カメラで撮った写真にラベルを挿入して文字を書ける、可愛らしい文字入れアプリ!

カメラで撮った写真にラベルを挿入して文字を書ける、可愛らしい文字入れアプリ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/26 17:19
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. <写真を素敵にデコレーション!ラベルに文字入れできるデコレーションアプリ、「Labelbox」とは?>
  2. <課金して有料のラベルを増やすことも可能!たくさんの種類のラベルを使って、可愛くデコレーション>
  3. <おわりに>

TwitterやInstagramなどで、よく写真に文字を入れてUPしている素敵女子を見かけます。

筆者は正直そんな加工は面倒だなと思ってしまうタイプで、みんなマメだなぁなんて思いながら、そんな写真を眺めていました。

 

ある日、1枚の友人がUPしていた写真に目がとまりました。リボンの上に文字が書いてあり、写真を可愛らしく加工している写真でした。

 

最近はこんな加工も出来るんだ。でも難しいのかな・・

 

少し腰が重かったのですが、その写真をUPしている友人に聞いてみたところ、あるアプリを使って簡単に文字入れが出来るとのこと。

しかも無料アプリなので、ちょっとチャレンジしてみたら?といわれました。

 

面白そうだし、無料なら・・・と少し興味が湧き、ついに重い腰をあげ、ダウンロードしてみました。

「Labelbox」というこちらのアプリ、カメラで撮影した写真や画像に、ラベルやスタンプを入れることができ、

しかもそのラベルに文字を入れることができるので、写真や画像を可愛くデコレーションできるという、便利アプリでございます!

 

今回はそんな面白い使い方ができる文字入れデコレーションアプリ「Labelbox」を検証していきたいと思います。

 

<写真を素敵にデコレーション!ラベルに文字入れできるデコレーションアプリ、「Labelbox」とは?>

「Labelbox」は、プレゼントなどのデコレーションに使われるリボンを写真や画像に貼り、その上に文字を書くことができるデコレーションアプリです。

さてさて、どういった使い方ができるのか、検証していきましょう!

 

「指でなぞったラベルの上に簡単文字入れ」

 

まずはアプリを起動して、画面下部にある、写真や画像を選択できるカメラマークをタップ。

カメラで撮影するか、カメラロールから写真や画像を取り込みます。

そして、貼り付けたいラベルを選択し、写真に貼り付け、ラベルを指でなぞります。

するとキーボードが表示されますので、文字を入力します。すると、ラベルに文字が表示されました!

 

 

すごく簡単な作業で可愛い写真になりましたね。

文字は、英語はもちろんの事、日本語での入力もできるのが嬉しいポイントです!

ちなみに文字入れしたラベルは、長押しで文字を編集したり、簡単にラベルを削除できたり、移動したりすることが出来るので、

操作を間違えても安心です。

ラベルの他にも、スタンプも入れたり、日付を挿入する事もできますので、楽しい画像を作る事が可能です。

 

デコレーションが完成した写真や画像は、カメラロールへ保存や、もちろんSNSへのUPが可能です。

簡単にかわいいデコレーション画像が完成しました!

 

<課金して有料のラベルを増やすことも可能!たくさんの種類のラベルを使って、可愛くデコレーション>

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/labelbox/id417694704?mt=8

 

無料で使えるラベルだけでも沢山デコレーションすることが出来るのですが、自分のお気に入りのラベルを追加購入する事もできます(120円〜)。

クロス調やヨーロピアン調、クリスマスラッピングなど、使い勝手の良いラベルが多数あり、目移りしてしまいます。

無料で使えるテンプレートでは足りないという方は、

自分にあったラベルを購入して、オリジナリティー溢れる写真にするのも面白いですね!

 

<おわりに>

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/labelbox/id417694704?mt=8

 

いかがでしたか?簡単に写真や画像にラベルをかけ、文字入れする事ができるアプリ、「Labelbox」。

誕生日のお友達へのメッセージと共に、かわいいラベルをかけ、文字をいれたりすると、写真や画像がより輝く事間違いなしです。

SNSにUPする写真も一手間加えるだけで、人とは違う写真へ大変身!

女性はもちろん、男性でも簡単にできますし、一目置かれますよ!ぜひ一度お試しください。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...