DMMユーザーにおすすめ『DMM動画プレイヤー』のご紹介

DMMユーザーにおすすめ『DMM動画プレイヤー』のご紹介

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/3/25 17:16
関連するアプリ一覧ページ: 動画再生・動画編集 動画再生・動画プレイヤー
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. ■はじめに
  2. ■端末への簡単同期
  3. ■自分好みのリスト作成
  4. ■購入済作品の一括ダウンロード
  5. ■データ通信料の節約
  6. ■簡単フォルダ管理
  7. ■月額契約動画と簡単連携
  8. ■アプリロック
  9. ■マイリストロック
  10. ■DMM動画のご紹介
  11. ■使用上の注意
  12. ■さいごに

■はじめに

今回、てるくる(筆者)が紹介するのは、購入済DMM動画専用のプレイヤー「DMM動画プレイヤー」です。

画像:筆者撮影

 

購入済のDMM動画を簡単に同期・ダウンロードでき、また管理も簡単に行えます。

 

■端末への簡単同期

DMMで購入した作品の同期はとっても簡単。

「購入済」タブで、画面を上から下にスライドさせるだけで簡単に同期が開始します。

 

■自分好みのリスト作成

お気に入りの作品にはハートマークをつけることで、簡単に自分好みのリストを作成することができます。

作品ごとに表示されるハートマークをタップするだけで、お気に入り登録され、絞り込み機能でリストとして管理することができます。

画像:筆者撮影

 

■購入済作品の一括ダウンロード

購入済作品を一括で端末にダウンロードしておくと、商品表示が高速化し、かつ、キーワード検索ができるようになります。

また、DMMで購入した新作もダウンロードできます。

購入済画面はタイル表示に切り替えることも出来るため、作品を見つけやすくなります。

 

■データ通信料の節約

高画質の動画再生はデータ通信料が気になるところ。

このアプリでは、Wi-Fi通信時にのみストリーミングやダウンロードをするように設定が行えます。

「設定」タブの「ストリーミングはWi-Fiのみ」および「ダウンロードはWi-Fiのみ」のそれぞれの設定があり、ONにすることで画面を設定が有効になります。

 

■簡単フォルダ管理

「ライブラリ」では自由にフォルダを作成することができ、商品の振り分けが可能です。

たとえば、アニメやドラマなどのジャンルや、お気に入りなど自分好みの管理ができます。

画像:筆者撮影

 

■月額契約動画と簡単連携

入会している月額チャンネルをこのアプリから視聴することができます。

また、入会している月額チャンネル内での検索が可能です。

検索では関連作品も表示されるため、気になる作品を一緒にチェックしやすいです。

 

■アプリロック

アプリロックを付けておけば、第3者に使われることを防ぎ、プライバシーを保護することができます。

ロックをしておくとアプリ起動時にパスワードを要求するようになります。

設定は画面右下の「設定」タブより「アプリロック」をONにすることで行います。

なお、パスワードは後述するマイリストロックと共通になります。

 

■マイリストロック

マイリストアイコンなどのプライベートな作品を非表示にできます。

設定は画面右下の「設定」タブより「マイリストロック」をONにすることで行います。

ロック解除する場合は、「マイリストロック」をOFFにします。

ただし、解除にはパスワードの入力が必要になります。

画像:筆者撮影

 

■DMM動画のご紹介

最新アニメやドラマをはじめ、人気アイドルイメージや格闘技、ミュージックなど様々なジャンルの動画をダウンロード販売しています。

無料で視聴できる動画も1000タイトル以上配信しています。

その他、スマートフォンやTVで楽しめる動画も豊富に取り扱っています。

このアプリでは、DMM動画で購入した作品の再生が行えます。

※無料で視聴できる動画は再生できません。

 

■使用上の注意

<注意1>

このアプリは動画再生のみです。アプリ内での動画購入はできません。

動画購入はDMMのWebサイトで行います。

 

<注意2>

作品の同期やダウンロードは、通信が安定したWi-Fi環境での利用をおすすめします。

データ通信料も気になりますが、通信が途絶えた場合はおかしくなる可能性があります。

 

<注意3>

OSのアップデートを行うと「ライブラリ」にダウンロードした商品が消えてしまう可能性があります。

万が一消えてしまった場合は、再度ダウンロードを行う必要があります。

 

■さいごに

作品の見つけやすさや管理面を考えて作られたアプリです。

DMM動画専用なところが少し残念に思いますが、DMMユーザーの方にはおすすめです。

一度お試しください。

 

iOSはこちら

 

 

関連するアプリ一覧ページ: 動画再生・動画編集 動画再生・動画プレイヤー

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...