「魁!!男塾~連合大闘争編~【週刊少年ジャンプの伝説的漫画が無料RPGアプリで登場】」のチュートリアルを進めてみた!

「魁!!男塾~連合大闘争編~【週刊少年ジャンプの伝説的漫画が無料RPGアプリで登場】」のチュートリアルを進めてみた!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム ゲーム攻略情報 ☆ゲーム攻略に便利
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 男塾の世界に浸れるゲームアプリ!
  2. まとめ

男塾の世界に浸れるゲームアプリ!

どうもっ!ライターのりちのぶです。

今回は「「魁!!男塾~連合大闘争編~【週刊少年ジャンプの伝説的漫画が無料RPGアプリで登場】」のチュートリアルを見ていきます。

今のジャンプバトル漫画の基礎を築いたとも言える「魁!!男塾」のゲームアプリです。タイトルに男塾とあるように、男塾のストーリーをふんだんに楽しめるゲームになっているんですよ!

次の項目から詳しく紹介していきます!

男塾塾生を集めて戦わせる!

筆者撮影。冒頭の熱いオープニング。

最強の男は誰だ!!ということで熱く始まります。そしてプレイヤー名を入力すると大豪院邪鬼からいきなり喧嘩をふっかけられます。

おなじみのキャラたちが戦闘!……と思ったら夢オチでした(笑)。ここから教官によるチュートリアルになります。

筆者撮影。いずれはこういういキャラで戦いたい!

ゲームを始めるまで

まずはストーリーを進めましょう。物語は画面をタップしていくことで達成度が上がるクエスト式で進めていけます。クエスト式の他のゲームと同様、クエストを進めていると、カードが手に入るのですが、ここで手に入ったカードは自動で手持ちにある同じカードと合成をして強化をしてくれます。こういう便利機能は地味に嬉しいですね。

筆者撮影。クエスト画面。

ある程度クエストを進めていくと、レイドボスの伊達が出現します。なかなか厳つい大男な彼は1度の戦闘では倒せません。なのでここではチェイン全力攻撃を活用します。

レイドボスは強力な敵キャラを他プレイヤーと協力して倒すのが本来の戦い方です。伊達はレイドボスなので他のプレーヤーも参加できる戦闘です(チュートリアルなので1人ですが……)。そういった場合にはチェインシステムがあり、前の攻撃から10分以内に攻撃するとより大きなダメージを相手に与えることができます。

さらに先程は「気合」を1つ消費した通常攻撃でしたが、今回は3つ消費の全力攻撃を使います。これも、より大きなダメージを与えたい時に使いましょう。

筆者撮影。

全力攻撃を使うと見事、伊達を撃破!チュートリアルは終了します。割りとサクッと進められるので、リセマラしたい人には嬉しいですね。

チュートリアル終わりに連合というこのゲームアプリにおけるチームへ自動的に加入されます。連合は先程のレイドボスなど強力な敵を倒す際やイベントを攻略するのに必要不可欠です。

もし加入した連合があまり人がいないようだったらチュートリアル終わりに自分で人が多い連合を探してみるのもありですよ!

進めてわかったこと

漫画男塾の世界観がよく表されていると思いました。キャラが出ているからというのもありますが、背景だったりメニューだったりとあらゆるとこから男塾を感じます。男塾のキャラが多く登場するので原作ファンには嬉しいゲームアプリですね。

またゲーム自体もそれほど難しくないので、あまりゲームをやったことのない人で、男臭いキャラが好きな人にもオススメです。

まとめ

  • 男塾のストーリーを読める!
  • ゲームはシンプルなので、キャラを楽しめる!

紹介したゲームアプリのダウンロードはコチラから!

App Store (iPhone・iPad)

Google Play Store(Android端末)

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム ゲーム攻略情報 ☆ゲーム攻略に便利

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...