ラクラク動画視聴!YouTube - 映画、音楽 と クリップ

ラクラク動画視聴!YouTube - 映画、音楽 と クリップ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/18 18:55
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. ・ついついクリックしてしまうオススメ動画がたくさん!ホーム画面
  2.  
  3. ・世の中の流行りがすぐわかる!急上昇画面
  4. ・PC版との連携も可能!登録チャンネル画面
  5. ・まずはここから!アカウント画面

こんにちは!

この記事をご覧のあなたは、普段YouTubeで動画を鑑賞することがありますか?

YouTubeは、日常のオモシロ動画から音楽や映画といったエンターテイメントまで、さまざまな動画を楽しむことができますよね。

 

今回は、普段からYouTubeを見ることはあるけれどPCから見ることが多い、というあなたにオススメのアプリがあります。

実は、YouTubeアプリを使うとスマートフォンから簡単にYouTubeを利用することができるのです。

 

wi-fi環境があれば通信量も気にせず動画視聴ができるので、ベットで寝転がりながらYouTubeを見ることもできてしまいます。

今までより手軽にさまざまな動画を楽しむことができるのは嬉しいですよね。

 

さらに、YouTubeアプリは単にYouTubeを見るだけのアプリではありません。

過去の視聴した動画を検索したり、おすすめの動画を視聴したりといった機能もついています。

 

それでは、YouTubeアプリではどのようなことができるのかを紹介します。

YouTubeアプリは、ホーム/急上昇/登録チャンネル/アカウントがあります。

それぞれどのようなことができるのかを紹介しますね。

 

・ついついクリックしてしまうオススメ動画がたくさん!ホーム画面

YouTubeアプリを起動して表示されるのがホーム画面です。

YouTubeアプリのメニューはアイコンメニューになっているので、初めて起動したときは何が何だか分かりにくいと思います。

そんなときは左上にメニュー名が表示されていて、今自分が開いているメニューが確認できることを覚えておきましょう。

画像:筆者撮影

 

ホーム画面では過去に自分が視聴した動画からおすすめの動画が表示されます。

また、人気コンテンツや登録チャンネルの最新のアップロード動画が表示される機能もあります。

つまり、自分が興味がある動画がどんどん表示される仕組みになっています。

私はYouTubeで音楽を聞くことが多いので、音楽系の動画が多く表示されました。

 

なんとなくアプリを起動しても検索せずに興味を沸く動画が見れるのは便利ですよね。

またブラウザ版からYouTubeを見ているという方は、ブラウザと同じような機能をアプリでも利用できるので違和感なくアプリを使えると思います。

 

・世の中の流行りがすぐわかる!急上昇画面

YouTubeアプリの急上昇画面では現在人気急上昇中の動画が表示されます。

自分が過去に見た動画に関わらず話題になっている動画が表示されるので、流行をすぐにキャッチできますね。

また、音楽やニュースなど選択した特定のカテゴリの動画だけを表示する機能もあるので、まったく興味がない動画ばかり表示されるという方は、カテゴリを変更して興味がある動画だけが表示されるようにしましょう。

画像:筆者撮影

 

・PC版との連携も可能!登録チャンネル画面

登録チャンネル画面では自分が登録したチャンネルの動画が表示されます。

ログインしてアカウントをPCと連携させることでPCで登録したチャンネルの動画も見れるようになります。

デバイスを変えても見たい動画がすぐに見れるのはとても便利だと思います。

画像:筆者撮影

 

・まずはここから!アカウント画面

アカウント画面では過去の再生履歴、アップロード動画などを確認できます。

再生履歴はPCのブラウザで再生したものも含めて表示されるので、登録チャンネルと同じようにいつでもどこでも自分が見たい動画を見ることができますよ。

また、YouTubeのアカウントはGoogleアカウントでログインできるので、YouTube用のアカウントを登録しなくても大丈夫です。

画像:筆者撮影

 

以上、YouTubeアプリについて紹介しました。

YouTubeアプリは単なる動画再生だけではなく、ブラウザでできることを詰め込んだ便利なアプリです。

普段からYouTubeを使っている方なら違和感なく使えると思うので、是非一度使ってみてください。

 

Google Playはこちら

App Storeはこちら

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...