この海を征服せよ!海上戦略ゲーム「大戦艦ー海の覇者」をご紹介!

この海を征服せよ!海上戦略ゲーム「大戦艦ー海の覇者」をご紹介!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

引用元:App Store

 

今回は、「Happy Universe Studios」から配信されている超本格的第二次世界大戦の軍事戦略ゲーム「大戦艦ー海の覇者」をご紹介します!

軍事ファンは絶対に見逃せない、100%ハイビジョン復元の200隻の名鑑は圧巻!

第二次世界大戦時の圧倒的緊張感を体験することができます!

正義と平和のために、世界の秩序を再建する重大な責務があなたの肩にのしかかる…

海上最強の戦隊をつくりあげ、各国の暗黒勢力を撃破し世界に平和を取り戻そう!

 

世界平和を目指し、この海を征服しよう!

 

引用元:App Store

 

ゲームの舞台は第二次世界大戦真っ只中の大戦争時代。

第一次世界大戦後終結後も真の平和を迎えることのなかった世界。

対戦国同士の憎しみを徹底的に消し去ることができず、領土や利益を巡っての紛争はむしろ過熱していた。

 

さらには金融危機が世界を席巻し、各国間の競争はさらに激化。

そして、ついに戦争が再び勃発し、のちに第二次世界大戦と呼ばれる大きな戦争が起こってしまう。

各国が自己の利益のみを顧みるために、戦争の規模はどんどん制御を失い、世界はすでに一刻の闇に陥っていた。

 

そんな中、唯一闇に落ちなかったニュージーランドに集結した世界平和を願うものたちがいた。

提督となり、世界平和を願う勇敢な将官を集めて世界の秩序を再建し世界平和を取り戻しましょう!

 

引用元:App Store

 

知力を必要とする軍事戦略ゲーム!

 

このゲームは大戦争を戦い抜く軍事戦略ゲームです。

強力な戦艦や提督たちを集めることももちろん重要ですが、それだけでは戦い抜くことができません。

強大な敵国を倒すためには緻密に計算された戦略が必要で、進めていくうちになかなか頭を使うゲームだと感じるはずです。

 

戦闘はオートバトルで展開されるので、戦闘が苦手な方でも安心です。

とにかく戦略を突き詰めて相手を倒したいといった人には向いている戦闘のスタイルですね。

各将官はスキルを持っていて、スキルゲージが最大まで貯まると自動的にスキルを発動します。

ボイス付きのセリフも搭載されていてすごくかっこいいですよ。

 

大戦艦同士が激突し、互いのライフポイントが0になるまで戦闘が続きます。

無事、相手のライフポイントを0にすれば勝利となり、さまざまな報酬を得ることができます。

 

オンライン対戦で資源を大量獲得!

 

ひとりでストーリーモードを進めていくのも面白いですが、このゲームは対人戦が熱いです。

オンライン上のプレーヤーと貴重な資源を争奪する「争覇」と「港」をおすすめします。

 

「争覇」では、他のプレーヤーと共闘することができたり、対戦をして軍艦強化に必要な資源を手に入れたりすることができます。

「港」も資源を手に入れるという点では同じですが、こちらは純粋な戦闘ではなく強奪や貿易といった資源の入手の仕方ができるモードとなります。

相手に協力するフリをして裏切ってみるなど、武力ではなく知力を使った駆け引きが楽しめます。

 

まとめ

 

引用元:App Store

 

いかがでしたでしょうか?

戦艦や軍艦、将官が大好きだったり、マニアックな知識を持っている人はもちろんのこと、そういった知識を持ち合わせていなくても十分に楽しむことができるのがこのゲームの魅力です。

筆者も何の知識もありませんが、淡々と進んでいくゲームと迫力のある戦闘シーンなどに引き込まれて、少しだけやってやめるつもりがそこそこ長い時間プレイしていました。

戦闘もオートバトルで展開されますし、これといって複雑なシステムもありません。

第二次世界大戦や戦艦そのものを知るための入門のようなものとして最適なゲームだと思います。

ぜひインストールして楽しんでみてください。

 

Google Playはこちら

App Storeはこちら

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...