実写版東京タワーの脱出ゲームアプリ【東京タワーでかくれんぼ~愛の脱出ゲーム~】の勧め

実写版東京タワーの脱出ゲームアプリ【東京タワーでかくれんぼ~愛の脱出ゲーム~】の勧め

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 【東京タワーでかくれんぼ~愛の脱出ゲーム~】とは?
  2. 【東京タワーでかくれんぼ~愛の脱出ゲーム~】のストーリー
  3. 【東京タワーでかくれんぼ~愛の脱出ゲーム~】がオススメな方
  4. 【東京タワーでかくれんぼ~愛の脱出ゲーム~】の遊び方
  5. 【東京タワーでかくれんぼ~愛の脱出ゲーム~】の魅力

脱出ゲームの背景はアニメのようなグラフィックだったり、リアルなグラフィックだったり、実写だったりとさまざまです。

そんな脱出ゲームの中で一番大規模と言っても過言でない脱出ゲームアプリが、【東京タワーでかくれんぼ~愛の脱出ゲーム~】です。

そんな【東京タワーでかくれんぼ~愛の脱出ゲーム~】をご紹介します。

 

 

【東京タワーでかくれんぼ~愛の脱出ゲーム~】とは?

史上初、東京タワーが公認した実際の東京タワーが舞台になっている脱出ゲームです。

東京タワーに許可を取って実際の東京タワー内の写真を使用しているので、グラフィックでは表現しきれない、実際に東京タワー内にいるような臨場感を味わえます。

東京タワーはライトアップされ、東京タワーから見た夜景もしっかりと写っているので、非常にロマンチックな演出の中、プレイすることができます。

また、東京タワーならではの仕掛けや謎もたくさんあるので、東京タワーが好きな方にはたまらない脱出ゲームになっています。

画像引用元:App Store

 

 

【東京タワーでかくれんぼ~愛の脱出ゲーム~】のストーリー

彼女の美香との東京タワーデートの日、主人公の亮は遅刻をしてしまいます。

東京タワーに入る前にトイレに行って戻って来ると、「先に上に行ってるぞ!愛のちからで私をみつけてね!-愛しのミカより-」という手紙を残して、美香がいなくなってしまいました。

亮は東京タワーを舞台にした、美香探しのかくれんぼを始めます。

 

 

【東京タワーでかくれんぼ~愛の脱出ゲーム~】がオススメな方

・東京タワーが好きな方

・東京タワーに行きたいと思っても中々行けない方

・脱出ゲームが好きな方

・脱出ゲームをやってみようと思った方

・恋愛ストーリーが好きな方

画像引用元:App Store

 

 

【東京タワーでかくれんぼ~愛の脱出ゲーム~】の遊び方

ゲームは東京タワーの外から始まります。

移動は、画面下の矢印ボタンで行いますが、一画面は左右にスワイプして見渡せる範囲があります。画面右下にはマップがあり、現在地の確認ができます。マップ上の矢印をタッチすると、矢印の場所まで移動することができます。

怪しいところがないか探して、アイテムを見つけるとアイテムボックスに追加されます。アイテムをタッチした後にアイテムを使いたい場所をタッチすると、アイテムが使えます。また、アイテムを長押しで拡大して、調べたり他のアイテムと組み合わせることも可能です。

『情報ノート』には東京タワー内で入手した情報が記録されていきます。

『ヒント』は、話が進んでいくとヒントが解放されていきます。

 

 

【東京タワーでかくれんぼ~愛の脱出ゲーム~】の魅力

魅力①東京タワーならではのゲーム設定

実写の東京タワーを舞台にしているので、夜のライトアップされた東京タワーに実際にいる気分になれます。

また、「ルックダウンウィンドウ」や「ノッポン」など、実際の東京タワーを舞台にした脱出ゲームならではの仕掛けや謎が用意されています。

さらに、ストーリー中に東京タワーの豆知識が散りばめられているので、東京タワーに詳しくなることもできます。

画像引用元:App Store

 

魅力②ストーリーがしっかりしている

脱出ゲームは、脱出することを目的として作られているため、ストーリーがないゲームも多く存在します。

しかし、【東京タワーでかくれんぼ~愛の脱出ゲーム~】は「彼女を探す」という目的が設定されているため、一つの物語としても楽しむことができます。

さらに、感動のエンディングも用意されています。

画像引用元:App Store

 

 

【東京タワーでかくれんぼ~愛の脱出ゲーム~】はいまだにデートスポットとして人気の東京タワーを舞台にした、ラブストーリーの脱出ゲームです。

東京タワーが好きな方も、脱出ゲームが好きな方も、東京タワーの魅力がたくさん詰まった【東京タワーでかくれんぼ~愛の脱出ゲーム~】で、是非遊んで見てはいかがでしょうか?

 

iOSダウンロード

Androidダウンロード

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...