初心者も上級者も集まる株コミュニティ!『みんなの株式』

初心者も上級者も集まる株コミュニティ!『みんなの株式』

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/1 15:38
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 特徴・機能
  2. ライターおすすめのポイント

今回は「みんなの株式」についてレビューしていきます!

この「みんなの株式」は、「Minkabu, Inc.」によって提供されている完全無料のアプリです。

38万人(公式から発表された数値)が使用しているこの「みんなの株式」は、株に興味のある方や、実際に取引を行っている方、株に関するニュース・情報など、みんなでつくる日本で最大級の株の情報コミュニティサイトとなっており、この「みんなの株式」は、そのアプリ版という立ち位置となっています。

LINEやTwitter、FacebookなどのようなSNS機能を標準搭載し、そこに「株式投資」に関係する機能を加えたようなアプリです。

「みんなの株式」(通称:みんかぶ)独自の目標株価や、充実した機能が搭載されているチャート機能、初心者にも優しい設計で、ユーザー同士の意見交換やコメント機能、掲示板機能なども非常に充実しています。

(画像引用元:https://appsto.re/i67y2QD

特徴・機能

<投資ビギナー必見の投資シミュレーション機能!>

株式投資ビギナー必見の投資シュミレーション機能が搭載されています。

『売買予想』(シミュレーション機能)で他のユーザーの「購入」や「売却」の予想を銘柄ごとに閲覧・投稿できます。

予想と株価の動きが連動されていて、『予想精度』がポイント化されています。

ランキング形式で他のユーザーへ公開されております。

ランキングは、ベスト100位までが発表されておりますので、カリスマ個人投資家を目指し、日々投資について学んだり、ランキング上位にいけるように予想を行ったりしましょう!

(画像引用元:https://appsto.re/i67y2QD

<みんかぶポートフォリオで予想を集計!>

リアルタイムで、現在一番注目を集めている銘柄が一目で把握できる『みんかぶポートフォリオ』という機能が搭載されています。

「購入」「売却」予想を集計し、注目度の高い銘柄を「購入」「売却」別に表示されております。

(画像引用元:https://appsto.re/i67y2QD

<気になった銘柄は『銘柄ページ』でチェック!>

気になった銘柄の情報は、すべて『銘柄ページ』という、銘柄ごとに情報が銘柄ごとにまとめられていますので、このページをチェックするだけで知りたい情報を入手できます。

企業の基本情報はもちろん、株価や、売買予想(「購入」や「売却」の予想)、掲示板まで、すべてがこの『銘柄ページ』に収められています。


この他にも株式情報に特化した機能・情報があふれています。

 

ライターおすすめのポイント

・完全無料で使用することができますので、気になったら気軽にダウンロードできる点がおすすめです!

・iOS(iPhone)/Androidの両方に対応している点もおすすめ!

自分は、電話やメールなどはAndroidで行い、ゲームやアプリの試用などはiOS端末で行うのですが、気に入ったゲームやアプリはメインのAndroidに移行するので、両方に対応してくれるのは非常に嬉しいです!

・投資シミュレーション機能が搭載されていたり、「みんかぶポートフォリオ」で予想が集計されていたりと、初心者に優しい設計のアプリ!

・「銘柄ページ」で企業の基本情報、株価、売買予想、掲示板などがまとめられていますので、簡単に情報収集ができます!

・掲示板やコメント機能が充実しているので、他の人はどう考えているのがひと目でわかります!

掲示板やコメントの機能は、株を始めたばかりの初心者には非常に心強いので、おすすめです。

・利用しているユーザーが38万人(公式より)と、日本最大級となっており、非常に活気があります!

・『株主優待』や『初心者入門』『証券会社比較』『ブログ』など、株に関する情報コンテンツが非常に多いので、情報収集がとても簡単です!

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...