格安で機種変更?携帯電話の本体が購入できるオークションアプリまとめ

格安で機種変更?携帯電話の本体が購入できるオークションアプリまとめ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/19 17:47
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. ・携帯電話を手に入れる方法は一つじゃない
  2. ・オークションアプリがおすすめの理由
  3. ・手数料無料で購入しやすい「モバオク」
  4. ・安心して使える「ヤフオク」
  5. ・まとめ

・携帯電話を手に入れる方法は一つじゃない

皆さんは携帯電話をどこで購入していますか?今の日本ではほとんどの方が携帯ショップで購入しているのではないでしょうか。
今までは携帯電話を手に入れる方法はau、DOCOMO、SoftBankの三択しかありませんでしたが、最近は格安SIMなどの選択肢も広がってきており、携帯ショップ以外でも携帯電話本体を購入することが可能になっています。
そこで気になるのは、果たしてどこで携帯電話を購入するのが一番安いかということです。少しでも安い携帯電話を探すのであれば、まずはオークションアプリを覗いてみることをおすすめします!オークションアプリは簡単かつお得に携帯電話を購入できる可能性が高いですよ!

・オークションアプリがおすすめの理由

オークションアプリで携帯電話がおすすめの理由は、何と言っても本体が安くで購入できるという点です。オークションアプリに出品されているスマホは一円スタートのものが多く、ショップで購入するよりも圧倒的に安価で済むことがほとんどです。
更に、オークションサイトならショップでは終売になってしまった過去の人気機種なども購入することができますので、自分がほしい端末が見つからないという方にもおすすめです!
特に、これから紹介するアプリでは出品数が多くなっていますので要チェックですよ!

・手数料無料で購入しやすい「モバオク」

オークションアプリの中でも特に人気が高いのが「モバオク」です。このアプリは手数料無料で利用することができますので、とにかくお金をかけたくない方にピッタリのアプリだといえます。利用者が多いということは、それだけ出品者も多いということなので、幅広い商品を見つけることができるでしょう。
「モバオク」では家電のカテゴリで携帯電話を扱っていますので、携帯電話の購入を考えている方は忘れずに確認しておきましょう!

・安心して使える「ヤフオク」

「ヤフオク」はスマホのオークションアプリの中でも安心感が強く、非常に人気のアプリです。あのヤフーが運営しているだけあって、トラブル対応や補償に関しては抜群で、安心して利用することができます。
携帯電話本体はもちろん、ファッション小物やアクセサリーなども取り扱っているので、見ているだけでも楽しめます。普通に買い物する前に、まずはヤフオクを覗いてみる習慣をつけておきましょう!

・まとめ

格安SIMなどの選択肢が増えてきた今、携帯電話はショップで購入するという考え方が古いと言わざるを得ません。場合によっては修理などよりも安価で新しい機種を手に入れることができる場合もありますので、携帯電話の機種変更や修理の前にはオークションサイトを覗くのがおすすめですよ!

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...