ニュースアプリ日本外食新聞、一般人にも読みやすい業界情報が満載!

ニュースアプリ日本外食新聞、一般人にも読みやすい業界情報が満載!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/25 16:30
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース ジャンル別ニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 日本外食新聞とは?
  2. 使用方法
  3. アプリのここが凄い!
  4. こんな方にオススメ!
  5. 外食新聞を読んで業界の発展に貢献しよう!

今回は外食産業に密着したニュースアプリ「日本外食新聞」を紹介します。外食新聞は名前の通り「外食」に特化している新聞です。しかし新聞と言われると経済やスポーツの総合ニュースを掲載しているイメージが強いのではないでしょうか。

 

この外食新聞は同じ業界の人からも評判が良く、外食の「いま」がよく分かる内容です。もちろん大衆的なお店にもスポットを当てているので、一般人の方でも気軽に読めます。あなたにも行きつけの美味しいお店がありますよね。もしかしたらそのお店は外食産業新聞に取り上げられているかもしれません。そうであれば誇らしくなりませんか?このアプリにはそんな誰かが誇らしく思えるお店がたっぷり詰まっています。

 

日本外食新聞とは?

画像:著者撮影

 

日本外食新聞(THE JAPAN FOOF SERVICE NEWS)とは「株式会社外食産業新聞社」が運営している、日本の外食産業にフォーカスをあてた新聞となっています。1974年に創刊され外食産業の歴史と共に歩んできた由緒あるもので、情報量はさることながら中身も充実しており、業界に勤めている方等に長い期間愛されている新聞です。

 

そんな価値ある新聞をアプリでお手軽に購読できるのが「日本外食新聞」アプリの魅力です。

 

使用方法

アプリ起動

画像:著者撮影

 

アプリを起動すると上の画面が出てきます。画面はかなりシンプルで、スワイプしながら読みたい号を簡単に探せる仕様です。また「試し読み」を押すと1面が大きく出てくるので、1面で取り上げられている内容や、目次を確認して詳しく知りたいような内容が書かれているかどうかをチェックできます。
 

購読

気になった記事を見つけたら「購読」ボタンを押せばお支払い画面に移るので、お支払いが済み次第購読が可能となります。もちろんアプリをダウンロードしただけで課金になることはないのでご安心ください。どの号も試し読みは無料で行えます。

 

以上がアプリの操作方法となります。

 

アプリのここが凄い!

単品購読・1ヶ月定期購読

画像:著者撮影

 

紙面で定期購読をする場合は1年での契約が基本となるのですが、このアプリ内では「単品購読」と「1ヶ月定期購読」があります。読みたい分、読みたい期間を自分なりに設定できるので便利です。定期購読の場合はその期間全号読むことが出来ます。

 

値段に関しては1年まとめて申し込むことがお得なので、自分のスタイルに合わせて考えると良いでしょう。特定の新聞だけ読みたい場合も、単体での購入に対応しています。ただし割高なので、ニ号以上読むなら1ヶ月の定期購読をした方がお得です。

 

バッグナンバーが豊富!

画像:著者撮影

 

バックナンバーは以前3年間だけだったものが改善され、平成26年3月5日号から今まで出版された分まで読み放題になりました。日本外食新聞は月に3回出版されているのでかなりの量が納められていることになります。去年や一昨年の動向を見てみるのも面白いですよ。

 

こんな方にオススメ!

外食業界に勤められている方や専門に調べている方は勿論ですが、一般の方にもかなり有益な情報が載っています。新店情報や話題のお店の特集や、新しい取り組みなどリアルタイムな情報が凝縮されているので普段外食を利用する方にも使って欲しいアプリです。

 

外食新聞を読んで業界の発展に貢献しよう!

いかがでしたでしょうか?業界の発展と難しく書かれていますが、ただアプリを読んでそのお店に行くだけでも十分発展に寄与しています。外食新聞を発信している外食産業新聞社は他にも、「外食日報」や「ニュースコレクション」など外食関連のコンテンツを多数配信しているので、興味のある方はこちらも利用してみると良いでしょう。

 

日々発展する外食産業の「いま」をお手軽に探れるニュースアプリ「日本外食新聞」、食に興味のある方にオススメのアプリなので是非使ってみて下さい。

 

日本外食新聞(外食産業新聞社)公式サイト

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース ジャンル別ニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...