アクション&クリッカーゲームアプリ【シャドウランド(Shadow Land - Endless Tap)】の勧め

アクション&クリッカーゲームアプリ【シャドウランド(Shadow Land - Endless Tap)】の勧め

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 【シャドウランド(Shadow Land - Endless Tap)】とは?
  2. 【シャドウランド(Shadow Land - Endless Tap)】の遊び方
  3. 【シャドウランド(Shadow Land - Endless Tap)】の魅力

・暇つぶしのゲームを探している方

・なんとなくで進められるゲームを探している方

・忙しくてあまりゲームに時間を割いていられない方

・癒されるゲームを求めている方

そんな方々にオススメしたいのが、【シャドウランド(Shadow Land - Endless Tap)】です。

可愛い世界観で暇つぶしに最適なゲームアプリ【シャドウランド】をご紹介します。

 

 

【シャドウランド(Shadow Land - Endless Tap)】とは?

伝説の救世主『パペッター』になって、色の失われた世界を救うRPGです。

タップして戦うアクションゲームと、仲間にしたオートマタの『パペット』たちに戦ってもらうクリッカーゲームが程よく融合されたゲームで、優しい雰囲気のストーリーと世界観なので、癒しを求めて何も考えずにできるゲームを探している方には是非オススメです。

画像引用元:App Store

 

 

【シャドウランド(Shadow Land - Endless Tap)】の遊び方

操作は簡単で、左右にタップして『パペッター』を動かし、モンスターに体当たりをして攻撃します。

モンスターを倒してゲットできるコインを使って、レベルアップやスキル取得、『パペット』を仲間にすることができます。

『パペッター』や『パペット』を強化して、どんどん溢れてくるモンスターをふっ飛ばしましょう!

画像引用元:App Store

 

遊び方のコツ

【シャドウランド】はタップして攻撃するゲームですが、『パペット』を仲間にするとパペットがモンスターを攻撃してくれる上、モンスターが落とすコインは自動回収されます。さらに、ゲームを閉じている時のコインをゲットすることもできる、クリッカーゲームの一つです。

そんなクリッカーゲームの要素を利用して、ゲームを効率よく進めていきましょう。

①コインを貯めて、『パペット』を仲間にしていきます。

②画面左上に、動画を最後まで見るとコインが2倍もらえるチャンスが表示されるので、表示されてたら動画を見て発動させておきましょう。

③『パペッター』の強化よりも、『パペット』を仲間にすること、強化することを優先していきます。

④余ったコインで『パペッター』のスキルを取得・強化していきます。

⑤『プレゼントさん』が現れたら、タップしてプレゼントを受け取りましょう。

⑥背面にブタの貯金箱が現れたら、ブタの貯金箱をタップしてコインをたくさんゲットしましょう。

⑦ボスは倒せなかったとしても、いつでも何度でも再チャレンジできるので、焦らずパペットなどの強化をしてから挑みましょう。

 

 

【シャドウランド(Shadow Land - Endless Tap)】の魅力

魅力①絵本のような世界観

色を取り戻すというストーリーからわかるように、ゲームの世界観が絵本のようで、ストーリーも絵柄も可愛らしく描かれています。

また、BGMや効果音もゲームの世界観を崩さずに耳に心地良い音が使用されています。何も考えずにできるゲームなので、癒されたい時にプレイするのもオススメです。

画像引用元:App Store

 

魅力②爽快感がある

モンスターに体当たりをして攻撃すると、倒れたモンスターは四方八方に飛んでいきます。

さらに、FEVER状態になるとコインもアイテムもモンスターも溢れかえり、どんどんスターのモンスターが飛んでいく様子は、見ていて気持ちいいです。

モンスターに体当たりした時や、コインを拾った時の効果音も快活で、癒される世界観の中にも爽快感があります。

 

魅力③やり込み要素がある

ただ単純にモンスターを倒して、コインを集めて『パペッター』や『パペット』を強化していくだけでなく、たくさんいる個性的なパペットを集めて楽しむこともできます。

また、ダイヤを使ってパペッターやお供の妖精『リリィ』の見た目を変えることができます。パペッターやリリィのモデルはランダムでゲットできるので、モデル集めも楽しめます。

画像引用元:App Store

 

 

【シャドウランド】はクリッカーゲームですが、攻略できる速さは他のクリッカーゲームに比べてゆっくり目なので、暇つぶしゲームとして、長くプレイしていくのに丁度良いゲームアプリです。

リアルで綺麗なグラフィックで描かれ、高度なシステムで非常にやりがいがあるRPGもいいですが、可愛くて単純なRPG【シャドウランド】で癒されてみてはいかがでしょうか?

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...