女子がハマれるRPGをスマホで手軽に楽しんじゃおう!

女子がハマれるRPGをスマホで手軽に楽しんじゃおう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 女子にもおすすめのRPGでスマホライフを満喫しよう!
  2. 女子におすすめの人気RPG!

女子にもおすすめのRPGでスマホライフを満喫しよう!

スマホで遊べるアプリゲームは、操作が簡単で誰でも手軽にプレイできるものが多く、あまりゲームに慣れていない女子でも安心して楽しむことができますね。スマホを持つようになってから頻繁にゲームをするようになった、という女子も多いのではないでしょうか。そこでここでは、女子におすすめの面白いRPGをご紹介していきましょう。スマホで面白いゲームを探している女子は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

女子におすすめの人気RPG!

『メルクストーリア-癒術士と鈴のしらべ-』

癒し系無気力少年を主人公に、コミカルなストーリーを楽しみながらモンスターと戦う、ライン・ストラテジーRPG『メルクストーリア-癒術士と鈴のしらべ-』。どのキャラクターもとにかく可愛らしく、バトルでユニットたちがちょこちょこと動く様子にほんわかしてしまう、女子にもおすすめのスマホゲームです。モンスターの心を癒す「癒術士」の力を持ちながら、モンスターが嫌いな主人公ですが、幼い頃からの友人である瓶詰めの少女「メルク」の記憶を取り戻すため、冒険の旅へ出ることを決意しました。仲間のユニットでパーティを組み、襲い来るモンスターと戦いながらクエストを進めていきましょう。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/メルクストーリア-癒術士と鈴のしらべ-ライン-ストラテジーrpg/id734946693?mt=8

 

戦いが嫌いな主人公が、まったく戦闘に参加しないのがこのゲームの面白いところ。ストーリークエストでは、「ふつう」「ムズ」「激ムズ」の中から自由に難易度を選ぶことができ、スマホRPGに慣れていない女子でも楽しくゲームを進めていくことができます。手強い敵が相手の時には、お友達に救援をお願いしましょう。ギルドに参加すれば、メンバーに協力をお願いできるだけでなく、総勢80人が参加できる大規模なリアルタイムバトルに参戦することが可能です。クエストで貯めた「ゴルド」でユニットを強化して、ゲームに慣れてきたらぜひチャレンジしてみてくださいね。「ゴルド」を使用してガチャを引くこともできるので、無課金でも充分楽しめるおすすめのスマホゲームです。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/メルクストーリア-癒術士と鈴のしらべ-ライン-ストラテジーrpg/id734946693?mt=8

App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/メルクストーリア-癒術士と鈴のしらべ-ライン-ストラテジーrpg/id734946693?mt=8

Google Play

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.happyelements.toto&hl=ja

 

『茜さすセカイでキミと詠う』

太陽が昇らなくなったパラレルワールドを舞台に、イケメン「ツクヨミ男子」たちと、太陽を取り戻す旅に出る女子向けパズルRPG『茜さすセカイでキミと詠う』。和風テイストの世界観がとても魅力的で、キャラクターたちは高杉晋作、森蘭丸、聖徳太子など、偉人たちと同じ名前で登場します。突然飛ばされた異世界で「太陽の巫女」となり、「式神」と戦うツクヨミ男子たちのバトルをサポートしてあげましょう。バトルはマッチ3パズル。同じ色のピースを3つ以上揃えて消すと、キャラクターたちが攻撃を繰り出します。スキルの発動もキャラクターをタップするだけ。制限時間はないので、じっくり考えながらバトルを進めていけるスマホゲームです。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/茜さすセカイでキミと詠う/id1151766415?mt=8

 

ストーリーは、メインストーリー以外にも、ツクヨミ男子たちの個別ストーリーを楽しむことができ、お気に入りのキャラクターのレベルを上げていけば、ストーリーがどんどん開放されていきます。あなたの選ぶ選択肢によって物語の結末が変わり、違った覚醒の仕方をします。衣装も変化しますから楽しみに物語を進めてみてくださいね。イケメンたちのボイスは、蒼井翔太、小野賢章、KENNなどなど、超豪華な声優陣たちが担当し、バトル中にも女子がキュンとしてしまうセリフをたくさん聞くことができます。ドキドキできる素敵なスマホRPGなので、ぜひたくさんのツクヨミ男子たちとの恋物語を堪能してみてくださいね。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/茜さすセカイでキミと詠う/id1151766415?mt=8

App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/茜さすセカイでキミと詠う/id1151766415?mt=8

Google Play

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gcrest.akaseka.android&hl=ja

 

女子におすすめの面白いスマホRPGをご紹介しました。とっても簡単で、いつでもどこでも手軽に楽しむことできますから、RPGをプレイしてみたい方はぜひダウンロードしてみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...