メダルをぶつけあって闘え!ゲームアプリ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ」

メダルをぶつけあって闘え!ゲームアプリ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. ジョジョの能力バトルを手のひらの中で再現しよう!ゲームアプリ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ」
  2. 「ユニットメダル」をぶつけあう熱いバトル!
  3. メダルの相性を使ってバトルを有利に進めよう!
  4. 「ジョジョ」の必殺技を多彩に表現されたスキルを使って勝利に導こう!
  5. 「クエスト」をクリアして経験値や新しいメダルを手に入れよう!
  6. メダルをぶつけあう「ジョジョ」のキャラクター・世界観の熱いバトル!

ジョジョの能力バトルを手のひらの中で再現しよう!ゲームアプリ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ」

著者撮影

こんにちは、著者のれもんです。今回は「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ」をご紹介していきます。

このゲームアプリでのバトルシステムは、「ジョジョの奇妙な冒険」のキャラクターが「ユニットメダル」として登場し、その「ユニットメダル」をぶつけあって闘い、敵を打ち倒していく、「メダルシューテングバトル」です。メダルを打ち、敵メダル当たると攻撃、さらに敵メダルに当たるとコンボが繋がっていきます。コンボが決まり、敵メダルを打ち倒していくとスカッとした爽快感を味わえます!

また、静かな「メダルシューテングバトル」は、熱くてド派手なアクションバトルが多彩に表現されている「ジョジョの奇妙な冒険」には似合わない、というような印象を受けます。けれど、このゲームアプリの「メダルシューテングバトル」は、ただのメダルバトルではありません。大人気作品「ジョジョの奇妙な冒険」ならではの、キャラクターそれぞれの必殺技が多彩に表現されており、メダルを打ち込んだり、スキルを使う度に「ジョジョの奇妙な冒険」のキャラクターのスタンド・必殺技が炸裂します。お気に入り「ユニットメダル」を入手して、お気に入りの必殺技で敵を打ち倒していきましょう!「ジョジョの奇妙な冒険」が好きな方、知っている方にはたまらないバトルシステムです!

ゲームアプリ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ」をご紹介していきます。

「ユニットメダル」をぶつけあう熱いバトル!

このゲームアプリでは、『ジョジョの奇妙な冒険』のさまざまなキャラクターが「ユニットメダル」として登場します。自分の手持ちの「ユニットメダル」を配置し、自分の「ユニットメダル」敵の「ユニットメダル」に当てると攻撃することができます。

著者撮影

白く光っているメダルが自分の「ユニットメダル」です。このゲームアプリのバトルシステムはターン制です。1回のターンにつき、自分の手持ちメダルのどれか1つしか動かすことができません。メダルを1つ選んだら、選んだメダルを弓のように引っ張ります。メダルを引っ張ると、メダルがどこへ向かうのか「矢印」で表示されます。とても分かりやすいですね!メダルが向かう方向を確かめたら、メダルをから指を離して敵ユニットメダルにぶつけます!

著者撮影

自分のメダルが敵メダルに当たると、自動的に放った手持ちメダルが敵のメダルを攻撃します。もちそん、敵のメダルを攻撃するときは「ジョジョの奇妙な冒険」ならではの必殺技を表現します!「ジョジョの奇妙な冒険」が好きな方なら、お気に入りの必殺技やスタンドがありますよね!この画像では「空条承太郎」の必殺技とスタンド「スター・プラチナ」が再現・表現されています!バシィ、という効果音と共に「スター・プラチナ」が出現する様子は、とてもカッコイイです!

また、放った手持ちメダルは、敵メダルに当たる度に攻撃をしていきます。1回のメダルの打ち込みで、出来るだけたくさんの敵メダルに当てると、コンボが発生して大きなダメージを与えることが出来ます!それに、1回のターンでたくさんの敵ユニットメダルを攻撃することが出来るので、コンボを狙っていくと、勝利できる確率もぐーんと上がります。1回の打ち込みで出来るだけたくさんの敵ユニットメダルにぶつけて、コンボを狙っていきたいものですね…!

著者撮影

メダルを放ったあと、画面をタップすると上の画像のように「黄色い枠」が表示され、「スマッシュ」が発生します。スマッシュを発生させると、「黄色い枠」の範囲内の敵ユニットメダルに範囲攻撃をすることができるんです!また、スマッシュは、メダルを放ったあとメダルが止まるまで、自分の好きなタイミングで発動することができるんです。

メダルをぶつけて攻撃するだけでなく、さらに攻撃できるなんてとてもお得ですね!敵ユニットメダルのダメージを増やすチャンスです!メダルを放ち攻撃した後は、画面をタップして、「スマッシュ」を発生させていきましょう!

著者撮影

1ターンで敵メダルを撃破すると「撃破BONUS」が発生し、同じメダルもう1ターン攻撃することが出来ます。本来ならば1ターンにつき1回しか攻撃出来ないところを、もう1回連続して攻撃できるなんて、こんなチャンスはありません!「撃破BONUS」を狙うために、体力の少ない敵ユニットメダル、相性で有利に立てる敵ユニットメダルから狙っていく、という戦略方法も使えますね。素早く敵メダルを撃破して、「撃破BONUS」を発生させてバトルを有利に進めていきましょう!

著者撮影

敵ユニットメダルの下の数字が「0」になると、敵のターンです。敵のターンでは、自分のターンと同じように敵メダルが自分の手持ちメダルへぶつかり、攻撃をしてきます。敵メダルの下の数字が「0」になる前に、敵メダルを倒してしまいたいところですね。

敵ユニットメダルの下の数字は、ユニットメダルによってそれぞれ違います。敵ユニットメダルの下の数字が「0」に近い敵から倒していくと、敵ユニットメダルから攻撃を受けることも無くなりますよね。敵ユニットメダルの下の数字にも注目して、攻撃を受けないようにバトルを進めていきましょう!

著者撮影

敵メダルには上の画像のように「赤い印」がある場合があります。この「赤い印」は敵メダルの「弱点」です。「弱点」の場所にメダルをぶつけると、大ダメージを与えることが出来ます!この画像のように、配置によって「弱点」を狙ってユニットメダルを打ち込むことは中々難しい場面も多いですが、「弱点」を狙っていきたいものですね!

著者撮影

画面上にいる敵メダルをすべて撃破すると、ステージクリアとなります。紹介した戦略方法を駆使しながら、素早く、ダメージを受けずにステージクリアを目指していきましょう!

メダルの相性を使ってバトルを有利に進めよう!

著者撮影

このゲームアプリの「ユニットメダル」にはそ緑のメダルはそれぞれ「属性」があり、「属性」を使ってバトルを有利に進めることが出来ます。

緑のメダルは青のメダルに強く、青のメダルは赤のメダルに強く、赤のメダルは緑のメダルに強く、黒のメダルと白のメダルはそれぞれに強くあり、弱くあります。この「属性」の相性で打ち込むメダルを考えていけば、バトルを有利に進めることが出来ます!

例えば、上の画像ですと、選んでいるユニットメダルのジーザ―は「青の属性」なので、「緑の属性」の敵メダルに打ち込むと弱点となり、大ダメージを与えることが出来ます。「属性」の相性を使いながら、バトルを有利に進めていきましょう!

「ジョジョ」の必殺技を多彩に表現されたスキルを使って勝利に導こう!

このゲームアプリでは、『ジョジョの奇妙な冒険』のキャラクターたちの必殺技を多彩に表現した「スキル」を使うことができます。「スキル」を使うと敵に代ダメージを与えることが出来たり、能力を上げたり、下げたり、とバトルで有利になることばかりです!「スキル」を使ってバトルを有利に進めて、勝利していきましょう!

著者撮影

「スキル」の使い方はとてもかんたんです。「スキル」が使える状態になると、「スキル」が使えるメダルが強く白く光り、メダル上部に「スキルOK」と表示されます。

著者撮影

「スキルOK」と表示されたメダルをタップすると「スキル」の詳細が画面の下部分に表示され、スキルが使える状態になります。「キャンセル」をタップするとスキルの使用をキャンセルすることも出来ます。スキルを使うタイミングは重要ですよね。「スキルOK」と表示されたメダルをタップしたあとは、いつもと同じです。通常の攻撃方法と同じようにメダルを引っ張って、敵のメダルにぶつけます!

著者撮影

敵のメダルにぶつけると、「スキル」が発動し、モーションが流れます。『ジョジョの奇妙な冒険』ではおなじみの必殺技ですね!かっこいい!

著者撮影

「ドーン!!」と派手な演出で「スキル」が発動されました!便利な「スキル」、どんどん使ってバトルを有利に進めていきましょう。

「クエスト」をクリアして経験値や新しいメダルを手に入れよう!

著者撮影

このゲームアプリでは、4つの手持ちメダルとゲストのメダルを選んで、「クエスト」の冒険をすることができます。「クエスト」では、「ジョジョの奇妙な冒険」で登場した場所やストーリーが再現されています!「ジョジョの奇妙な冒険」の冒険を「クエスト」で体験することができるんです!

著者撮影

クエストをクリアすると経験値を獲得ます。クエストで獲得した経験値で、クエストに連れて行った4つのユニットメダルが成長します!クエストは成長させたいユニットメダルをどんどん連れていきましょう!

著者撮影

また、クエスト中、敵を撃破すると新しいユニットメダルが獲得できることがあります。新しいユニットメダルが獲得できると、どんどん強くなっていきますね!新しいユニットメダルを獲得できるチャンスです!クエストを進めて、経験値や新しいユニットメダルを手に入れていきましょう!

メダルをぶつけあう「ジョジョ」のキャラクター・世界観の熱いバトル!

このゲームアプリの特徴は、なんといっても「ジョジョの奇妙な冒険」のキャラクターがメダルとなった、「ユニットメダル」をぶつけあって闘う「メダルシューテングバトル」です。ただボタンをタップするような単純なバトルシステムではなく、「スマッシュ」「属性の相性」「撃破BONUS」「スキル」など、頭を使いながらバトルを有利にしていき、勝利へと導いていく戦略バトルです。どのユニットメダルをどのようにして打ち込んでいくか、1回の打ち込みで勝敗が大きく変わってしまいます!このゲームアプリのバトルシステムは、覚えることもたくさんありますが、たくさんある戦略要素を駆使して、華麗にステージクリア出来たときには、気持ちのよい爽快感を味わうことが出来そうです!

けれど、そんな静かな戦略バトルの中にも、「ジョジョの奇妙な冒険」ならではの必殺技が多彩に表現されており、静かながらも熱いバトルを楽しむことが出来ます。「ジョジョの奇妙な冒険」好きにはたまらないゲームアプリです!もちろん、「ジョジョの奇妙な冒険」を知らない人がプレイしても楽しめるゲームアプリです。このゲームアプリでは「ジョジョの奇妙な冒険」のキャラクターや世界観を分かりやすく説明されているので安心です!このゲームアプリを通して、「ジョジョの奇妙な冒険」を知ってもらえるきっかけとなれば、著者も嬉しいです!

ぜひ、このゲームアプリ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ」をプレイして、静かだけど熱い、「ジョジョの奇妙な冒険」キャラクターたちの「メダルシューテングバトル」を体験してみてください。

App Storeはこちら

Google Playはこちら

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...