征戦エクスカリバー

征戦エクスカリバー

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 王道ファンタジーの世界で騎士として生きるRPG!
  2. ココがおすすめ!

王道ファンタジーの世界で騎士として生きるRPG!

どうもっ!ライターのりちのぶです。

今回紹介するゲームアプリは「征戦エクスカリバー」

「騎士」というイメージをそのままゲームにしたようなゲームアプリで、かわいいキャラクターとかっこいい武器たちが魅力的です。

次の項目から詳しく紹介していきます!

騎士を目指して勝ち上がれ!

筆者撮影。可愛いお姫様も登場する。

アレスザードという王国で騎士を募るお触れが出されたことから物語は始まります。プレーヤーも騎士に憧れる騎士見習いの一人で、アレスザードに向かいます。

チュートリアル中に到着するアレスザードでは騎士試験が行われていたり、騎士団が結成されていて、その中で騎士として名を高めていくことになります。

筆者撮影。他にも魅力的なキャラクターも登場。

このゲームアプリは通常のクエストよりも、レイドボスや騎士団と言った協力プレイに面白さがあります。騎士と言えば、一騎打ちというよりも、騎士団に代表されるような集団戦のイメージ。そんな騎士のイメージ通りのシステムが詰まっています。

またかっこいい装備品がキャラクター強化のメインになっています。装備品はアバターにもなっていますので、カッコよさで選ぶかステータスで選ぶかはプレイスタイル次第ともいえますね。

バトルはタップで進めるコマンド式がメイン

戦闘は3種類あり、任務幻獣戦、騎士試験にわけられます。
任務は王国で被害を出しているモンスターを倒す、いわばモンスター退治クエストです。任務の戦闘はモンスターをタップすることで攻撃をできるので、1人でサクサク進めていくタイプになっています。

筆者撮影。任務の様子。

幻獣戦は1人では倒せないような、強力なモンスターとの戦闘です。ここでの戦闘は敵モンスターをタップするだけでなく、攻撃や魔撃、回復薬と言ったコマンドが出てきます。幻獣はHPが非常に高く攻撃力もあるので、特にはじめのうちは1人では倒せない敵も出てきます。

そこで、騎士が必ず所属することになっている騎士団というチームに、救援依頼を出すことでリアルタイムで居合わせたメンバーと一緒に戦うことができます。

一緒に戦うことで、コンボや合体魔撃などより強い攻撃を繰り出すことができるので、強力が重要になるコンテンツです。

筆者撮影。騎士試験の様子。

最後に騎士試験は騎士同士の戦闘で、1日に4回開催されています。騎士団同士の戦闘になっていて、時間内により多くのダメージを与えてLPを獲得した騎士団が勝利する仕組みです。

ここでは攻撃や魔撃の他に、装備している武器などについているスキルを使うことができます。ここでは幻獣や任務のときより戦略的な行動が必要なるので、おなじ騎士団のメンバーと打ち合わせすることもありますよ。

まとめ

「エクスカリバー」とタイトルにもあるように武器がカッコイイ武器がたくさん出てくるのがこのゲームアプリの魅力の1つです。この他、顔グラフィックなどアバターも自由にカスタマイズできるので自分だけのアバターを作れます。

また騎士団など他のプレーヤーとの交流が大事になってくるゲームでもあります。自分の分身として作ったアバターを騎士団で活躍させられると楽しいですよ!

ココがおすすめ!

  • ファンタジー世界の騎士になれる!
  • アバターにもなる武器はカッコイイものが多く、選ぶのも迷う!
  • 騎士らしく、騎士団など協力プレイが鍵!

 

紹介したゲームアプリのダウンロードはコチラから!

App Store (iPhone・iPad)

Google Play Store(Android端末)

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...