続けられる家計簿神アプリZaim、家族で共有して楽々資産管理!

続けられる家計簿神アプリZaim、家族で共有して楽々資産管理!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/13 19:35
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 神アプリZaimの魅力
  2. 家族で家計簿を共有したい方におすすめ!

今回は家計簿を家族で共有できる神アプリ「家計簿Zaim 人気の簡単レシート家計簿」を紹介します。皆さんは家計簿をつけたことがありますか?特に家族持ちの主婦の方は日々、いかにお金を節約するかで頭を悩ませていることでしょう。家族が使った出費をとりまとめて、家計簿に入力する作業は摺動だと大変です。どうせならアプリを使って一つの家計簿に家族の収支を共有してはいかがでしょうか?Zaimは銀行口座やカードをアプリと連携する機能があり、手動で行っていた作業はほとんど自動で行えるようになります。

 

神アプリZaimの魅力

家計簿をつけるのが楽しくなる

画像:著者撮影

楽しいと思えることはついつい続けたくなるものです。Zaimはお金を楽しく管理することができるサービスが取り揃えられています。まずは基本となる家計簿の入力です。家計簿アプリの中には何に出費したかのカテゴリ数が少ないものがあります。その分自由にカテゴリを作成できるのですが、出費カテゴリが違う度に毎回作成する必要があり、手間がかかります。Zaimでは10を超えるカテゴリが用意されており、さらに各カテゴリの詳細についても記載があるため、どの出費をどのカテゴリに落とし込めばいいかが分かりやすいです。そして家計簿をつけていくうちに、意外と無駄なモノに多くの出費をしていたと感じます。

 

Zaimで家計簿をつけていくと日々の出費の詳細を自分で把握することができるため、無駄な出費に気づくことができます。気づくことができれば出費を抑えて、次第にお金が貯まっていくようになります。お金が貯まれば節約の効果を実感できてさらにお金の管理が楽しくなり、アプリが手放せなくなるでしょう。

 

レシート読込で簡単に家計簿をつけられる

画像:著者撮影

家計簿をつけるときに、アプリ内の電卓機能を使って手動で金額を入力する他に、レシートをカメラで撮影して出費をアプリが自動で計上する機能もZaimにはあります。お店でお買い物をする際、レシートをもらって1日の終わりにまとめて撮影すれば、それだけでその日の出費を計上できます。品目、金額、購入店舗名、住所、連絡先など、レシート記載の情報の多くをアプリが自動で読み取って記録してくれます。レシート読込は手間がかからず便利な機能ですので、アプリ利用時にはぜひ活用してください。

 

家族と一つの家計簿を共有できる

画像:著者撮影

家計を管理されている方の強い味方となる機能です。家族それぞれがお使いの端末にZaimをインストールするだけで、家族で一つの家計簿を共有することができます。ログインの際は一つのアカウントを使用することになりますので、同じ登録のメールアドレスとパスワードが必要です。自分一人でアプリを利用する時よりも大きな節約に繋がりますので、家族の家計をまとめて管理されたい方は、Zaimの共有機能を利用してみてください。

 

プレミアムサービスでさらに便利

画像:著者撮影

Zaimには月額のプレミアムサービスがあります。プレミアムサービスでは、ユーザーの利便性を高めるさらに便利な機能が取り揃えられています。以下、その一部の機能です。

  • 資産の残高グラフで貯金を見える化
  • 自治体から受け取れる給付金/控除や保険
  • ローン分析・銀行・カード・電子マネーの明細をリアルタイムで更新

 

他にもZaimのプレミアムサービスに登録することで利用できる便利なサービスがあります。7日間の無料お試し期間が設けられていますので、もし興味があればプレミアムサービスの利用も検討してみるとよいでしょう。

 

家族で家計簿を共有したい方におすすめ!

家計簿神アプリZaimの魅力を紹介しましたがここで紹介したのはほんの一部です。これから家計簿アプリの利用を検討されていてどれにするか悩んでいる方は、Zaimをおすすめです。特に家族で一つの家計簿を共有されたい方にもおすすめの神アプリです。

 

家計簿Zaim公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...