誰でも簡単!感性を生かし美麗加工!無料アプリ「かわいい&おしゃれ写真加工コラージュ PicoSweet(ピコスイート)」

誰でも簡単!感性を生かし美麗加工!無料アプリ「かわいい&おしゃれ写真加工コラージュ PicoSweet(ピコスイート)」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/18 18:41
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. ♦「かわいい&おしゃれ写真加工コラージュ PicoSweet」
  2. ♦使い方~簡単操作で美麗加工~

 こんにちは。少し前の話になってしまいますが、皆さんはゴールデンウィークをどのように過ごされましたか?連休に羽を伸ばしに色々な場所へ出かけられた方も多かったと思います。

私は20云年生きてきましたが、生まれて初めてゴールデンウィークに旅行へ行ってきました。

物心ついた頃から習い事などで連休中は遊ぶ事が出来なかったり、学生時代も部活にずっと入っていた為連休中は部活中心でした。

卒業後も連休はガッツリと仕事をしていた為今年初めてゴールデンウィークをフルに満喫してきました。

色々な場所へ出かけてきましたが、噂通り人々でごった返していましたが混雑している中で疲れる事なくとても楽しめました。

楽しくなり過ぎて、写真をバシャバシャとり色々な写真をSNSでアップして遊んでいましたが、そんな時一緒に付いてきてくれた友人から「せっかくなら装飾して写真アップしてみたら」と言われ勧められたのが「PicoSweet(ピコスイート)」です。

これが使ってみると凄く簡単に色々な加工ができて楽しさ倍増でした。これは是非もっと色々な人に使って欲しいと思いました。

そんなわけで今回はこの「かわいい&おしゃれ写真加工コラージュ PicoSweet(ピコスイート)」を紹介します。

 

♦「かわいい&おしゃれ写真加工コラージュ PicoSweet」

  無料でダウンロード出来るにも関わらずスタンプや装飾素材が多数登録されています。

どれもこれも可愛いくおしゃれなものばかりのため、若い女性の間でかなり評判となっています。

加工アプリを使ったことない人が居た時に真っ先に勧めるのがこのアプリと言われる程人気爆発中の加工アプリです。

 

♦使い方~簡単操作で美麗加工~

ダウンロードから起動

 アプリのダウンロードはこちらからすぐ行えます。

(App Store はこちら 「かわいい&おしゃれ写真加工コラージュ PicoSweet(ピコスイート)」

(Google Play はこちら 「かわいい&おしゃれ写真加工コラージュ PicoSweet(ピコスイート)」

ダウンロード後こちらのトップ画面が開かれます。

(筆者撮影)

ここから【Camera】と【Album】どちらかを選んで加工をしていきます。

【Camera】を押すとスマートフォンのカメラが起動しその場で撮影した写真をそのまま加工することが出来ます。

【Album】を押すとスマートフォン内に保存された画像や写真を選んで加工することが出来ます。

今回は自分のスマホ内に保存された写真を使って加工をしてみようと思います。

 

スタンプやフィルタを使って加工しよう!

 今回使用するのは先日私が撮ってきた写真です。

(筆者撮影)

こちらの写真をアプリを使って加工していきます。

【Fx】というフィルタボタンを使って全体の色味を調整したり、スタンプや背景を変えながら加工していきます。

(筆者撮影)

(筆者撮影)

画像のように無料で使える素材は沢山あります。アプリを使う人の数だけ加工のパターンはあるので自分色にガンガン染めちゃいましょう

まだまだ不慣れな自分ですが、片手の簡単操作でこのように加工出来ちゃいます。超ラクラクです!

(筆者撮影)

 

テンプレを使って簡単加工!

【背景】や【スタンプ】と同じアプリの下部に【テンプレ】というボタンがあります。

このボタンに内蔵された素材を使うと、先ほどの特殊効果やスタンプなどがそれぞれ自動で設定されている為、ボタン一つで瞬間加工が出来ます。

時間が無いときや、どうしてもスタンプ等を1個1個置いていくだけでは上手く作れないよという場合に美麗加工してくれるので大助かりです。

(筆者撮影)

私自身まだ慣れていないのでこの機能を使って参考にしながら加工が出来るのでとても助かっています。

 

SNSと連動。即アップ可能!

 FacebookやTwitter、Instagram等各SNSと連動している為、加工後すぐにアップロードできます。

思い思いに加工した自慢の写真をじゃんじゃんシェアして楽しみましょう。

 

 いかがでしたでしょうか?女性に人気のアプリではありますが、男性にもとても取っつき易く使いやすいアプリとなっています。

是非ダウンロードして楽しんでみて下さい。

 

AppStore はこちら 「かわいい&おしゃれ写真加工コラージュ PicoSweet(ピコスイート)」

GooglePlay はこちら 「かわいい&おしゃれ写真加工コラージュ PicoSweet(ピコスイート)」

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...