iphoneで楽しめるオンラインrpgゲームのオススメは?

iphoneで楽しめるオンラインrpgゲームのオススメは?

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. オンラインゲームは魅力が満載
  2. イルーナ戦記
  3. ステラセプト
  4. モンスターマスターX
  5. ドラゴンエッグ

オンラインゲームは魅力が満載

最近では、スマホのゲームでもオンラインのものが多いですね。

特にrpgではオンラインが多く、iphoneのアプリで人気のrpgもほとんどがオンラインでプレイ出来るものになっています。

オンラインrpgの最大の魅力は、やはり他のプレイヤーと繋がることが出来るというところですね。

同じゲームの情報を共有出来たり、協力プレイやバトルを楽しむことが出来るのはオンラインrpgならではの魅力だと思います。

ひとつ注意点を挙げるとすれば、通信料ですね。

オンラインでは常に通信が行われているものがほとんどなので、通信環境を整えておくことも大切です。

通信環境が不安定だと、せっかくのオンラインrpgを思う存分楽しめなくなってしまいます。

オンラインrpgの代表でもあるmmorpgなどでは、ゲーム内でチャットが出来るものも増えていますね。

ストーリーで行き詰ったときや、わからないことがあっても他のプレイヤーに聞いて効率よく進めることが出来るようになります。

そういった面でも人気の高いオンラインrpgの中でも、iphoneユーザーから人気の高いアプリを集めました。

イルーナ戦記

イルーナ戦記はオンラインrpgらしいチャット機能や協力プレイが楽しい、iphoneのオススメアプリです。

iphoneだけでなくAndoroidでもプレイ出来るので、たくさんの仲間と繋がることが出来ます。

最大100人もの仲間と連携できるギルドでは、同じギルドの仲間同士で楽しく会話をすることも出来ます。

リアルタイムで他のプレイヤーと繋がれるのは、オンラインならではの楽しみ方ですよね。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.asobimo.iruna_gc

わからないことがあれば、気軽に質問することも出来るのでrpg初心者にもやさしい作りになっています。

一方でストーリーやデザインはしっかりと作られているので、rpg初心者からゲーム好きの方まで幅広く楽しむことが出来ます。

幻想的な世界観の中で、自分のスタイルにあった楽しみ方を見つけてみてください。

ステラセプト

ステラセプトは、SF系のmmorpgです。

cmでも紹介されるほど人気の高いオンラインアプリで、iphoneとAndoroidの両方でプレイすることが出来ます。

かなりキレイな3Dグラフィックが魅力で、その中で繰り広げられるアクションバトルはかなりの迫力があります。

リアルで爽快な動きのアクションバトルは、バトルに勝った時の達成感がたまりません!

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.asobimo.stellacept_online_gp

mmorpgなのでオンラインで他のプレイヤーと繋がれることはもちろん、複数のプレイヤーとの同時プレイも楽しめます。

SFファンタジーの世界で、最強の戦士を目指しましょう。

モンスターマスターX

モンスターマスターXは、オンラインでの協力プレイが主体となったrpgアプリです。

もちろんひとりでのプレイも可能ですが、オンラインrpgですのでぜひたくさんの仲間や友達と一緒に楽しんでほしいアプリですね。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.jingame.monmas.v2

バトルはrpgの基本でもあるコマンド入力で、5体のモンスターを組み合わせてデッキを作ります。

モンスターは合成や強化、進化をさせることでどんどん強くなっていきます。

自分だけのデッキで戦いに挑みましょう。

オンラインでの協力バトルでは、ひとりでは倒せない敵に挑みます。

強い敵ほどレアなアイテムや報酬がもらえるので、どんどん協力し合って進めていきましょう。

モンスターマスターXはiphoneのオンラインrpgの中でも、協力プレイやわいわいチャットをするのが好きな方にオススメしたいアプリです。

ドラゴンエッグ

ドラゴンエッグは、ちょっぴり可愛らしいキャラクターがたくさん登場するオンラインrpgです。

iphoneとAndoroidの両方でプレイすることが出来ます。

仲間同士でのチャットや協力プレイはもちろん、「ギルドラ」と呼ばれるモンスターを仲間とともに育てることが出来ます。

もちろん自分でも好きなモンスターを育てることは出来ますが、仲間と一緒に育てることでひとりとは違った達成感や感動を味わうことが出来ますよ。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.dgeg.dragonegg2

育てたモンスターは最大5体までパーティに組み込むことができ、一緒に戦ってくれます。

さらにアバターも好きなようにカスタマイズ出来るので、自分好みのアバターを作って冒険に出かけましょう!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...