ボイス付きの丁寧なチュートリアル!「大戦艦ー海の覇者」をプレイ!

ボイス付きの丁寧なチュートリアル!「大戦艦ー海の覇者」をプレイ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム ゲーム攻略情報 ☆ゲーム攻略に便利
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

 

今回は、「Happy Universe Studios」から配信されているスマホゲームアプリ「大戦艦ー海の覇者」をご紹介します!

実際にプレイしてみて感じたことや、プレイしてみた所感などをお伝えしていきます!

第二次世界大戦時の圧倒的緊張感を体験できるアプリとなっていますので軍事ファンの方は必見です!

 

第一次世界大戦終結後、世界は真の平和を迎えることはなかった

 

 

舞台は第一次世界大戦終結後の世界。

終戦後も世界は平和を迎えることがありませんでした。

それどころか、領土と利益を巡っての各国間の紛争はかえって激烈なものとなっていました。

 

そしてついに、第二次世界大戦が勃発。

世界は一刻の闇に陥っていたのです。

 

あなたには、正義と平和のために、世界の秩序を再建する重大な責務がのしかかっています。

各国の暗黒勢力を消滅させ、世界に平和を取り戻しましょう!

 

インストール 〜 プレイ開始まで

 

インストールが完了し、実際にゲームをプレイするとオープニングムービーが流れます。

かなり綺麗な映像で引き込まれるものがありますね。

 

その後、戦闘画面に遷移し案内役と思われる女性が出てきますがなぜかセーラー服のようなものを着ています。

かなり異質な絵面ですが、何とか受け入れてください(笑)

 

声質は顔に似合わずかなりハスキーボイスです。

この辺りは実際にプレイして確かめてみてください。

 

 

たくさんの戦艦が集った戦闘シーンは圧巻です。

さらに、それぞれに特徴を持った将官たちが攻撃を仕掛けます。

ボイス付きで攻撃を仕掛けますので臨場感や迫力があってなかなかいい感じですよ。

 

 

チュートリアル的な部分であることもあって、戦闘はプレーヤーの圧勝であっという間に終わります。

この戦いで指揮官としてのあなたの名前が世に広く知れ渡ることとなります。

 

 

先ほどの女性もハスキーボイスで勝利したことを伝えてくれます。

 

 

それにしても、セリフと絵面が合っていないですね(笑)

 

過酷な海上戦争を戦い抜くために、艦隊を編成しよう!

 

立ちはだかる強大な敵国を撃破していくためには、より強力な艦隊を編成する必要があります。

指揮官としてのあなたの名前が広く知れ渡ったことにより、あなたのもとにはたくさんの将官が集まってきています。

その中でも、特別強力な将官4人の資料が届いていますので、編成に加えたい将官を選択しましょう。

 

 

どの将官も雰囲気が出てて格好いいですね。

特に詳しくなくても興奮するものがあります。

軍事ファンの方はより一層の興奮があることでしょうね。

 

戦闘はフルオート!当時の世界観にゆったりと浸ることが可能!

 

広大な海の中からまずは兵力が手薄なところを攻めていきます。

案内役の女性の指示に従って艦隊を撃破しましょう。

 

 

戦闘開始を開始すると自動的に戦闘が行われます。

特別な操作は必要とされず、フルオートで戦闘が推移していくので、艦隊同士の戦いや美麗なグラフィックをゆっくりと楽しむことができるファン垂涎のシステムとなっています。

 

 

リセマラ不要?戦艦や将官は手に入りやすい!

 

最初の戦闘が終わると、新たな軍艦を建造するためのガチャを無料で1度引かせてもらえます。

さらにその後、将官を募集するためのガチャも無料で引かせてもらうことができます。

リセマラの終着点はこのあたりになるわけですが、正直リセマラは必要ないのでは?と感じました。

 

 

無料ガチャを引いて、しばらく指示に従って戦闘を続けていましたが、ほんの少しプレイしただけで高級建造や高級募集のガチャを何度か引くことができました。

普通にプレイしているだけでガチャを引く権利やアイテムをたくさんもらうことができるので、リセマラや課金はそこまで重要ではないように感じました。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

軍事ファンはもちろん、これといった知識がなかった筆者でも楽しむことができたので、かなりおすすめのゲームアプリとなっています。

これぞ戦争だ!という世界観を楽しみたかったら必見のアプリです。

ぜひ、インストールして楽しんでみてください。

 

Google Playはこちら

Apple Storeはこちら

 

※画像はすべて個人撮影

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム ゲーム攻略情報 ☆ゲーム攻略に便利

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...