rpgアプリの名作集!ゲーマーがオススメする最高に面白いrpgとは?

rpgアプリの名作集!ゲーマーがオススメする最高に面白いrpgとは?

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

    目次

  1. 名作シリーズが続々スマホアプリで登場
  2. FINAL FANTASY Ⅴ
  3. ドラゴンクエストⅥ
  4. ロマンシングサガ2

名作シリーズが続々スマホアプリで登場

これまで、ファミコンやプレステなどの様々なゲーム機が登場しました。

その中で、“名作”と言われたゲームもたくさんありましたよね。

最近のゲームの主流は、スマホアプリになりつつあります。

昔ながらの人気rpgなども、どんどんスマホアプリとしてリメイクされたり新しく登場しています。

そんな中でも、何年も愛され続ける名作rpgが楽しめるアプリを紹介します。

子供のころからゲームが好きだった方は、なつかしく感じるrpgもあるかもしれませんね。

昔を思い出しながらプレイするもよし、新たな気持ちでプレイするもよし。

名作rpgたちを、スマホアプリで存分に楽しんでください!

FINAL FANTASY Ⅴ

rpgの名作と言えば、FINAL FANTASYは外せませんね。

かなり長い間愛されているrpgで、今でも根強い人気を誇るゲームでもあります。

FINAL FANTASYはたくさんにシリーズが登場していますが、スマホアプリでも多数のシリーズがリメイクされています。

その中でも評価が高いのが、FINAL FANTASY Ⅴです。

シリーズの中でも人気が高く、アプリ版でもかなりの高評価を得ています。

昔ながらの懐かしいドット絵と、スマホならではのキレイなグラフィックがうまくコラボしたアプリとなっています。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.FFV_GP

FINAL FANTASYシリーズで人気の高いキャラクターである、チョコボも登場します!

ダウンロードは1800円で有料ですが、FINAL FANTASYのゲームソフトを買うと考えると決して高い値段ではありません。

購入してしまえば何度でも遊ぶことが出来ますので、買う価値は十分にあります。

キャラのカスタマイズや敵キャラの豊富さなど、魅力たっぷりの名作rpgアプリをぜひプレイしてみてください。

ドラゴンクエストⅥ

名作rpgと言えば、ドラクエシリーズも外せません。

FINAL FANTASYと同じ会社のスクエアエニックスが作るゲームで、こちらも昔から愛される名作rpgとなっています。

ドラクエシリーズもいくつものシリーズがリメイクされてアプリとして登場していますが、中でも人気が高いのがドラゴンクエストⅥです。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.dq6

ダウンロードは有料で、1800円となっています。

決して安い金額ではありませんが、ゲーム好きの方なら買う価値が十分にあると思います。

このシリーズをプレイしたことがある方も、そうでない方も楽しめるように作られています。

スマホアプリならではの楽しみ方もあり、マップが360度見渡せるようになっていたり、タップでサクサク進められるのも嬉しいですね。

お馴染みの転職システムやカジノもしっかりと受け継がれていて、プレイしたことがある方は懐かしく感じる部分も多いと思います。

しっかりと作り込まれたrpgなのでやや難しく、やり応えのあるアプリとなっています。

長く愛される名作rpgアプリを、スマホで手軽にプレイしてみてください。

ロマンシングサガ2

ロマンシングサガも、FINAL FANTASYやドラクエと同様に人気のあった名作rpgです。

リメイク版として、スマホアプリで登場しています。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.romancingsaga2_jp

懐かしいという声も多く聞かれるこのrpgアプリは、自由に冒険出来るシステムが特徴的です。

ほとんどのrpgが決められたシナリオを進めていくのに対し、このアプリは自分で好きなようにストーリーを進めることが出来るようになっています。

自分の選んだ道によって、ストーリーがどんどん変化していくのが楽しいですね。

そのため、何度でもプレイすることが出来ます。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.romancingsaga2_jp

ダウンロードは2200円とやや高めですが、評価も高いことから購入する価値があることが分かりますね。

昔ながらの懐かしい部分もありつつ、スマホアプリならではのキレイなグラフィックやデザインも楽しめるようになっています。

さらにこの名作rpgは、次のリメイク版リリースが決定しています。

ロマンシングサガ2をクリア出来たら、新しくリリースされるロマンシングサガ3も合わせてプレイしてみてはいかがでしょうか?

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...