君の指先が世界を救う!ファンタジースリングRPG「フィンガーナイツ」をご紹介!

君の指先が世界を救う!ファンタジースリングRPG「フィンガーナイツ」をご紹介!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

引用元:App Store

 

今回は、「株式会社ゲームオン」から配信されているファンタジースリングRPG「フィンガーナイツ」をご紹介します!

「異能バトルは日常系の中で」の監督や「THE IDOLM@STER」「ストライクウィッチーズ」の演出を手掛けた「高橋正典」氏がストーリー監修を担当した重厚なファンタジーの世界観とストーリーを楽しむことができるゲームとなっています。

 

「そう…これは…神話の時代の魔王に挑んだ、時を紡ぐ新たな英雄たちの冒険…」

 

フィンガーナイツは、ナイト(騎士)たちと魔王との戦いを描いたゲームです。

多くの文明が栄え、平和な時が続くと思われた大陸に、過去に神々が葬り去った魔王が再び復活してしまいます。

戦乱へと巻き込まれた主人公は、各国から英雄騎士たちを召喚し、魔王との戦いに向け立ち上がります。

美しき故郷の大陸を守るためにナイトを駆使して奮闘しましょう。

案内役のアヴァロン王国の副官「エリーシュ」と共に世界を救う冒険をはじめよう。

 

選ばれし英雄騎士を育て上げて世界を救おう!

 

引用元:App Store

 

凶悪な魔王を倒すためには強力な英雄騎士を仲間にしてパーティーを編成する必要があります。

広大な大陸に散らばる秘められた力を持つ個性豊かな英雄騎士たちを探していきます。

仲間にした英雄騎士は冒険を通じて育成してきましょう!

 

操作は単純明快!華麗なコンボで敵を撃破しよう!

 

引用元:App Store

 

フィンガーナイツの操作方法はとても単純です。

ルートを見極めてパーティーの仲間をタップして引っ張り、敵に向けて放つだけ。

さらには、味方にぶつけてコンボを増幅したり、敵に激しくぶつかって華麗なコンボで攻撃ができたりと爽快感抜群の戦闘シーンは圧巻!

近接攻撃や遠距離攻撃、「アクションスキル」と呼ばれる破壊力抜群の技などキャラクターごとに特徴を持っていてやり込み要素も十分です。

 

戦いの幅を広げる6つのクラス

 

引用元:App Store

 

戦いを有利に進めるためは、6つのクラスの特徴をきちんと把握しておくといいでしょう。

フィンガーナイツには、「ソルジャー」「シューター」「ガーディアン」「ウィザード」「キャスター」「ヒーラー」の6つのクラスがあります。

 

「ソルジャー」はコンボの要となるクラスです。

近接攻撃のエキスパートで、先陣を切るにはうってつけです。

 

「シューター」は遠距離攻撃を得意とします。

複数の敵を一度に攻撃することもでき、後方から攻撃を仕掛けることがメインのクラスです。

 

「ガーディアン」は高い防御力を持つクラスです。

味方の前に立ちはだかり、味方を敵の攻撃から守る役割を担います。

 

「ウィザード」は魔法を操るクラスです。

範囲攻撃で敵を一層することができる強力なキャラクターが多いです。

 

「キャスター」もウィザードと同様、魔法攻撃を操ります。

敵を貫通する魔法を操ることができ、ガーディアンの後ろに隠れた敵を射ぬくことができます。

 

「ヒーラー」は回復魔法を操ることができます。

味方の状況を把握し、回復魔法をうまく活用することで形勢逆転を狙うこともできるでしょう。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

フィンガーナイツは指先ひとつで重厚なストーリーとファンタジーの世界観が楽しめるゲームです。

キャラクターの強化や進化、装備といった部分もとても充実しており、時間を忘れて楽しめるゲームになっています。

1日1回無料でガチャを引くことができますので、無課金でも強力なパーティーを築いていくことができるでしょう。

 

また、クエストにはサブミッションが設けられていて、それをクリアすることで豪華な報酬をもらうこともできます。

緻密な作戦とパーティー編成でうまくクエストのミッションをクリアして報酬をゲットしましょう。

報酬を使ってキャラクターを強化していけば、さらに難しいクエストに挑戦できるようになっていきます。

 

是非インストールして楽しんでみてください。

 

Google Playはこちら

App Storeはこちら

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...