スマホのゲームで遊ぶなら和風RPGゲームアプリが好き!新感覚バトルの人気和風アプリ「妖怪百姫たん![和風ラノベRPG]」をやろう!

スマホのゲームで遊ぶなら和風RPGゲームアプリが好き!新感覚バトルの人気和風アプリ「妖怪百姫たん![和風ラノベRPG]」をやろう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム 和風ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

    目次

  1. 妖怪百姫たん![和風ラノベRPG]とは
  2. 豪華声優陣!
  3. 音楽担当はボカロP!
  4. ストーリー
  5. 新感覚バトル!

スマホアプリでrpgを遊ぶとき、世界観って人によって好みがありますよね。

 

和風ものはけっこう風情があったり分かりやすくて感情が入りやすいものが多い気がします。

 

海外の世界観もけっこう好きですが、和風系はまたちょっと違う雰囲気を感じます。

 

あくまでも個人的な意見ですが、にわかゲーマーのライターsakuはそう感じることがたまにあります。

 

今回はそんな和風の世界観で遊べる新感覚のバトルが面白いスマホゲーム「妖怪百姫たん![和風ラノベRPG]」を紹介したいと思います。

 

妖怪百姫たん![和風ラノベRPG]とは

 

日本にはどんなところでも必ずと言っていいほど様々な妖怪の伝承が残っています。

 

東京なら平将門や黒坊主に枕返し、大阪なら茨木童子や海坊主、古戦場火など全く伝承がない都道府県は1つもありません。

 

自分が住んでいる街にはどんな言い伝えがあるのか、調べてみると面白いですよ♪

 

妖怪百姫たん![和風ラノベRPG]では、そんな妖怪たちが美少女になって大活躍をしてくれるという面白いライトノベル系RPGです。

 

そう…つまりハーレムですよ!

 

仲間になってくれる美少女妖怪は250体以上で、その全てが伝承や文献に残っている妖怪たちなので、気に入った妖怪の聖地に行ったりもできますね!

 

様々な妖怪たちのオリジナルストーリーを彩ってくれるのは、豪華な声優さんたちです。

 

 

豪華声優陣!

 

日笠陽子・釘宮理恵・早見沙織・小林ゆう・ブリドカット・セーラ・立花理香・洲崎綾・加隈亜衣・北川里奈・Lynn・松田颯水・佐東梨恵・仙台エリ・藤田彩・一杉佳澄・久保井美沙希・太田五葵・近藤悠里・福乃愛・仲谷明香・寺島愛・皆瀬まりか

 

などなど、この他にも総勢100人以上の有名な声優さんがキャラクターボイスを担当されています。

 

声優が気になった方はチェックしてみてくださいね!

 

 

音楽担当はボカロP!

 

妖怪百姫たん![和風ラノベRPG]の音楽を担当されているのは、なんとあのPolyphonicBranchさんなんです!

 

二次元ドリームフィーバーや愛×愛ホイッスル、君に捧ぐファンタジアなど良い曲が多いんですよね。

 

かなりの曲を出されていてCDもたくさん出しているし、小説化もされたという大物で、けっこう売れている超有名なPさんですよ!

 

ボカロ以外にもギタリスト・作曲家・編曲家として様々な企業やアーティストに楽曲を提供されていて、幅広く活躍されているので知っている方も多いと思います。

 

刀剣乱舞が好きな方は絶対に知っていますよね♪

 

 

ストーリー

 

メイ治二七年、帝都・帝國大学の校舎の夜半の刻のことでした。

 

「東に鱗、西に毛、南に羽…えーっと北に甲羅で陣の真ん中に人形を置く…」

 

何やら怪しげな行動を取っているのは主人公のあなたです。

 

この前見つけた古文書の通りにやってみようと試していると、突然謎の光に包まれました。

 

気がつくと知らない場所にいて目の前に大妖怪!

 

その大妖怪に名前を聞かれて答えたと思ったら再び光に包まれて、元いた校舎に戻っていました。

 

ですが戻ってきたのはあなただけではなく、妖怪の「猫又」も一緒だったのです。

 

さっきやっていた怪しげなものは反魂召喚なのに妖怪が現れ、混乱しているとまた別のナニか「リキッド」が現れてしまったところから、この摩訶不思議な物語は動き出しました。

 

 

新感覚バトル!

 

キャラクターの下にある青いバーは行動ゲージで、これが溜まった仲間から順番に自動出敵を攻撃してくれます。

攻撃には属性の相性があり、火属性は木に強く、水属性は火属性に強いといった関係性があります。

 

敵に攻撃されて「命」がなくなってしまうと「ひんし状態」になってしまい、その状態が一定時間続くと、その場から消えてしまいます。

 

場に出ている妖怪が全員いなくなってしまうと探索失敗となってしまうので注意しましょう。

 

しかし、ひんしになっている状態の妖怪にもできることがあるんです。

 

ひんし状態の妖怪は「憑依ゲージ」がMAXになり、スワイプさせて別の妖怪に憑依させることができちゃいます。

憑依された妖怪は命が全回復して一時的にパワーアップしてくれますよ!

 

うまく使えば回復としても使える便利なシステムです。

 

もちろん、ひんし状態にならなくても憑依ゲージがMAXになれば憑依させることができます。

 

そして憑依には普通の憑依ではないものになるときがあり、その状態になると…!

これは遊んで確認してみてくださいね♪

 

 

今までに無い「やられてしまった後にパワーアップに使える」というのは、遊んでみると分かりますがかなり便利です。

 

クリアが難しい場所でも形勢逆転なんてことも可能にありますよ!

 

可愛い妖怪たちと一緒に、あなたも冒険してみませんか?

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム 和風ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...