放置で魔王城とモンスターを育てよう 魔王さま、いかが致しましょう! 魔物娘の魔王城再建記

放置で魔王城とモンスターを育てよう 魔王さま、いかが致しましょう! 魔物娘の魔王城再建記

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム 放置系ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

放置ゲーっていろんな種類がありますよね

変わったゲームも多いですけど、今回オススメしたいのは

こちら

 

「魔王さまいかが致しましょう! ー魔物娘の魔王城再建記ー」

長いタイトルです(笑)

 

ストーリー

荒れ果てた魔王城

 

プレイヤー(魔王)がいない間に魔王城にはかつての威厳も何もなく、人間に城は壊され、

近隣の住人や犬の散歩コースになってしまっている始末。

このままではいけない!!

魔王は魔物娘と一緒に魔王城の再建に向けて動き出します。

 

 

ゲーム進行について

 

 

最初、魔王城には1F部分しかなく、魔物を設置し、魔力をため、2F、3Fと建てていきましょう。

魔物はやってくる人間達を撃退してくれます。人間達を撃退していくと魔力が溜まっていくので

積極的に魔王城の階数を増やし、魔物を置いていきましょう。

十分に人間を倒した魔物は魔力を使う事で強化することができます。

魔物を強化すると、さらに多くの魔力を回収することができるようになります

最初選べる魔物は「ヌメヌメ(スライムみたいな物体で防御と魔力防御が高めに設定されている)

再生E  攻撃E 防御 D 魔攻 E 魔防 S

生命力が高く、すごくヌメヌメしている触れるとたまーに変な汁が出るが、特に害はない

 

「がいこつ剣士」

攻撃E 防御B 魔防C

堅めで痛い。折れそうで折れない。がいこつ団長にあごで使われ疲労骨折しがち。

 

「メイジ」

攻撃E 防御D 魔攻E 魔防A

きゃしゃな体だが魔法が得意。

エリート街道から外れた現実を受け入れられず苦悩している。

 

の3体のみですが

近隣で名のある人間を魔王城におびき出し、魔物達の手で撃退する事で悪名が上がり

さらに、悪名が高くなるとより強い種族の魔物が魔王に服従し、城の守りに使えるようになります。

呼び出せるようになる魔物の数は42体。

さらに、さらに、悪名が上がる事でおびき出せる勇者の数も増えていきます。

呼び出せる勇者も個性的な面々が多く

「村の力自慢」     「畑を荒らす怪物ども、俺が退治してやる!!村のはずれに勝手に変な建物建てやがって」

「肝試し少女隊」    「お化け屋敷って感じだよね」

「さすらいの風来坊」  「何やら魔王が復活したらしいな・・ふっ腕がなるぜ」

「オラが村ヒーローズ」 「となり村に魔王が出現したらしいぞ! えまーじぇんしー えまーじぇんしー、勇者隊の出番だよ!!」

などなど(勇者の横の文は登場時の勇者のセリフです)

 

城の階数を増やしたり、魔物のレベルを上げたり、勇者をおびき出したりと魔力の使い道が多く

すぐになくなってしまいます。そんな時にオススメしたいのは

広告の動画を見る事で魔力の増加量が倍になる魔法が使えるようになります。

その魔法の効力は1時間

1時間後、魔法の効果が切れると通知が来るので、再度動画広告を見ると魔法が使えますよ。

放置ゲームといえど放置している時間が長すぎるとせっかくLVを上げれる経験値が溜まっていても

魔王(プレイヤー)がいないために、魔物がサボってしまい経験値がふいになってしまいますので

ちょこちょこ開いてチェックするのがいいでしょう。

オススメする人

・タワーデフェンス系のゲームが好きな人

・放置ゲーが好きな人

・無課金でゲームをする人

・新しいゲーム、面白そうなゲームを探している人

 

いかがでしょうか

自分の意見を言わせてもらうと、気づかないうちにはまってしまっていました。

放置ゲームなので魔力2倍の魔法を使ってしばらく放置、その後魔物のレベルを上げたり、魔王城の回数増やしたり、勇者を撃退したり

と少しずつ進めていってます。

一回の操作時間も長くないので飽き性な人にもオススメできますね。

 

「魔王さま、いかが致しましょう! ー魔物娘の魔王城再建記ー」

気になった方はこちらからどうぞ

 

App

https://itunes.apple.com/jp/app/魔王さま-いかが致しましょう-魔物娘の魔王城再建記/id934726470?mt=8

 

Google

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.glasshead.maoujou&hl=ja

 

記事の中の画像は全てライターのスクリーンショットです。

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム 放置系ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...