英語力アップに!英語学習の神アプリDuolingoをご紹介!

英語力アップに!英語学習の神アプリDuolingoをご紹介!

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/4/20 13:57
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

勉強・教育のヘッダー画像
2024/4/17 05:00

    目次

  1. スマホで簡単に英語学習を!
  2. Duolingoをおすすめする3つの理由
  3. こんな使い方もできます!友達を誘って競い合おう!
  4. DuolingoPLUSでワンランク上の学習を!
  5. まとめ

スマホで簡単に英語学習を!

(筆者撮影)

英語力を身に着けたいと思っている方、会社でTOEICが昇進試験になっている方、受験を控えた学生の皆さん!

そんな皆さんの中には、これまで様々な学習方法を取り組んできたけど、うまくいかなかった!

電車の中などの隙間時間をうまく有効利用したい!と感じている方も多いのではないでしょうか。

 

スマホで簡単に、それも本格的に英語学習ができる神アプリがDuolingo。

世界で1億5千万人が利用している、とても実績のある基本無料英語学習アプリです。

これを使って今すぐ英語力を身につけましょう。

 

Duolingoをおすすめする3つの理由

操作がとてもシンプル

(筆者撮影)

まずは、目標設定を行います。1日に何分位学習するかの設定ですね。

次に難易度設定です。

基本から始める初心者モードと中級者として始めるモードがあります。

中学一年生レベルの英語がわからない、といった方以外は中級者から始めていいと思います。

(筆者撮影)

中級者モードはまず5分間のテストを受けてどの程度の英語力があるかを測定して、

結果に応じて、基本的な項目をパスして学習を途中から始めることができるんです。

自分のレベルに合わせて学習をスタートできるので、とても便利で簡単ですね。

 

(筆者撮影)

学習項目が充実

基本の名詞、形容詞から現在完了形、仮定法過去完了など比較的難易度の高い学習項目が網羅されていて

英語学習に必要な知識をまんべんなく習得することができます。

これだけの項目が基本無料で利用できるのは驚愕です。

書店でテキスト購入したら1,000円は超えるのではないでようか。

 

ゲーム感覚で楽しめる

(筆者撮影)

自分の学習進捗が何パーセントまで進んでいるかが確認できて、また難易度順に学習できる項目が並んでおり、

徐々に学習できる項目が増えていく、という仕組みなっています。

勉強する!というよりもこの神アプリを全部クリアする!といったゲーム感覚で学習を進めることができます。

 

こんな使い方もできます!友達を誘って競い合おう!

(筆者撮影)

自身のプロフを設定しましょう。

そして友達を招待することで、その友達との間でランキング形式で競い合うことができます。

自分一人で学習するよりもモチベーションも上がって英語習得の近道になること間違いなし

クラブに所属することで、クラブ内でのランキングを競いあうこともできます。

 

他の人がどれくらい学習しているかを知ることって本当に大事だと思います。

そんなところにまで手が届く、まさに神アプリですね。

 

DuolingoPLUSでワンランク上の学習を!

DuolingoにはDuolingoPLUSという有料アプリが用意されています。

基本的な機能は2つあります。

1つは、オフラインで勉強が可能という機能です。

レッスンそのものをダウンロードして、後から学習が可能というものです。

 

自宅のWi-Fi環境でダウンロードしておいて、通勤、通学で使用することで

通信費の節約にもなりそうですね。地下鉄など、電波が悪い環境でも使用できるので

これはメリットが大きそう。

 

また、海外旅行など長時間飛行機に乗るときにも、事前にダウンロードしておけば

飛行機内で時間をつぶしながら学習できるという、まさに一石二鳥です。

 

もう一つは、広告表示を消せるという点です。

なんだかんだ広告って邪魔ですよね。学習中にうっかりクリックしてしまうと、

学習のモチベーションも下がるし、不便を感じることも多いと思います。

そんな広告を消すことができるんです。

 

これらの機能がついて、月額1,100円です。

まさに破格の神アプリといえるのではないでしょうか。

 

まとめ

英語はこれからのビジネスパーソンにとって、ますます必須のスキルになることは間違いないと思います。

少しの時間をコツコツ積み重ねていけば、確実に力はつくと思います。

コツコツと楽しく学習できるという点でこのアプリは非常に有益なものになるので、

英語学習に役立つことを願っています。

こちらの記事もおすすめ!

勉強・教育のヘッダー画像
2024/4/17 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...