白菊ほたる、ケイトの限定SRが手に入るシンデレラキャラバンがスタート!「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」

白菊ほたる、ケイトの限定SRが手に入るシンデレラキャラバンがスタート!「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. シンデレラキャラバンがスタート!

シンデレラキャラバンがスタート!

どうもっ!担当アイドルは多田李衣菜、ライターのりちのぶです。

今回は「アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ」で5月11日から開催されているシンデレラキャラバンについて紹介します。

筆者撮影。限定SRのほたるちゃん。

限定SRを手に入れよう!シンデレラキャラバンの進め方

シンデレラキャラバンは普通のイベント形式とはちょっと異なります。

いつもプレイしているLIVEを遊んでいるだけで、イベント限定のSRアイドルが手に入ってしまう、というなんとも虫が良すぎるイベントなのです。

筆者撮影。ライブをすれば限定SRが手に入っちゃうんです。大盤振る舞い。

もちろん、ライブすればするだけほいほい限定SRが手に入るわけではありません(でも中にはそんなラッキーなPもいるとかいないとか……)。

ライブをすると一定確率で手に入るようになっているんですね。ライブリザルトでNアイドルやトレーナーちゃんに混じってSRアイドルがいると胸が高鳴ります。

またセンターアイドルをスターランクが高いアイドルにしたり、日によって決まっている属性曲を選んだりすることで入手できる確率を高められます。

しかしそれでも手に入らない、運の悪い私のようなPもいるんです(泣)。でも安心してください。期間中にライブをするともらえる「キャラバンメダル」を集めることで限定SRと交換できちゃいます。

ちゃんとプレイしていればSRアイドルが手に入るので、始めたばかりでアイドルが揃っていないPちょっと弱い属性のユニット強化をしたいPにはぜひ参加してほしいイベントなんですよ!

限定SR「白菊ほたる」、「ケイト」

では今回のシンデレラキャラバンの限定SRアイドルを見てみましょう。

まずはキュートから「白菊ほたる」ちゃん。

筆者撮影。ぷちほたるちゃんとカードイラストとのギャップがすごい。

不幸体質のアイドルでいわゆる薄幸の美少女です。不幸が続きすぎて、いつもは気弱な感じなのですが、このほたるちゃんはザ・悪役。意外とハマっていますね。

また特訓後は凛としていて、ほたるちゃんのステージ上での芯の強さを垣間見れる1枚になっています。

スキルも発動時間こそ短いものの、コンボボーナスアップなので初心者のPからある程度プレイしているPまで使えるSRアイドルになっています。

筆者撮影。ラフな格好が良いですね!

続いてクールから「ケイト」ちゃんです。

イギリスからの留学生なのですが、Pからの熱いスカウトがあってアイドルに。アメリカ人的なイエーイ!というノリはなく、落ち着いた、イギリス淑女を感じさせる女の子です。

カード名がシャッターチャンスということで日本文化を喜ぶオフのケイトとランウェイでびしっと決めたオンのケイトを楽しめるカードになっています。

スキルはGREAT/NICEをPERFECTにするということでフルコン狙いをする場合など、使う機会は限定されてしまいますが、始めたばかりのPだと重宝すると思いますよ。

 

こういう子たちにもちゃんと光が当たるデレステ、好きです。

ライブ連動コミュも配信中!

筆者撮影。新規ボイスが実装された美玲ちゃんが早速の登場。

5月13日から始まるシンデレラガールズの5thツアーライブに合わせてゲームアプリ内でも、ライブと連動してコミュが配信されています。

開催地ごとに出演するアイドルたちのコミュが見れますので、ライブ期間中のチェックは欠かせません。

筆者撮影。ライブのスケジュールがチェックできるのは便利。

8月のさいたまスーパーアリーナ公演までどんなアイドルたちが会話をするのか楽しみですね!

 

紹介したゲームアプリのダウンロードはコチラから!

App Store (iPhone・iPad)

Google Play Store(Android端末)

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...