「FOD-フジテレビオンデマンド」なら対象動画が見放題!

「FOD-フジテレビオンデマンド」なら対象動画が見放題!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/20 18:37
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. さまざまなジャンルの動画を楽しもう!
  2. 新着・おすすめ動画を一覧で確認!
  3. 検索機能も充実!見たい動画にすぐにアクセスできる
  4. プレミアム会員なら動画が見放題!
  5.  プレミアムサービスを無料体験!
  6. フジテレビ公式動画アプリ「FOD」

スマートフォンをテレビのように活用したいのなら、テレビ局が提供している動画アプリがおすすめです。

「FOD-フジテレビオンデマンド」は、フジテレビが公式リリースしている動画視聴アプリです。フジテレビで放送されたドラマやアニメ、バラエティ番組をスマートフォンで楽しめるのが魅力です。テレビ同様に幅広いジャンルを楽しめるので、日常的にフジテレビ系列を視聴している人には大変役に立つでしょう。

今回は、そんな「FOD-フジテレビオンデマンド」の魅力と使い方を紹介します。

 

さまざまなジャンルの動画を楽しもう!

画像:著者撮影

「FOD」では、フジテレビ系列で放送された作品をカテゴリーごとに探し出せます。

海外ドラマや映画、国内ドラマ、スポーツ、エンタメなどはもちろんフジテレビが独占配信する動画やオリジナル作品も多数揃えられています。目当ての動画を見始めると、芋づる式に魅力的な作品が出てくるので、アプリ1つで飽きることなく動画作品を楽しめます。

一部の動画は無料で視聴することもできるので、「FOD」が気になる人は一度アプリをダウンロードして試してみることをおすすめします。

 

新着・おすすめ動画を一覧で確認!

画像:著者撮影

アプリをダウンロードして起動すると、「FOD」が配信する動画がカテゴリー別一覧で表示されます。新着動画や無料視聴が可能な動画にはわかりやすいアイコンがついているので、迷うことなく見ることができるでしょう。

さらに、気になるジャンルや見たいジャンルが決まっている場合は、ジャンルから興味のある作品を探し出せます。動画一覧は新着順、五十音順にソートすることが可能です。タイトルや、ジャンルから作品を探し出せるので、見たい作品を手間取らずに探し出せるでしょう。

 

検索機能も充実!見たい動画にすぐにアクセスできる

「FOD」では、アプリの右上の検索アイコンから検索システムにアクセスすることができます。検索システムはフリーワードで検索することができるので、豊富な動画の中からワンタップで見たい作品を探し出せます。

見たい動画にすぐにアクセスできるので、外出先での隙間時間や移動時間などの暇つぶしに、手軽に動画を楽しむことができるでしょう。

 

プレミアム会員なら動画が見放題!

画像出典: https://play.google.com/store/apps/details?id=air.jp.co.fujitv.fodviewer&hl=ja

「FOD」には、FODプレミアムと呼ばれる有料見放題コースが用意されています。月額料金を払うことによって、「FOD」で配信されている動画が見放題になります。

フジテレビが独占配信する動画や、フジテレビオリジナルの動画も多数配信されているのも魅力です。ほかの動画サービスには存在しない番組も多く配信されているので、プレミアムサービスで豊富な番組を網羅してみましょう。

 

 プレミアムサービスを無料体験!

画像出典:https://play.google.com/store/apps/details?id=air.jp.co.fujitv.fodviewer&hl=ja

有料会員になることで継続的に利用できる見放題のサービスでは、無料でサービスを体験することも可能です。

プレミアム会員の無料お試しサービスでは、登録月の月末まで無料で動画を視聴することができます。そのため、「FODが」気になっている人は、この無料期間を利用して試してみることをおすすめします。

 

 

フジテレビ公式動画アプリ「FOD」

フジテレビオンデマンドをスマホで手軽に楽しむための動画アプリ「FOD」の紹介はいかがでしたか。

フジテレビが放送する番組の見逃し配信はもちろん、オリジナル動画や独占配信動画、スポーツ中継なども配信されています。そのため、映画よりもテレビ番組が好きな人にとっては、大変楽しめるアプリになっています。

無料体験からアプリの利用を開始できるので、気になる作品がある人は無料期間を利用して動画視聴を楽しんでみましょう。レンタルよりも安く多くの作品が見られるので、お気に入り作品が多いのであれば継続利用してみてはいかがでしょうか。

FOD-フジテレビオンデマンド 公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...