横スクロールでガンガン進もう!オススメの横スクロールアクションrpgを紹介

横スクロールでガンガン進もう!オススメの横スクロールアクションrpgを紹介

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 横スクロールって何?
  2. トレジャーロード2
  3. ダークソード
  4. 消滅都市2
  5. 勇者には休みがない

横スクロールって何?

横スクロールというのは、簡単にいえば横に進んだり横に画面が動いていくゲームのことです。

アクションゲームやアクションrpgに多いシステムで、代表作としてマリオなどが挙げられますね。

横スクロールのゲームの魅力は、爽快感です。

前に前に駆け抜けていく感じが、爽快ですよね。

そんな横スクロールのアプリの中から、オススメのアクションrpgを紹介します。

トレジャーロード2

トレジャーロード2は、横スクロールで楽しいアクションrpgゲームです。

懐かしい雰囲気のあるゆるっとしたデザインが可愛らしいですね。

シンプルな横スクロールのアクションrpgゲームなので、アクションゲームが苦手な方も安心してプレイ出来ると思います。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.FooL.tr2

画面はどんどん横スクロールされていくので、敵をよけて進んでいきましょう。

サクサク進められるシンプルなゲーム性に加え、しっかりとやりこみ要素もあるところが人気の理由に用です。

アクションrpgをちょっぴり楽しみたいという方から、がっつり楽しみたいという方まで幅広く楽しめるゲームアプリです。

豊富な武器や防具、アイテムを使いこなして強力なボスを倒しましょう!

ダークソード

ダークソードは影の世界で戦う、ファンタジー要素の高い横スクロールのアクションrpgです。

メインのキャラクターから敵に至るまで、その見た目はまさに影。

背景もシルエットのような感じで描かれていて、ちょっぴり幻想的な世界観が魅力的です。

光の消えた暗闇の世界の中で、暗黒のドラゴンを討伐しましょう。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.nanoo.darksword

アクションゲームとしてのクオリティも高く、爽快な横スクロールアクションが楽しめるオススメのrpgゲームアプリです。

これまでにあった横スクロールのアクションrpgゲームとはまた違った世界観と、スタイリッシュなグラフィックの中で爽快なバトルを楽しんでください。

慣れてきたころには、難易度が一気に上がる「ハードコアモード」もオススメです。

通常のステージよりも格段に難易度の上がったステージを、あなたはクリア出来るでしょうか。

消滅都市2

消滅都市2は、cmでも話題の横スクロールアクションrpgです。

横スクロールの本格rpgゲームに加え、魅力あふれるストーリーが魅力のアプリでもありますね。

ストーリーでは、なんとフルボイス機能付き。

重厚なストーリーをフルボイスで楽しむことが出来ます。

アクションrpgの部分では、キレイなキャラデザインやグラフィックとポップな雰囲気の両方が楽しめます。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=net.wrightflyer.shoumetsu

操作はタップとスワイプが基本なので、とても簡単です。

ソロでのプレイはもちろんのこと、最大3人での協力バトルも楽しめます。

前作から続く壮大なストーリーにも、注目です。

もちろん前作をプレイしていなくても、十分に楽しむことが出来ますよ!

簡単操作で本格アクションrpgと壮大なストーリーが楽しめる消滅都市2を、ぜひプレイしてみてくださいね!

勇者には休みがない

勇者には休みがないは、昔ながらのドット絵で楽しめる横スクロールアクションrpgです。

懐かしい雰囲気のドット絵の世界観の中で、シンプルなアクションrpgを楽しめます。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.buffstudio.ontheherofree

クスッと笑えるセリフや設定もあって、結構笑えます。

ただ単にアクションゲームを楽しむアプリではなく、しっかりエンディングも用意されています。

難易度は決して高くないので、地道に進められれば必ずエンディングまで行くことが出来ますよ!

こちらは無料版のアプリですが、このアプリには有料版もあります。

有料版は広告表示などがなく、サクサク進めることが出来ます。

まずは無料版をプレイして、気に入ったらぜひ有料版で楽しんでみてください。

データの移行は出来ないので、注意が必要になります。

懐かしいアクションrpgがプレイしたい方、シンプルなゲームが好きな方にオススメの横スクロールアクションrpgです。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...