画像加工機能が豊富なアプリ【Piczoo - 画像加工・プリクラ・コラージュ・写真編集 インスタグラム上の投稿】

画像加工機能が豊富なアプリ【Piczoo - 画像加工・プリクラ・コラージュ・写真編集 インスタグラム上の投稿】

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/4/20 11:56
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 【Piczoo - 画像加工・プリクラ・コラージュ・写真編集 インスタグラム上の投稿】とは?
  2. 写真の形を変更する
  3. 写真をコラージュする
  4. 【Piczoo】の魅力

Instagram(インスタ)を利用している方がよく悩むのは、長方形で撮影した写真を投稿したいときだと思います。

Instagram(インスタ)を意識している方は正方形で写真を撮影しているかもしれませんが、友達からもらった写真は正方形じゃないと、投稿するときに正方形に切り取らなくてはいけません。中々上手く切り取れなくて、悔しい思いをしたことのある方も多いのではないでしょうか?

そんな悩みを解決してくれる【Piczoo - 画像加工・プリクラ・コラージュ・写真編集 インスタグラム上の投稿】をご紹介します。

【Piczoo - 画像加工・プリクラ・コラージュ・写真編集 インスタグラム上の投稿】とは?

画像を切り取って正方形や他の比率の長方形に加工できるだけでなく、余白をつけて正方形に加工することのできる画像加工アプリです。

さらに、フィルターやステッカーで写真を編集でき、複数の写真を1枚にまとめることのできるコラージュ機能もあります。

【Piczoo】はお洒落な写真を作るための機能が豊富なアプリです。

画像引用元:App Store

写真の形を変更する

①画面下の『エディター』をタップするとiPhoneに入っている写真の一覧が出てくるので、編集したい写真を選びます。

②変更したい方法と形を選びます。

写真を切り取って変更する

エディター:写真を『フリー』『正方形』『4:3』『4:5』『3:2』『2:1』に切り取って変更します。

さらに、写真に『フィルター』『モザイク』『ステッカー』『テキスト』『アドオン』で編集が可能です。

写真を切り取らずに正方形にする

正方形:長方形の写真の上下左右に余白を加えて、写真を正方形に変更します。

シェイプ:丸や三角、星などの形に写真を切り取り、余白をつけて正方形に変更します。

フレーム:写真をフレームや枠線で囲い、余白をつけて正方形にします。

さらに『フィルター』、追加した余白の色を変更できる『色』、余白を写真のぼかしに変更できる『ぼかし』、余白を写真のレンガのように変更できる『レンガ』、『テキスト』『ステッカー』、余白をつけて正方形の他に4:3と4:5のサイズに変更できる『比率』で編集が可能です。

画像引用元:App Store

 

③画面右上の保存マークをタップして保存します。

写真をコラージュする

①画面下の『コラージュ』をタップすると、iPhoneに入っている写真の一覧が出てくるので、コラージュしたい写真を選びます。最大9枚の写真でコラージュすることができます。

②コラージュのレイアウトを6種類の中から選びます。

③レイアウトの幅や高さ、順番を編集します。

④選択した写真1枚ずつ『フィルター』『回転』『水平』『垂直』『置き換え』の変更が可能です。

⑤コラージュを『フィルター』『枠線』『比率』『テキスト』『ステッカー』で編集します。

⑥画面右上の保存マークをタップして保存します。

画像引用元:App Store

【Piczoo】の魅力

魅力①簡単にできるコラージュ

コラージュしたい写真を選んで、レイアウトを選ぶだけで、簡単にコラージュ画像が完成します。

コラージュした画像はもちろん、選択した写真一枚一枚フィルターなどで加工することが可能です。

魅力② 豊富なフィルター

【Piczoo】のフィルターはプロの写真家が作成しています。フィルターレベルの調整が可能で、複数のフィルターを合わせることもできます。

画像引用元:App Store

魅力③簡単に作れるInstagramに最適な正方形写真

写真を切り取らずに正方形に編集が可能です。正方形の背景の編集も可能なので、お洒落で個性的な写真を作ることができます。

魅力④様々なアドオン

簡単にお洒落な雰囲気になるアドオンの種類も豊富です。また、アドオンレベルの調節も可能です。

魅力⑤お洒落なフォント

テキストの色を変更できるのはもちろん、豊富にあるお洒落なフォントに変更することができます。

魅力⑥編集した写真を簡単に共有

編集が完了して保存をすると、InstagramやFacebookなどの共有画面が表示され共有することが可能です。

【Piczoo】はInstagramに投稿するために形を変更するときだけでなく、お洒落な写真に編集したいときやコラージュをしたいときにも利用できる画像加工アプリで、豊富でお洒落な編集機能は、難しい操作は一切必要ありません。

iOSダウンロード(iOSのみ)

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...