車のレースが好きな方必見!評価☆4以上のゲームアプリ2選!爽快感がたまらない!

車のレースが好きな方必見!評価☆4以上のゲームアプリ2選!爽快感がたまらない!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. アスファルト8:Airborne
  2. ドライビング ゾーン: 日本

車のレースは遊び出したらハマってしまいますね!

 

最近はレースのゲームアプリも据え置きゲームにだいぶ近づいてきてグラフィックもかなり綺麗だし、爽快感もほんとたまらないです。

 

そしてアプリでもやはり体が動いてしまうあの謎の現象も起きてしまう!

 

にわかゲーマーのライターsakuも漏れなく体が動きます。

 

今回はそんなカーレースのゲームアプリで評価が☆4以上のものだけを厳選して2つお届けしたいと思います!

 

 

アスファルト8:Airborne

 

世界中で人気沸騰中のアスファルト8:Airborneは、なんとプレイヤー数が2億人を突破しました!

 

かなりリアルなグラフィックで臨場感やスピード感が凄く、手軽に操作できこともあってかなりおすすめです。

 

フェラーリやランボルギーニ、ブガッティ、アウディなどなど有名な車が140台以上も揃っています。

 

2,300種類もあるデカールでマシンを自分好みにカスタマイズできちゃいます。

 

東京やバルセロナ、ロンドン、中国、サンディエゴにドバイなどなど、コースも世界各国40以上が用意されているのも嬉しい!

 

400以上のキャリアイベントや5種類のゲームモード、1,500ものマシンマスターチャレンジなど様々なコンテンツが楽しめるシステムになっていますよ。

 

リアルさだけでなく、ジャンプやスピンなど現実離れしたアクロバティックな走行もまた面白いです。

 

めっちゃたーのしー!!!

 

あ…っ

 

…。

 

えっと…エンジン音も忠実に再現されているので、車好きにもたまらないですね!

 

友達や世界中の人たちと競い合うこともできるからモチベーションも下がりませんよ!

 

パソコン版でも遊べるので、パソコンがある方はそちらでも試してみてくださいね♪

http://www.gameloft.com/asphalt8/

 

 

ドライビング ゾーン: 日本

 

日本のメーカーの車で日本のストリートをカーレースで走り抜けるという思い切り楽しめるゲームアプリです。

 

こちらもクオリティの高いグラフィックだけでなくエンジン音までこだわった細かい作りになっていますよ!

 

桜の花が咲いている綺麗な風景や情緒溢れる田舎の道路、夜の闇の中にポウッと灯された提灯など、海外のアプリゲーム会社だからこそ日本の良さが現れているんでしょうか。

 

四季はどんな国にもありますが、それをとても美しく表現してくれています。

 

時には凍った路面を走るときもあり、緊張感が凄いです!

 

もちろん公道ですから反対車線には対向車もいるし、同じ車線では速度を守って走っている車もいて、なかなかにスリリングです。

 

ゆっくり走っていると、近所の桜並木のある道路をドライブしている気分になっちゃいますね。

 

ハンドル操作を誤ったりクラッシュしたりぶつかっても、ちょっと渋滞が発生してしまうだけで大事故にはなりません、脇に突っ込んでしまったら道路に出ましょう。

 

 

これ、道路に出ようとしているシーンなんですが、こうやって見てみると普通に道路に出ようとしている日常風景ですね。

ただ、やはり右側走行なのは仕方ない部分です。

 

走行した距離がポイントとして貯まっていき、その貯まったポイントを消費することで新しい車をどんどんアンロックすることができますよ♪

 

車の種類は全部で9種類とレースゲームにしては少ないほうではありますが、ある意味これほどまでに現実にちかいゲームはないんじゃないかなと思います。

 

どんな車種があるのかは、自分の目で確かめてみてくださいね。

 

レースとしてじゃなく、ドライブという感覚で遊ぶのも面白いゲームアプリですね。

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

二つともそれぞれ異なるタイプのカーレスアプリゲームですが、あなたはどちらが好みですか?

 

筆者個人としては両方ともそれぞれ魅力のあるアプリだから、両方!と言ってしまいそうです。

 

ちょっとした暇つぶしにも、がっつり楽しむこともできる車のレースアプリ。

 

興味が湧いたら一度遊んでみませんか?

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...