iPhoneのニュースアプリシャドバニュース、勝つための情報が盛り沢山!

iPhoneのニュースアプリシャドバニュース、勝つための情報が盛り沢山!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/25 16:19
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース アニメ・ゲームニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. シャドウバース記事一覧
  2. シャドウバース動画一覧
  3. 雑談掲示板
  4. ルームマッチ募集掲示板
  5. シャドレコの閲覧
  6. シャドウバースのWiki閲覧
  7. シャドウバースツイッターの閲覧
  8. シャドバニュースで対戦を勝利に導こう!

今回はシャドウバース関連のiphoneニュースアプリ「シャドバ ニュース&全国オンライン掲示板 for シャドウバース(シャドバス)」を紹介します。シャドウバースは日本だけでなく世界中で遊ばれているTCGゲームアプリで、e-sportsとして大会も開催されています。プレイヤーのみなさんは少なからず遊ぶからには勝ちたいと思っているはずですが、そのための対策を立てていますか?

 

ただ何となくカードを集めてプレイする、それだけでも楽しいゲームではあるのですが、デッキやプレイングなどを研究することでもっと楽しくなります。そして勝利できれば言うことはありません。シャドバニュースはそのためのアプリでコンテンツ内容について説明させて頂きます。

 

シャドウバース記事一覧

シャドウバースに関する記事の一覧を閲覧することができます。記事の更新時間順になっているので最新記事を忘れずに読むことができるので便利です。このページには4つの便利な機能があるので下記に記載します。

 

スマイル機能

画像:筆者撮影

 

ツイッターでいう「いいね」機能です。「いいね」数順に記事を閲覧することができるので、人気記事を閲覧したいときに便利です。

 

あと読み機能

画像:筆者撮影

 

記事一覧から該当記事を長押しすることで「あと読みページ」にリストとして登録することができます。使い方は人それぞれだと思われますが、記事ページの更新ペースが結構早いのでめぼしい記事のPICKUP等に使うことをおすすめします。

 

お気に入り機能

画像:筆者撮影

 

記事内にてハートボタンを押下することで「お気に入りページ」にリストとして登録することができます。単純に記事を読んで後で読みそうな有益な情報があった際に登録すると良いでしょう。

 

キーワード検索機能

文字検索で記事検索ができます。これを使いこなすと便利な機能で、自分の知りたい情報だけ見ることができるので時間短縮になります。

 

シャドウバース動画一覧

画像:筆者撮影

 

シャドウバースに関する動画の一覧を閲覧することができます。記事と同じく更新時間順に動画が並んでいるため、最新のものを忘れずに閲覧することが可能です。この動画を長押しすることで「お気に入りページ」にリストとして登録することができます。

 

雑談掲示板

アプリ利用者の雑談掲示板です。情報共有や質問等に使っているユーザーが多く見られますので気軽に話してみると良いでしょう。

 

ルームマッチ募集掲示板

ルームマッチ専用の掲示板です。ルームIDを記載して対戦相手を募りましょう。

 

シャドレコの閲覧

デッキや勝敗記録などの分析データが掲載されているシャドレコ(SHADOW RECORDS)の閲覧ができます。シャドバプレイヤーはお世話になっている方も多いのではないでしょうか。

 

シャドウバースのWiki閲覧

最新情報やデッキ紹介など多くの情報が毎日更新されているGameWith提供のWikiを見ることができます。

 

シャドウバースツイッターの閲覧

シャドウバース公式アカウントのツイッターが閲覧可能で、自分のアカウントを所持している必要はありません。

 

シャドバニュースで対戦を勝利に導こう!

いかがでしたでしょうか? シャドウバースの関連記事・動画、ツイッター、マッチ用のルームIDも共有できて、万能なiphoneのニュースアプリです。操作も直感的に動かすことが可能ですので悩むこともありません。1つのアプリでここまで出来ると時間短縮になりますし、わざわざWEBブラウザや各アプリ開かなくて良く、空いた時間をシャドウバースのプレイに注ぎ込むことができます。

 

シャドウバースユーザーの皆様はぜひこのアプリを使い時間短縮して、もっとシャドウバースで遊ぶ時間を増やすと良いでしょう。プレイヤーの中にはまだこういった攻略記事を読んだことがなく、何も考えず遊んでいる方もいるのではないでしょうか。勝ちたいと望むのならぜひこういったアプリを活用して攻略の参考にしてください。

 

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース アニメ・ゲームニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...