iphone&androidユーザーの共通rpgを紹介!一緒に遊べるアプリはどれ?

iphone&androidユーザーの共通rpgを紹介!一緒に遊べるアプリはどれ?

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. iphoneとandroidでは配信されているアプリが違う?
  2. エイリアンのたまごは友達同士で交配出来る!
  3. ガーディアンハンターは仲間と協力バトルが楽しい
  4. クリティカ~天上の騎士団~は本格アクションが魅力のrpg
  5. エレメンタルファンタジーは高クオリティのグラフィックが見ごたえ抜群

iphoneとandroidでは配信されているアプリが違う?

iphoneとandroidでは、厳密にいえば配信されているアプリは異なります。

なぜかというと、アプリを扱っている場所が違うからです。

androidであればGoogle Play、iphoneであればApp Storeでの取り扱いになりますよね。

もちろん共通のアプリもたくさんありますが、中にはどちらかでしかプレイ出来ないものもあります。

また、配信日が異なるアプリも多いですよね。

でも友達同士で同じスマホを使っているとも限りませんし、iphoneとandroidでも同じアプリを共有して楽しみたいですよね。

そこで今回はiphoneとandroid、両方でプレイ出来る共通のrpgアプリを探しました。

ここで紹介するrpgなら、iphoneとandroidでも友達どうしで共通のアプリをプレイすることが出来ますよ!

エイリアンのたまごは友達同士で交配出来る!

エイリアンのたまごは、スマホをふるふると振ることでエイリアンの交配が出来る新感覚rpgです。

iphoneとandroidの両方で共通して出来るので、友達同士で楽しむことが出来ます。

スマホを近づけて振ることで新しいたまごをゲットすることが出来るので、どんどん振って交配させていきましょう。

iphone同士やandroid同士はもちろん、違うスマホ同士でも交配出来ます。

もちろん近くに友達がいないときは、他のエイリアンと交配させることも出来ます。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.paondp.game2.padp.etg

生まれたエイリアンは、ご飯をあげて育てます。

そして育てたエイリアンは、自分の意思を持って戦ってくれます。

なので、バトル中の細かい操作は必要ありません。

iphoneとandroidの共通rpgということで、幅広い友達と繋がることが出来るアプリです。

ぜひたくさんの友達のエイリアンと交配させて、自分だけのエイリアンを手に入れてみてくださいね!

ガーディアンハンターは仲間と協力バトルが楽しい

iphoneとandroidの共通rpgの中でも、バトルが楽しいrpgがガーディアンハンターです。

激しいアクションバトルが魅力のrpgで、リアルタイムで仲間と繋がって協力バトルをすることが出来ます。

もちろんiphoneとandroidでも、一緒に戦うことが出来ますよ。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.nhnent.SK10360

共通のアプリの魅力は、やはり一緒にバトルをしたり戦ったり出来ることではないでしょうか。

このアプリは、それらの魅力がたっぷりと詰まっています。

ガーディアンと呼ばれるお共を集めて、最強のハンターを目指しましょう。

クリティカ~天上の騎士団~は本格アクションが魅力のrpg

クリティカ~天上の騎士団~は、駆け抜けるような爽快なアクションが魅力のrpgアプリです。

iphoneとandroidの共通アプリの中でもクオリティが高く、キレイなグラフィックも魅力のひとつです。

幅広いキャラクターと個性ある攻撃に、圧倒されます。

キャラクターの見た目もかなりかっこよく、美しいコスチュームを着させることが出来ます。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.gamevil.kritikamobile.android.google.global.normal

プレイモードがいろいろと用意されているのも嬉しいですね。

ソロプレイならとことん戦えるステージモード、最上階目指してひたすら上を目指すサバイバルタワーがオススメです。

友達同士で遊ぶならアリーナや対戦バトル、みんなで協力プレイが出来るワールドレイドが楽しいですよ!

多彩なキャラとプレイスタイルで、いつまででもプレイしたくなるほど楽しいオススメのアプリです。

エレメンタルファンタジーは高クオリティのグラフィックが見ごたえ抜群

エレメンタルファンタジーは世界中で人気の、iphoneとandroidの共通アプリです。

世界中のプレイヤーが在籍しているので、いろいろな人と対戦や協力プレイを楽しむことが出来ます。

ギルドに入って、たくさんの仲間とコミュニケーションをとりましょう。

美しいグラフィックと壮大な世界観の中で繰り広げられる冒険は、プレイヤーたちをわくわくドキドキさせてくれます。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.enjoygame.ttwyjp

rpg好きの心をくすぐるストーリー性と、ちょっぴり可愛らしいキャラクターたちが人気の秘密のようです。

本格rpgだけど、どこか可愛らしい雰囲気あるエレメンタルファンタジーをぜひプレイしてみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...