ムービー付きのチュートリアルにボイス付きで躍動するキャラクター!本格三国志3DアクションRPG「三国双舞」をプレイしてみた!

ムービー付きのチュートリアルにボイス付きで躍動するキャラクター!本格三国志3DアクションRPG「三国双舞」をプレイしてみた!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

 

今回は、「VOYAGE SYNC GAMES」が配信している「三国双舞」をプレイしたので、その中身をご紹介していきたいと思います!

全世界600万プレーヤーを突破した、三国志が舞台の爽快3Dアクションゲームのハイクオリティな爽快アクションとドラマチックな三国志の世界を余すところなくお伝えします!

 

三国双舞とはどんなゲームアプリなのか?

 

「三国双舞」は、三国志の世界観を元にしたストーリーモードを搭載したドラマチックストーリーバトルを楽しむことができるゲームです。

直感的な操作から爽快な攻撃を繰り出し、立ち塞がる敵を次々となぎ倒していく圧倒的な爽快感を得ることができます。

そのほかにも、仲間と共に闘う白熱のリアルタイム対戦機能も搭載しています。

プレーヤー同士で一騎打ちをしたり、フレンドと共に最大38人からなる義勇軍同士の共闘バトルを楽しんだりと、一瞬の油断が勝敗を左右する白熱したプレイが完全リアルタイムでプレイすることが可能です。

 

登場するキャラクターは一騎当千の強者有名武将ばかり。

さらに、プレーヤーの分身である主人公の武器や装備、衣装の組み合わせは驚愕の100億通り以上!

自分だけの完全オリジナルキャラクターを作成することができます。

 

チュートリアルはムービーとボイス付き

 

 

プレイを開始すると数秒のオープニングムービーが始まり、その後プレーヤーが実際にキャラクターを操作していきます。

「桃花」というキャラクターは案内役のようです。

敵大将まで真っ直ぐに続く道のところどころで操作やスキルの説明を受けることができます。

 

 

敵大将「董卓」まで到達すると再びムービーが流れ、その後「呂布」との対戦が始まります。

が、為す術なくやられてしまいオープニングが終了します。

(やはり呂布は強い…そして格好いい。)

 

主人公を選択し、チュートリアルは続く

 

オープニングムービーと呂布との対戦が終わると、メインで操作するキャラクターを選択する画面に遷移します。

ここで自分の分身となる主人公を4人のキャラクターの中から選択し、名前をつけてあげましょう。

 

 

余談ですが、このゲーム下記のようなデータダウンロード(読込)が頻繁に入ります。

プレイしていてそこだけはちょっと気になりました。

 

 

キャラクターを選択すると、先ほど案内をしてくれていた桃花が現れて再び案内を開始してくれます。

しばらくは桃花の指示に従ってゲームを進めていきましょう。

(ここでの案内もボイス付きです。かなり凝ってますね。)

 

 

こちらがクエスト画面です。

右にいる老将のところにたどり着くまでがチュートリアルになります。

 

 

クエスト時の敵との戦闘

 

クエスト時の敵との戦闘や操作方法ですが、オープニング時と大きく変わることはありません。

オープニング時と違い、ただ真っ直ぐ道が続いているわけではありませんので、多少視点が変わったりということはありますがそのほかは案内される通りに動いていれば問題ないでしょう。

 

 

やや視点が狭く見辛い感もありますが、常に向かうべきところを指し示してくれているので迷うこともありません。

 

 

クエストをクリアすると主人公の決めポーズのような短いムービーが毎回入るのですが、Lv45以上じゃないとスキップできないというよくわからない仕様ですが我慢しましょう(笑)

 

 

召喚を使って武将をゲット!戦闘に参加させよう!

 

自分のキャラクターもいいけど、やはり有名武将を使って戦闘を楽しみたいところ。

そんな時には「召喚」を使います。

 

 

リセマラをする場合ここまで来る必要がありますね。

だいたい15分くらいでしょうか。

筆者はそこそこ有名な武将を手に入れられました。

 

自分だけのオリジナルキャラクターと強力な武将で戦闘に立ち向かおう!

 

クエストを進めていけばたくさんの召喚ができたり、アイテムによって自分のキャラクターをどんどん育成していくことができます。

強力な武将とお気に入りのキャラクターを使ってどんどん敵をなぎ倒していきましょう!

 

Google Playはこちら

App Storeはこちら

 

※画像は全て個人撮影のものになります

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...