新時代へ投入 アプリで動画視聴は当たり前 おすすめアプリ

新時代へ投入 アプリで動画視聴は当たり前 おすすめアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/26 16:42
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. ●AbemaTV

皆さんこんにちは。今やパソコンよりも気軽にいつでもどこでも利用できるスマートフォン。普及率も上がりスマホのアプリも進化を続けています。そんな中今回スポットを当てたのが動画視聴です。スマホのお持ちの皆さんは一度ならず観たことがあると思います。その動画を視聴できるアプリがさらに進化しているのをご存知ですか? そこで今回はこのアプリをご紹介したいと思います。

〔筆者撮影〕

 

●AbemaTV

 

無料で観ることが出来るインターネットテレビ局です。動画というよりはテレビといった方がいいかもしれませんね。今や大人気のアプリとなりました。CMなどで観たことがある方もいると思います。

多彩なチャンネルがすべて無料で視聴することが出来ます。

〔画像引用元〕

≪配信チャンネル≫

「ニュース」「スペシャル」「ドラマ」「韓流・華流」「REALITY SHOW」「MTV HITS」「ドキュメンタリー」「ペット」「アニメ」「サッカー」「格闘」「ゴルフ」「釣り」「将棋」などなど約30種類のチャンネルがあります。アニメだけでもなつかしアニメや家族アニメなど5種類もあるのが驚きです。 普通のテレビでもこんなにチャンネルはありませんよね。専門チャンネルで好きなものが見れるのは嬉しいですね。

 

≪どんな風に見るの?≫

 

それでは実際にどうやって動画を見るのでしょうか。視聴はいたって簡単、テレビをイメージしていただければ分かりやすいと思います。Youtubeなどのように見たい動画を検索するようなシステムではなく、テレビのように常に動画が流れています。さらに番組表も表示してくれるのでまさしくテレビです。

 

〔画像引用元〕

≪検索機能≫

 

番組表の表示があるのでどんな番組が配信されているかわかるのですが、全部チェックするのは意外と大変ですねよ。特に好きなアーティストや芸能人などが出演している番組を探したい時には、番組表から探すのは結構大変です。そんな時は検索機能を活用してみてください。番組タイトルや出演者を入力して検索することが出来ます。この機能は便利ですね。

放送予定と放送終了の検索結果が表示されますよ。放送終了を教えてもらっても意味がないと思いますよね。実は、プレミアムプラン(¥960/月)へ加入すると見逃した番組などをいつでも好きなだけ見ることが可能になるんです。プレミアムプランでしか放送されないチャンネルもあるみたいですよ。

 

≪通知設定≫

 

見たい番組があってもその時間になると忘れている事ってよくありますよね。そんな時は通知設定をしておけば、通知でお知らせしてくれます。こちらも活用できそうです。

 

≪シェアする≫

 

面白そうな番組があったら友達に教えるなどSNSで共有したいですよね。そんな時、シェアも簡単に出来ます。タイトルとリンクのコピーも可能です。時代の波に乗っているアプリと言えそうですね。

 

≪ピックアップ≫

 

何か面白そうな番組がないかなと思うときは今日のピックアップから探してみるのもおすすめです。ランキングも表示されているので、チェックしてみるのもいいですね。普通のテレビとの違いが出てきましたね。

 

≪オリジナル番組≫

 

AbemaTVでしか観ることが出来ない番組もあります。また、ニュース番組は、時にテレビよりも早いリアルタイムな情報配信で、今注目されているようです。

 

≪テレビにつなぐ≫

 

実はテレビので観る方法があるんです。AppleTVでテレビに接続すればテレビの大画面で視聴できるそうです。スマホよりも大画面で迫力ある映像で楽しむことができるなんてスゴイの一言です!

 

〔画像引用元〕

≪最後に≫

 

家で観るテレビとはまた違った楽しみ方が出来そうですね。24時間365日配信されています。もし、災害に遭った時は停電でテレビからの情報が入らない場合もあります。そんな時、AbemaTVなら緊急なニュースもすぐに配信されるのでここから情報を得ることも出来ます。大いに活用する価値があると思います。新時代を行く【AbemaTV】。テレビや動画視聴など、新しい時代に突入しているようですね。

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...