まさにマジック!エフェクトが便利な動画編集アプリ「Magisto」

まさにマジック!エフェクトが便利な動画編集アプリ「Magisto」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/14 19:59
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 動画編集アプリってどんなもの?
  2. 数分でハイクオリティーなムービーが作成可能
  3. 過去の動画を編集できる
  4. 動画を検索して閲覧できる
  5. 意外と簡単な動画編集にあなたもチャレンジ!

動画編集は敷居が高いと感じている方も多いのではないでしょうか。

動画の編集と聞くだけで難しく感じてしまい、自分にはできないと思ってしまう方もいるでしょう。

しかし、実はアプリを使えば手軽に動画を編集することができます。

今回はそんなアプリの中から、エフェクト機能が便利な動画編集アプリ「Magisto」を紹介します。

簡単な操作で本格的な編集ができるおすすめアプリなので、ぜひチェックしてみてください。

アプリは基本無料ですが有料会員になるとさらに便利に活用できるので、その違いも合わせて紹介します。

動画編集アプリってどんなもの?

画像:著者撮影

そもそも動画編集アプリは、スマホなどで撮影した動画を編集するアプリのことを指します。

余分なところを切り取ったり、エフェクトを加えることでよりクオリティの高い動画を作ることが目的です。

結婚式やパーティなどの余興で流れることの多い動画も、こうしたアプリやソフトを使って作られています。

そう考えると余計ハードルが高いように感じてしまいますが、今回紹介するアプリは初心者でも使いやすいので安心です。

スマホを持ち歩いていると、些細なことでも写真や動画に収めてしまいます。

そうなると、たくさんの動画が溜まってしまうことも多いでしょう。

今まで撮った何気ない動画を、この機会にオシャレに編集してみましょう。

「Magisto」を使えば、スマホで撮った動画でもオシャレに編集することができます。

センスがなくて不安という方でも使いやすいアプリなので、ぜひ参考にしてみてください。

数分でハイクオリティーなムービーが作成可能

画像:著者撮影

「Magisto」は、まるでプロが作ったようなクオリティーの高い動画に仕上げてくれるのが魅力です。

操作は撮影した動画をいくつか選択し、テーマとBGMを選ぶだけで終了です。

たったこれだけの簡単な操作で、テーマに合わせた動画編集を自動で行ってくれます。

1つ1つエフェクトやフィルターを選ぶ必要がないので、とても簡単に動画編集をすることができます。

ここまで簡単に編集ができるアプリは少なく、これだけ簡単なら誰でも簡単に編集することができるでしょう。

フィルターやエフェクトは、アプリが全て自動で選択してくれます。

最初の操作を終えたら、あとは待つだけなので本当に簡単です。

テーマはラブや思い出など豊富に取り揃えられているので、さまざまなシーンで活用できるでしょう。

過去の動画を編集できる

「Magisto」では、過去に撮った動画を選ぶことができるというのもポイントです。

動画編集アプリというと、アプリを起動してから動画撮影しなければならないものが多いでしょう。

しかし、その場合は編集するために撮影した動画しか使うことができません。

このアプリの場合、普段何気なく撮影していた動画を選択して編集することができます。

子供や恋人との何気ない瞬間の動画をまとめてオシャレに編集することもできるので、とても便利です。

友人との旅行の思い出などを1つの動画にまとめるのもおすすめです。

無料版の場合は、1分15秒までの短い動画を作ることができます。

また、動画を保存する場合も無料版では1本のみに限定されます。

有料会員になると、それ以上の長い動画を編集したりたくさんの動画を保存できるようになります。

動画を検索して閲覧できる

画像:著者撮影

編集した動画は、アプリ内で共有することもできます。

また、他の利用者がシェアした動画を検索して閲覧することもできます。

普段の生活に役立つ動画や可愛い動画など、幅広いジャンルのものが投稿されています。

動画を見て楽しんだり、自分の動画編集の参考にすると良いでしょう。

YouTubeへのアップロードや保存は無料版の場合、1本のみに制限されています。

意外と簡単な動画編集にあなたもチャレンジ!

いかがでしたか?

今回は手軽に使える動画編集アプリ「Magisto」について紹介いたしました。 

動画編集はハードルが高いと感じていた方も、このアプリなら気軽に動画編集ができるのではないでしょうか。

基本情報を入力すれば、残りは自動で編集してくれるので本当に簡単です。

これまで動画編集をしたことがないという方でも、使いやすいでしょう。

無料で気軽に使えるアプリなので、この機会にぜひチェックしてみてください。

気に入ったら有料版もチェックしてみましょう。

Magisto公式

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...