「THE NEW GATE(ザ・ニュー・ゲート)」のチュートリアルを進めてみた!

「THE NEW GATE(ザ・ニュー・ゲート)」のチュートリアルを進めてみた!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. 戦闘はオートでサクサク進められる快適RPG!
  2. まとめ

戦闘はオートでサクサク進められる快適RPG!

どうもっ!ライターのりちのぶです。

今回は「THE NEW GATE(ザ・ニュー・ゲート)」のチュートリアルを見ていきます。

このゲームアプリは主人公を強化するというより、その装備品だったり仲間を強化していくという面白いゲームアプリになっています。

次の項目から詳しく紹介していきます!

記憶を失ったラスボスを倒せる主人公

筆者撮影。いきなりクライマックス……?

ゲームが始まるといきなりラスボスっぽい敵との戦闘が始まります(笑)。戦闘が自動で進んでいき、倒せそうになったところで謎の扉に吸い込まれて主人公のシンは記憶を失ってしまいます。

ふと起きると全く見知らぬ土地で名前を覚えてくらいの状態……。そこにモンスターが襲ってくるので応戦します。

戦闘はシンが元最強クラスの冒険者だった勘が生きているのか、オートで進められるので、基本的には何もしなくてもOKです。

戦闘が終わるとクエストクリアで、次のエリアベイルリヒト王国に進むことができます。

筆者撮影。装備もいつのまにか弱そうになってます。

このゲームアプリンも戦闘では通常攻撃だけでなく、必殺スキルを使うこともできます。

画面下部に表示されるキャラクターアイコンには緑色のHPゲージとと黄色のSPゲージが書いてあります。

SPゲージがMAXになった時にキャラクターアイコンをタップすると、ゲーム冒頭でシンがオリジン相手に使ったような強力なスキルを発動することができます。

戦闘には制限時間があるので、時間に間に合わなさそうな時に必殺スキルを発動するのもアリですね。

武器の装備から増えていく仲間

このゲームアプリのガチャでは装備品を手に入れることができます。

装備品を強化することがキャラ強化に直結するので非常に大事です。

試しに一回回させてもらい装備してみましょう。

筆者撮影。引きっぱなしダメ、絶対。

ガシャなどで入手した武器は鍛錬で強化することができます。

鍛錬にはクエストなどで入手できる素材が必要になってきます。最大で6個までセットできて、6個セットすると強化値が大幅に上がります。なので、できるだけ6個セットしておくと武器の力をより引き出すことができます。

クエストなどでちょくちょく素材は手に入るので最初のうちは入手したらセットしちゃうくらいでちょうどいいです。

そういえばシンのレベルを上げる話が出てこないな……と思っていたら巫女ちゃんから「なにいってるの?シンはれべる255だよ。」というとんでもない事実を教えてもらえます。

まぁ、そりゃ、ラスボスに挑むくらいですもんね。うん。

筆者撮影。訳ありな様子……。

強化した武器を持って更にクエストを進めていくとなにやら100年も家から出たことがないというエルフのティエラと出会います。

シンの記憶探しも兼ねてティエラを外の世界に連れ出すところでチュートリアルは終了です!

進めてわかったこと

主人公のレベルはカンストしていて戦闘もガンガン進められるなど、強くてニューゲームを地で行くゲームアプリになっています。

強い装備を手に入れてその装備を強化していくことが一番主人公の強化につながっていくというのは他のRPGには見られないポイントです。

装備品を強化していくことでキャラは強くなっていくのですが、この装備品も種類が豊富で強化する楽しみがあります。

チュートリアル中で仲間になるティエラやシスターのラシアなど可愛い女の子がたくさん登場するのもいいですね!

まとめ

  • オートバトルで戦闘はどんどん進められる!
  • 主人公はレベル255なので装備品を強くしよう!

 

紹介したゲームアプリのダウンロードはコチラから!

App Store (iPhone・iPad)

Google Play Store(Android端末)

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...