マッチングアプリ「GROW」であなたにぴったりの企業を見つけよう!

マッチングアプリ「GROW」であなたにぴったりの企業を見つけよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/19 18:47
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

転職・アルバイト・求人のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. GROWとは
  2. 簡単な質問に答えて「自己診断」
  3. ゲーム感覚で性格診断!
  4. 企業からオファーが届く!
  5. 新しい形の就活であなたにぴったりな企業へ!

GROWとは

大手有名企業やベンチャー企業など様々な会社がエントリーシートや履歴書など紙面だけでは「分からない・知り得ない、あなた」を知る為のアプリです。

また、アプリ内で出来る「潜在意識診断」であなたの適職を見出す事が出来るアプリでもあります。

Facebookの様にフレンド登録も出来て、あなたの友達からの評価も企業とのマッチングに使用出来ます。

GROWは、人口知能を使った新しい就職活動ツールです。

(筆者撮影)

 

簡単な質問に答えて「自己診断」

よく面接で「あなたはどんな人ですか?」「長所と短所を教えて下さい」など聞かれます。

1つや2つくらいなら簡単に答えられそうですが、「長所と短所をそれぞれ10個づつ言って下さい」などと言われると意外と出てこないはずです。

しかし、GROWを使えばそんな質問にも楽々答える事が出来る様になるかもしれません。

診断結果は25項目表示されていつでもチェックする事が出来ます。

結果は下記画像の様に表示されます。

(筆者撮影)

 

「創造性」や「解決意向」「決断力」「実行力」など企業が求めているあなたの性格が数字で確認出来るので、この結果を基準に質問の答えを考えておけば10個づつはそんな難しい事ではないと思います。

「GROW」を使っているユーザーの81%が自分で気付かなかった能力を発見出来たと感じています。(GROW公式HP参照)

また新たな発見だけでなく、「自分の能力を再認識」「強みと弱みの再認識」をする事が出来たという方も多いです。

自己診断の問題数は多いですが、その分詳細に自分の事を知るきっかけになるのでぜひ「自己診断」を体験してみて下さい。

 

ゲーム感覚で性格診断!

画像の様に1択がどちらに属するかという分類ゲームです。

(筆者撮影)

 

こちらの結果であなたが「犬派か猫派か」や「外向性・内向性」などなかなか自分では知る事が出来ない診断をしてくれます。

ちなみに著者は「ややイヌ派」で「やや外向性」でした!

(筆者撮影)

 

問題は全部で6項目あり1つは練習問題です。

1項目、約10分ほどで診断が終わります。

全ての問題に答える事で、自分の「性格の特徴・適職」を判断出来ます。

画像では2項目だけの表示なので、実際に試して残りの4項目がどの様な診断結果が出るのかぜひ体験してみて下さい。

問題は難しくなくゲーム感覚で出来るのでぜひ全問答えて診断結果を出して下さい!

 

企業からオファーが届く!

あなたの「潜在意識診断」の結果を企業は見る事が出来ます。

「決断力」や「実行力」など『行動力』を求める企業もあれば、「創造性」「共感・傾聴力」など新しい物を作り出す力、チームワークなどを求める企業など会社によってあなたに求める物は様々です。

企業はあなたの診断結果を見て、自社が求めている事と合致すればアプリ内へ企業からオファーが届きます。

面接などでは全て伝える事は困難なので、事前に自分の事を知ってもらった上でオファーを頂ける事は、「GROW」のとても魅力的なポイントです。

 

新しい形の就活であなたにぴったりな企業へ!

企業マッチングアプリ「GROW」をご紹介してきました。

ネット社会だからこそ出来る今までとは違った就職活動が、「GROW」を通じて可能になります。

自己表現が苦手な方でも、企業があなたがどんな人かを事前に見てくれているので、面接などで気持ちのハードルが少しでも楽になるのではないかと思います。

さらに自分がどういった性格の特徴を持っていて、どの様な仕事が適職なのかも診断結果で確認出来るので、履歴書や面接などでとても役に立ちます。

「GROW」を使って、ぜひあなたにぴったりの企業を見つけてみて下さい!

 

App Storeはこちら:GROW - 夢のキャリアを手にいれるマイ成長ストーリー

Google Playはこちら:GROW - 夢のキャリアを手にいれるマイ成長ストーリー

こちらの記事もおすすめ!

転職・アルバイト・求人のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...