iPhoneで動画の連続再生におすすめのアプリ5選!

iPhoneで動画の連続再生におすすめのアプリ5選!

ドットアップス編集部
最終更新日 2021/12/26 22:30
関連するアプリ一覧ページ: 動画再生・動画編集 動画再生・動画プレイヤー
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/3/19 05:00

    目次

  1. 動画を連続再生するアプリ1 「Video Media Box (ビデオメディアボックス) - 動画プレイヤー&ウェブブラウザー」
  2. 動画を連続再生するアプリ2 「ビデオコンバータ - Video to MP3 Converter & Music Player」
  3. 動画を連続再生するアプリ3 「連続ビデオ再生 ビデオを連続再生」
  4. 動画を連続再生するアプリ4 「Video Saver Pro - Video Player for Cloud Platform」
  5. 動画を連続再生するアプリ5 「Private Cloud Video Player」
  6. 基本無料の動画再生アプリでiPhoneを快適にしよう!

世の中には、たくさんの動画が配信されています。

一般の方が投稿した動画も面白いものが多く、できるだけたくさんの動画を楽しみたいと思ったことはありませんか。そんな時におすすめなのが、動画の連続再生アプリです。

動画を連続再生することができれば、少ない操作でまとめて動画を楽しむことができます。スマートフォンで手軽に動画を楽しみたいという方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

動画を連続再生するアプリ1 「Video Media Box (ビデオメディアボックス) - 動画プレイヤー&ウェブブラウザー」

画像:著者撮影

Video Media Boxは、基本無料ダウンロードが可能なアプリです。ダウンロードすると、すでにスマートフォン内に保存されているムービーファイル、ミュージックファイルを連続再生することができるアプリで、非常に便利です。iPhoneでは、このような動画連続再生アプリというのは限られているので、このVideo Media Box はおすすめのアプリです。

すでに保存しているiPhone内のムービーはもちろん、今後ダウンロードしたムービーを自分が好きな順番で自動的に再生されていくので、作業している際のBGMとしても利用できます。他にも、使い方次第で楽しみ方はさまざまあるので、お気に入りの動画を楽しむためのアプリとして使っていただくことができます。

誰でも簡単にダウンロードして使うことができるアプリなので、ぜひ一度ダウンロードして使ってみてはいかがでしょうか。

動画を連続再生するアプリ2 「ビデオコンバータ - Video to MP3 Converter & Music Player」

画像:著者撮影

「ビデオコンバータ - Video to MP3 Converter & Music Player」は、基本無料でダウンロードすることができるアプリです。ムービーファイルをMP3の形式へ変換が可能なアプリです。しかし、ビデオコンバーターで可能なのはMP3変換だけではなく、ムービーの連続再生を簡単に可能にするアプリです。

ムービーのフォーマットはたくさんありますが、ビデオコンバーターであれば多くのビデオフォーマットに対応しているので、安心です。

プレイリストを作成してお気に入りのムービーを連続再生して、作業時のBGMとして使うという使い方も可能です。

動画を連続再生するアプリ3 「連続ビデオ再生 ビデオを連続再生」

画像:著者撮影

「連続ビデオ再生」は、基本無料でダウンロードすることが可能なおすすめのアプリです。

スマートフォン内のムービーライブラリに保存されているファイルはもちろん、それだけではありません。iCloud上に共有しているムービーファイルを再生することもこのアプリでは可能です。アルバム単位でムービーの連続再生もできるので、BGM代わりに好きなムービーを楽しむのもおすすめです。シンプルな作りのアプリなので、使い方がわかりやすく直感で操作も可能で誰でも安心して利用することができます。

さらに、動画の再生時に困ってしまうのが、インターネット接続をしている際の通信が遅くなってしまうことではないでしょうか。しかし、連続ビデオ再生を利用すれば、アプリ内で再生が可能なので、少ない待ち時間で滑らかな画質のムービーが連続で再生できます。

動画を連続再生するアプリ4 「Video Saver Pro - Video Player for Cloud Platform」

画像:著者撮影

「Video Saver Pro - Video Player for Cloud Platform」は、基本無料でダウンロードすることができる動画再生用のアプリです。

特に、動画を取り込むための方法が複数用意されている動画再生アプリで、クラウドサービスやブラウザーを利用して取り込むのはもちろんですが、カメラロールやWiFiを利用した共有、DropboxやGoogle Driveなどのクラウドサービスを利用してムービーを取り込むことが可能です。

取り込んだあとは、スマートフォン内に保存されているムービーライブラリをフォルダ分けすることもできるので、お気に入りの音楽ごとにフォルダに保存して連続再生して楽しむといった使い方もできるアプリです。

動画を連続再生するアプリ5 「Private Cloud Video Player」

画像:著者撮影

「Private Cloud Video Player - Play & Protect Videos」は、基本無料でダウンロードできるクラウドサービスに対応している動画再生アプリです。基本無料なので、誰でも気軽に使うことができます。クラウドサービスといえば、Google DriveやDropboxなどが有名ですが、このアプリを使うことでクラウドサービスからお気に入りのムービーファイルをアプリに取り込んで再生することが可能です。

これなら、スマートフォンの容量を気にすること無く利用することができます。特に、動画再生アプリとしても様々な機能が揃っており、リピート機能・バックグラウンド再生・スリープタイマー機能などが使えます。このアプリがあるだけで、かなり豊富な使い方ができるアプリです。

基本無料の動画再生アプリでiPhoneを快適にしよう!

iPhoneでは、動画再生アプリを探すのが大変だという声をよく聞きます。そんな方に今回紹介した5つのアプリはおすすめです。どれも基本無料で使用することができるので、ぜひダウンロードして、あなたのスマートフォンをさらに便利に使えるようにしてみてはいかがでしょうか!

関連するアプリ一覧ページ: 動画再生・動画編集 動画再生・動画プレイヤー

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/3/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...