「GANTZ:O/TBR ガンツ:オー/タップ・バトル・ロワイアル」のチュートリアルを進めてみた!

「GANTZ:O/TBR ガンツ:オー/タップ・バトル・ロワイアル」のチュートリアルを進めてみた!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム ゲーム攻略情報 ☆ゲーム攻略に便利
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. タップ連打で進める戦闘で星人をうち倒そう!
  2. まとめ

タップ連打で進める戦闘で星人をうち倒そう!

どうもっ!ライターのりちのぶです。

今回は「GANTZ:O/TBR ガンツ:オー/タップ・バトル・ロワイアル」のチュートリアルを見ていきます。

タップするだけで進めていける簡単操作で味わえる爽快感とタップゲーに終わらない育成システムが魅力的なゲームです。

次の項目から詳しく紹介していきます!

筆者撮影。タイトル画面より。

星人に撃って、撃って、撃ちまくれ!

筆者撮影。冒頭より。

てめえは死にました。」というGANTZファンならよく知った、どこか違和感のある奇っ怪な日本語文章から始まります。星人をタップすればいいとのこと。なるほどなるほど。

とか思ってたらいきなり戦闘に!

筆者撮影。画面タップで進められます。

いや、なんかやばいの出てきたよ!とりあえずお歯黒べったり星人をひたすらタップ。すると、画面右の加藤勝がXガンをガンガン撃ちまくります。

画面上部の体力ゲージに「よわい」とあるようにあっさり倒せました。タップして不気味な星人を倒していくのは、Xガンがあたるエフェクトもあってかなんともいえぬ爽快感があります!

仲間を増やして育てやがってくだちい。

筆者撮影。仲間を増やしてくだちい。

お歯黒べったり星人を倒したことでお金が手に入ったようです。星人をタップして倒すことでお金がたまっていくんですね。

たまったお金を使ってレイカを雇います。こちらもおなじみのキャラクターですね。この他、画面にも鈴木良一、山咲杏が見えるようにGANTZに登場したあのキャラクターたちも登場するみたいです。

筆者撮影。親切に教えてくれます。

必殺技やスキルはミッションで手に入ったり購入することもできるダイヤを使うことで強化できます。使用すると一定時間使えなくなってしまうのですが、威力はその分強力なので使い所を考えながら進めたいですね。

またキャラクターもお金を使うことでレベルアップをさせることができるので、育成要素もちゃんとあるんですね。

敵は倒しても次々出てきて、一定数倒すとエリアボスとの戦闘になります。勝つと次のエリアに進んでいき、と言った具合にゲームを進めていきます。

進めてわかったこと

GANTZのゲームということで世界観もしっかりと反映されていて、GANTZ本編にも登場したキャラクターたちを使えるなど原作ファンはそれだけで楽しめるゲームアプリになっています。

戦闘もタップするだけでどんどん進めていけるので、ちょっとした空き時間とかにダダダッとタップして星人を倒していくこともできます。タップ連打の戦闘が単純なのですがとても爽快感が出るように工夫されていてストレス解消にもいいかもしれません(笑)。

簡単に遊べるだけでなく、スキルや必殺技と言ったキャラ強化の要素もあるのでGANTZキャラを育てより強い星人に挑むという楽しみもちゃんとあるのがいいですね!

まとめ

  • ひたすらタップすることで星人を倒す爽快感!
  • レベルやスキルなどの育成要素があるため進め甲斐がある!

 

紹介したゲームアプリのダウンロードはコチラから!

App Store (iPhone・iPad)

Google Play Store(Android端末)

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム ゲーム攻略情報 ☆ゲーム攻略に便利

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...