スマホで動画を好きなようにクリエイトできる神アプリ!

スマホで動画を好きなようにクリエイトできる神アプリ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/9 00:05
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. ◇楽しい動画がいっぱい!
  2. ◇個性豊かなクリエイター
  3. ◇動画の編集が簡単にできる!

こんにちは!

 

FacebookやInstagramが大好きで毎日欠かさずチェックしているsummerです。これらを筆頭にSNSが浸透していき、もうあって当たり前な存在になっていますね。最近、高校生や10代から高い支持を得ている”POPS - 動画投稿/動画作成/動画編集/動画加工 - ポップス” というアプリがあります。このSNSは写真ではなくて動画を自分でクリエイトして投稿をして楽しむアプリです!まさに次世代youtube!!SNSで話題となり、芸能界入りした芸能人もいる中、このアプリから有名になるのも夢の話ではないかもしれません!自分から何かを発信したい!ちょっと有名になりたい!そんなクリエイター気質な方にピッタリです!動画の編集から投稿、閲覧ができる神アプリの神っぷりを紹介したいと思います。

◇楽しい動画がいっぱい!

クリエイター達がアップした動画はカテゴリで分かれていて、○○やってみた・スクイーズ・ゲーム実況・メイク/ヘアアレンジ・雑談や質問などがあります。トップぺージの下の方へ行くと、急上昇動画ランキングやユーザーランキングがあります。また、急上昇ランキングは朝と夜の7時に更新されるそうなので、1日2回はチェックしたくなりますね!クリエイター達はもちろんプロではないので、どの動画も手作り感が満載ですが、そこもまた面白いところでもあります。ただ見ていて面白い動画からヘアアレンジやメイクなど学べる動画があるのも嬉しいです。笑える、遊べる、学べる動画が詰まった青春神アプリです!

画像:筆者撮影

◇個性豊かなクリエイター

一番人気のあるカテゴリーは○○してみたシリーズでしょうか?流れる曲に合わせて歌ってみたり、踊ってみたり、同じ曲で歌ってみた動画でもクリエイターが違えばテイストも違い、見ていてとても楽しいです。その他にはボイスパーカッションなど自分の特技を投稿していたり、友達と一緒に歌ってみた動画を投稿していたりと、クリエイターたちの個性がでます!トークが得意/お話が好きな方は悩み相談なども良いかもしれません。とりあえず投稿してみたいけど、どんな動画をクリエイトすればいいのかわからない。なんて方は、カテゴリーにあるスクイーズ(とりあえず何かを握りつぶす)動画を投稿してみてはいかがでしょうか?そのカテゴリーに多かったのがスライムをスクイーズしたりパンをスクイーズしている動画でした。結構シュールな動画でクスッとくるものばかりでしたね。また、Youtubeや他のSNSのようにいいねやコメントの投稿もできます。残したコメントから繋がり、新しい友達と出会える場として使えるのもいいですね。また、”POPS”で知り合ったクリエイター同士がコラボしている動画もあります。フォロワーが多くなれば多くなるほど人気度も上がっていきます。誰もが人気になれる可能性 のある神アプリです!

画像:筆者撮影

画像:筆者撮影

◇動画の編集が簡単にできる!

動画の編集と言ったら、パソコンを開いて画像をダウンロードして。。。など、手間がかかるし難しそうなイメージがありませんか?”POPS”はスマホ1つで簡単にたくさんの動画や写真をつなぎ合わせることもでき、いろいろな音楽やBGMをつけることができます。10分までの動画編集が可能で動画のトリミングやカット、加工ができます!文字の挿入はもちろん、簡単に拍手音などの効果音や録音もできます!効果音の種類も様々で、盛り上げる音・場面切り替え音・その他があり、1つのカテゴリー内には6種類以上の効果音が入ってます!編集した動画は投稿せずにカメラロールに保存することもできます。動画編集をするならこのアプリ1つで問題なく使える・使いやすい神アプリです!

画像:筆者撮影

いかがでしたでしょうか?

動画編集がここまで簡単にできるとも思ってなかったですし、暇つぶしに動画を見てみたり、動画のネタを考えたり、それを友達と作り上げたり、自分がクリエイトした動画を友達にシェアしたりと、聞いただけでも楽しそうでハマってしまいそうです。私がもし10代だったら間違いなく使って楽しんでいるアプリだと思います。さすがに20代後半で”POPS”への動画投稿は気が引けますが、動画編集が簡単でわかりやすいので活用すること間違い無いです!動画投稿するのもしないのも自由ですし、何より簡単に動画を編集できるのがとても嬉しい神アプリです!よかったらダウンロードしてみてください!

 

App Storeはこちら

 

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...