Clipsのビデオカメラを使って動画付きメッセージを送ろう!

Clipsのビデオカメラを使って動画付きメッセージを送ろう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/25 13:31
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. Clipsの魅力
  2. メッセージ性を高めて相手に送ろう!

今回は動画をメッセージに添えられるビデオカメラアプリ「Clips」を紹介します。家族、大好きな人へメッセージを送るときは誰しも内容に頭を捻ります。大切な人だから尚更手を抜いたメッセージは送れないので、それだけで時間がかかってしまう作業です。そんなときはいっそのこと動画で送ってみてはいかがでしょうか。表情が見える言葉はそれだけでメッセージ性が高まります。そのために「Clips」を使ってください。テキストはもちろん動画もメッセージに添えることができて、加工もできます。操作もシンプルなので使いやすいです。

 

Clipsの魅力

ビデオカメラでの撮影が簡単

「Clips」で使用するビデオカメラの使い方はシンプルです。アプリ画面には写真・ビデオ・ライブラリの項目がありますので、ビデオの項目をタップして長押しでビデオを撮影します。長押しをしている間は撮影をし続けていて、キリがよいところで指を離せば撮影終了です。

 

テキストメッセージ付きの写真・動画を送ることができる

Clipsではテキストだけではなく、スマホで撮影した写真や動画と一緒に大切な人にメッセージを送ることができます。テキストメッセージは音声で入力も選択できるため、時間がとられません。ビデオカメラで撮影して後で見せるよりも、その場でメッセージを残してリアルタイムで伝えたい相手にメッセージを送ることができます。FacebookやInstagram、YouTube等のSNSでシェアすることも簡単です。あなたがよくメッセージを送る相手をアプリが覚え、次にメッセージを送るときはすぐに送れるよう送り先の候補として表示してくれる便利な機能もあります。

 

魅力的なフィルター

画像:著者撮影

Clipsにはいくつかの魅力的なフィルターが用意されています。中でもメッセージとして送る写真・動画をコミックタッチに変えることができる「コミックブック」はおすすめです。何気ない風景や人物の撮影でも、アプリが用意しているフィルターを使うだけでコミックタッチ風に仕上げることができます。メッセージをポップに送りたいときに使ってみることもよいでしょう。コミックブック以外にも相手の印象に残る素敵なフィルターが用意されていますので、アプリ利用するときはこのさまざまなフィルターを試してみることをおすすめします。

 

便利なメッセージアイテム

画像:著者撮影

「Clips」ではテキストと写真・動画だけでなくアニメーション付きのアイテムやかわいいアイコンを使ってメッセージを送ることも可能です。またテキストメッセージを送る際には、便利なメッセージのサンプルを使うこともできます。内容が決まっていないとき、また一言添えておきたいときにとりあえず使ってみることもよいでしょう。メッセージ性を高めたいときは音楽を添えてみることもよいかもしれません。「Clips」ではアプリ内蔵のサウンドトラックまたはスマホ端末の音楽を使って音楽を添えることができます。

自分が好きな音楽またはメッセージを送る相手が好きな音楽を選んでみましょう。

 

使い方が分からなくなっても安心

Clipsの使い方が分からなくなっても安心です。のヘルプ画面では動画作成のガイドが提供されているため、分からない作業があった際に活用してください。ビデオを作る段階からタイトル・フィルター・音楽の挿入、ビデオの変更・共有に至るまでのガイドが丁寧に解説されています。

 

メッセージ性を高めて相手に送ろう!

テキストのメッセージだけでなく、写真・動画を添えたメッセージを送りたい方には、ビデオカメラアプリのClipsをおすすめします。写真・動画をコミックタッチに仕上げてくれるフィルターを使えばときにはポップなメッセージを送ることも可能です。アニメーション付きのアイテムやお気に入りの音楽を添えることでさらにメッセージ性が高まります。興味がある方はぜひ一度Clipsを利用してみてください。

 

Clips公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...