本格三国志リアルバトルRPG「幻想少女」

本格三国志リアルバトルRPG「幻想少女」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

こんにちは。ライターの横山力士です。今回は、NHN hangame Corp.が制作したスクロールバトルPRG「幻想少女」を紹介します。

 

撮影:横山力士

 

名前の印象とは全然違う「幻想少女」は、三国志をベースにしたオリジナルストーリーに美女やイケメン、ロボットのキャラクター総勢100名以上が登場する超個性的RPGです。

 

豪華声優陣34名参加、全編フルボイス。

 

ストーリー全編フルボイスと言うだけあって声優陣が豪華。

主人公の男性の声は、ランズベリー・アーサーさん。

主人公の女性の声は、日岡なつみさん。

三国志最強と言われた呂布の声は、杉田智和さんなど、期待の若手から実力派のベテランまで沢山の声優さんが出演していて「冒険マップ」の各ステージで登場します。

声優好きな方は、HANGAME公式ブログに「豪華声優陣34名のインタビュー」が紹介されていますので是非ご覧ください。

 

撮影:横山力士 

HANGAME公式ブログ  http://renewalblog.hangame.co.jp/archives/49623904.html

武将進化が面白い!

 

最初は、1-2までチュートリアル通りにすすめて行きます。

初回DL報酬として10連ガチャが回せるので早速、試して見ましょう。

「SR+」が出たらラッキーですが「幻想少女」は比較的確率が高い印象です。

 

撮影:横山力士

 

武将の進化の一例として「孫策伯符」を「レベル40」まで上げてみます。

ライターの「力士」が揃えた武将の中では、見た目と違い本当に強いのでバトルには欠かせないキャラです。

 

撮影:横山力士

 

レベルは戦いながら少しづつ上がっていくのですが「キャラ」メニューから「レベルアップ」をタップし「武将合成」すると時間短縮してレベルを上げる事ができます。

その進化のために必要な素材は「イベントダンジョン」で手に入れます。

 

撮影:横山力士

 

「イベントダンジョン」には「進化ダンジョン」「経験ダンジョン」があり、時間が限定されています。

スケジュールを確認して手に入れておきましょう。

キャラクターのレベルを40まで上げて進化させると☆星のランクが1つ上がり、レベルは1に戻ります。

 

撮影:横山力士

 

当然ですがレベルが下がるのでイキナリ弱くなります。

進化させたら武将合成をして早めにレベルを上げて補強しておきましょう。

 

武将育成は奥が深い。

 

武将の進化には、4種類の進化石とゴールドが必要です。

素材は「イベントダンジョン」以外に「遠征」させて経験値とアイテムを獲得することもできます。

 

撮影:横山力士

 

遠征のステージによって報酬は違うので、欲しい進化石が手に入るステージを選んで遠征する事もできます。

試しに各ステージのレア報酬BOXをタップすると「ツバサの強化石」なのか「上級進化石」なのか、または他のBOXなのか確認することができます。

遠征なので、何もしなくても時間経過と共に報酬が手に入るのがありがたい。

 

他には「格技場」で対戦すると、ランキングに応じた報酬を獲得することもできます。

ほぼ同じレベルの対戦相手ですが、見たことがない武将の組み合わせや技を見る事ができて今後の参考になります。

 

撮影:横山力士

 

「幻想少女」の序盤は、初心者クエストに沿ってガチャで「装備品」を揃えたり与えられた「任務」を遂行していくとゲームの流れが見えてきます。

各キャラクターは、バトルを重ねて強化合成させながら成長させる楽しさ以外に、装備品を揃えたり、武器、防具、首飾り、指輪を装着したりしてコーディネートしながらキャラクターの変化を楽しむこともできます。

「幻想少女」の魅力は、個性的なキャラクターの登場人物(ロボットもいるけど)と育成するコーディネート方法が多種多様な点、倍速とオートモードでテンポ良く楽しめる本格的バトルRPGです。

 

全世界累計2,000万ダウンロードを突破(平成29年5月現在)した人気の三国志スクロールバトルRPGを楽しんでみましょう!

 

App Store

Google Play

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...