タイムマシンを使って子孫を助ける放置系仕送りゲーム「TimeMachine」をご紹介!

タイムマシンを使って子孫を助ける放置系仕送りゲーム「TimeMachine」をご紹介!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム 放置系ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

引用元:App Store

 

今回は、「合同会社ズィーマ アドベンチャー」から配信されている放置系仕送りゲーム「TimeMachine」をご紹介します!

 

おそらく、史上初であろうタイムトラベル系仕送りゲーム。

どんな内容なのか気になる方も多いことでしょう。

あらすじやプレイしてみた所感をお伝えしていきます!

 

豊かな社会に生きるあなたと、厳しい未来を懸命に生き延びる子孫との心温まる仕送りSFストーリー

 

人類が絶滅し、食料や空気が汚染された世界。

たったひとりで生き残っている子孫を救うため、タイムマシンを使って食料をはじめとした様々な物資を仕送りしてあげて子孫を生き延びさせてあげましょう。

 

このゲームは基本放置することが前提のゲームとなります。

仕送りをするためにはタイムマシンを稼働させる「エネルギー」が必要となり、何度も連続で仕送りをすることはできません。

エネルギーは1時間に1回分だけ回復し、最大5回分まで貯めることができる。

エネルギーがなくなると仕送りができないため、ある程度物資を送ったら時間をおいてエネルギーを貯める必要があります。

(画像の「EN」がエネルギー。青がエネルギーが貯まっている状態、白はエネルギーが貯まっていない状態。)

放置する時間があまりにも長過ぎると子孫は生き延びることが難しい状態となってしまうので、放置のし過ぎには注意が必要です。

 

ちなみに筆者は放置し過ぎて案の定子孫を…

 

引用元:App Store

 

仕送りをすると送ったものに応じて子孫からお金をもらうことができ、それによって仕送りできるものがどんどん増えていきます。

なぜか昔のお金が身の回りにあったそうで、何かあった時のためにかき集めていたそうです。

 

妙に豊富な会話パターンやマルチエンディング搭載のこだわり

 

子孫はやたらと豊富な会話パターンを持っていて、特にこちらがアクションを起こしていない時でも話しかけてきたりします。

同じ会話を見ることは少なく、どれだけパターンがあるのか調べたくなってしまうほどです。

 

また、なぜかというと失礼かもしれませんが、マルチエンディングの要素が搭載されています。

プレーヤーの仕送りの内容によってエンディングが変化するらしいので、コンプ癖のある人にはなかなかやり込み要素のあるゲームかもしれません。

マルチエンディングは全部で9種類のようです。

経験値(EXP)が満タンになるとエンディングとなります。

どんなエンディングが待っているのか試してみるのもいいでしょう。

 

引用元:App Store

 

まとめ

 

システムの概要としては、1時間に1回分のエネルギーが貯まります。

仕送りをすると、送ったものに応じて未来に変化が起きます。(マルチエンディング)

また、物資の対価としてお金を得ることができます。

ちなみに、プレーヤーと未来の世界の子孫との間に流れる時間の経過スピードは同じです。

子孫のHPは現実時間の経過とともに減っていきますのであまり長く放置し過ぎると子孫が危険な状態になるので気を付けましょう。

 

ちょっとしたヒントとして、お金の貯めやすい物資を少しだけ紹介します。

 

  • セクシーな本 → +1000円
  • 歯ブラシ → +700円
  • 水 → +500円


ゲームを始めたばかりの段階ではお金に困ることがあると思いますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

個人製作感が溢れる荒い画面ですが、やたらとユニークな会話を展開してくる子孫に惹きつけられてついついアプリを開いてしまうこと間違いなしのこのアプリ。

課金してカラーチェンジなどをするとさらに会話バリエーションが増えます。

筆者はすっかり子孫の虜です。

シンプルなゲームシステムながら豊富な会話パターンでユーザーを飽きさせない良質なスマホゲームアプリです。

是非インストールして楽しんでみてください。

 

引用元:App Store

 

Google Playはこちら

App Storeはこちら

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム 放置系ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...