「モンスタースーパーリーグ」のチュートリアルを進めてみた!

「モンスタースーパーリーグ」のチュートリアルを進めてみた!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム ゲーム攻略情報 ☆ゲーム攻略に便利
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. スターモンたちが動いてるだけでかわいい!その上育てる楽しみがあるゲームアプリ!
  2. まとめ

スターモンたちが動いてるだけでかわいい!その上育てる楽しみがあるゲームアプリ!

どうもっ!ライターのりちのぶです。

今回は「モンスタースーパーリーグ」のチュートリアルを見ていきます。

3Dグラフィックがなんともかわいいスターモンたちを集めてニヤニヤする……だけではなく、強化して戦わせることができるゲームアプリなんですよ!

次の項目から詳しく紹介していきます!

スターモンを捕まえよう

筆者撮影。キャラクター選択画面より。

この世界にはスターモンというモンスターたちが多く住んでいて、それを使役し戦わせるスターモンリーグというものがあります。そこでは秩序のマスターと混沌のマスターが戦っているのですが、秩序のマスターが押され気味だから助けて!ってな感じでストーリーは始まります。

ストーリーを確認したらキャラメイキングです。性別が選べる他に3種類のアバターから好みのものを選びましょう。男の子だとさわやかっこいい、女の子だと快活かわいい感じです。

筆者撮影。捕獲モーションがかっこいい。

キャラメイクが済んだらナビゲーターのセイラさんからスターガンを受け取り、スターモンを捕まえに行きましょう!チュートリアルではラットを捕まえることになります。画面右側に捕まえますって感じのスコープが出ているので、そこをタップすると主人公がかっこいい捕獲モーションを取ってスターガンを放ちます!

うまく行けば捕獲成功で、パーティに組み入れて育てることができます。スターガンも無尽蔵に使えるわけではないので、捕まえられるような状況を作ってから撃ちたいところです。

スターモンを仲間にしたら戦わせよう!

仲間が一匹だけでは心もとないということで、ガシャを使って仲間を増やしに行きます。ここでは火を操るミホが仲間になってくれます。ミホとラットを連れて腕試しです。

戦闘はスターモンのアイコンをタップして攻撃することで進めていきます。この時、スターモンの赤いHPゲージの下にあるSPゲージがたまっているとアクティブスキルを発動することができます。

スターモンのアイコンをフリックすることで使えるので、早速ミホのアクティブスキルを使ってみます。

筆者撮影。見えそうで見えない……。

なかなか派手なアクションを決めて敵に強烈な火炎攻撃を叩き込みました!ミホちゃん強い。ちなみに、SPやHPは敵を攻撃した時に回復します。

攻撃後に敵モンスターが生きているとSPゲージが、敵を倒すとHPゲージが回復します。戦闘の状況やその先の展開を読んで戦うと有利に進められそうですね。

筆者撮影。

このゲームアプリでは仲間にしたスターモンのレベルを上げるだけではなく、強化することもできます。ジュエルを装備・強化することでスターモンの能力を引き出せるので、お気に入りのスターモンに装備・強化してあげれば長く使えますね!

進めてわかったこと

戦闘も育成システムもわかりやすいので、余計なことを考えずに遊べるゲームアプリですね。オートバトル機能がついていて、戦闘を放置していても進められるのもGood!

わかりやすいだけでなく、進めていくと対人コンテンツがあるなどやりこみ要素もあるので長く遊んでいけるゲームだと感じました。

まとめ

  • 育成にジュエルという強化要素があるので、気に入ったスターモンをずっと使えるように強化できる!
  • スターモンがかわいいので集めがいがある!

紹介したゲームアプリのダウンロードはコチラから!

App Store (iPhone・iPad)

Google Play Store(Android端末)

 

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム ゲーム攻略情報 ☆ゲーム攻略に便利

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...