勇者となって人気YouTuber SEIKINを救おう!「You勇者 -HIKAKINとSEIKIN(ヒカキンとセイキン)と無料ロールプレイング」

勇者となって人気YouTuber SEIKINを救おう!「You勇者 -HIKAKINとSEIKIN(ヒカキンとセイキン)と無料ロールプレイング」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. ゲームの中に吸い込まれた人気YouTuber SEIKINを救うのは、あなた!?ゲームアプリ「You勇者 -HIKAKINとSEIKIN(ヒカキンとセイキン)と無料ロールプレイング」
  2. 人気YouTuber SEIKINがゲーム内に吸い込まれた!?動画を見たあなたが勇者!?テンポの良いストーリー!
  3. 部屋に現れるモンスターをタップして倒していこう!
  4. 80種類の個性的でど派手な魔法を覚えてコンプしよう!
  5. かんたん操作でらくらくプレイ!勇者となって人気YouTuberを助けよう!

ゲームの中に吸い込まれた人気YouTuber SEIKINを救うのは、あなた!?ゲームアプリ「You勇者 -HIKAKINとSEIKIN(ヒカキンとセイキン)と無料ロールプレイング」

 

著者撮影

こんにちは、著者のれもんです。今回はゲームアプリ「You勇者 -HIKAKINとSEIKIN(ヒカキンとセイキン)と無料ロールプレイング」をご紹介していきます。

このゲームアプリには、実在する人気YouTuber SEIKIN(セキシン)とHIKAKIN(ヒキカン)が登場します。その人気YouTuber SEIKINがゲーム実況中にプレイしていたゲームに吸い込まれ、そのSEIKINがゲームに吸い込まれた動画を見た貴方が勇者となり、SEIKINを救う、という一風変わっていて面白いストーリーで進んでいきます。著者はこのゲームアプリでSEIKINやHIKAKINの2人を知りましたが、ゲームアプリに登場するSEIKINやHIKAKINはとても本人によく似ています。著者もびっくりしました!ゲームを進めていくとHIKAKINも登場するようです。このゲームアプリ内でのHIKAKINは、どんな役なのでしょうか…?気になります!実際にYouTubeでSEIKINやHIKAKINのゲーム実況動画を視聴されたことのあがあったり、SEIKINやHIKAKINを知っている方にはより面白く感じるのではないでしょうか!

また、このゲームアプリのバトルシステムは、画面上に現れるモンスターをタップして倒していくだけ。というとても簡単な操作方法になっています。モンスターはプレイヤーに攻撃してこないので、反撃されてプレイヤーがダメージを受ける、なんてことはありませんし、モンスターは数回タップするだけで簡単に倒してしまえます!プレイヤーが死んでしまうということもなくストレスなくプレイ出来そうですし、ぼちぼちと地道にやっていれば、さくさくとゲームアプリを進めていけそうです。ちょっと空いた時間の暇つぶしなどにも最適なゲームアプリです!

人気YouTuber SEIKINがゲーム内に吸い込まれた!?動画を見たあなたが勇者!?テンポの良いストーリー!

著者撮影

このゲームアプリのストーリーは、実在する人気YouTuber SEIKINがゲームアプリ「YOU勇者」をプレイ実況中に、ゲームアプリ「YOU勇者」に吸い込まれるところから始まります。

著者撮影

そのSEIKINがゲームアプリ「YOU勇者」に吸い込まれてしまった動画を観たプレイヤーは、SEIKINを救ってほしい、と「勇者」を任されSEIKINを追ってゲームアプリ「YOU勇者」の中へ!ゲームアプリ内に吸い込まれたSEIKINは、吸い込まれる際にゲームアプリ内の床に強打してしまい、体が痛くて動くことができません!なんで、同じようにゲームアプリに吸い込まれたプレイヤーは体を強打していないのに、SEIKINだけ体を強打してしまったんでしょうね…というツッコミは置いておいて。体が痛くて動くことが出来ないSEIKINを、勇者となったプレイヤーがモンスターたちから守っていきます!

と、このようにこのゲームアプリのストーリーは、くすりと笑える場面がたくさん盛り込まれており、テンポがよくさくさくと進んでいくのでとても読みやすいです。また、どうやって2人はゲームアプリの中から脱出するのか、この先どうなっていくのか、など先の展開がまったく読めず、ついついこのゲームアプリを進めて先のストーリーを読んでしまうような面白いストーリーです!

部屋に現れるモンスターをタップして倒していこう!

著者撮影

このゲームアプリでのバトルシステムは、部屋に現れるモンスターをタップして倒していくだけ、それだけなんです。とても簡単なバトルシステムにですね!タップするだけで勇者は勝手に魔法を使えてしまいますし、モンスターは攻撃や反撃をすることがないので、勇者がダメージを受けることもありません。とっても楽です!また、モンスターを倒してしまっても、ほんの数秒、時間が経過するとまた新たなモンスターが出現します。このようなゲームアプリは、次のモンスターが現れるまでの時間経過にストレスを感じがちですが、このゲームアプリではそのようなストレスを感じません!さくさくとゲームアプリを進めることができます。待つことなくゲームアプリを続けてプレイできるので、気持ちよくプレイすることが出来ますね!

著者撮影

このゲームアプリでは「EXP.Lv(レベル経験値)」と「EXP.Mg(魔法経験値)」の2種類の「経験値」があります。モンスターをタップして倒していくと「EXP.Lv(レベル経験値)」がたまっていきます。

著者撮影

「EXP.Lv(レベル経験値)」のレベルが上がると、勇者の装備が代わり、見た目がガラッと変わります!さっきの装備より断然強そうですね!また、勇者の見た目が変わるだけでなく、この画像の装備であれば「炎の魔法攻撃力2倍」など、装備によって勇者が強くなっていきます。どんどん勇者っぽくなっていきます。モンスタータップして倒して「EXP.Lv(レベル経験値)」を上げて、勇者の新しい装備を入手していきましょう!

著者撮影

このゲームアプリのもう1つの経験値「EXP.Mg(魔法経験値)」は、銀色のスライムを倒すと「EXP.Mg(魔法経験値)」がたまっていきます。

著者撮影

「EXP.Mg」がレベルアップすると、新しい魔法を覚えることが出来ます!新しい魔法を覚える度に、魔法の威力や攻撃範囲などが大きくなっていきます。新しい魔法を覚えたら、その覚えた魔法を使って試してみたくなりますよね!銀色のスライムを倒して「EXP.Mg」をためて、新しい魔法を覚えていきましょう!

80種類の個性的でど派手な魔法を覚えてコンプしよう!

著者撮影

このゲームアプリで勇者が覚える魔法は「炎」「雷」「水」「風」「石」「氷」「闇」の7種類の魔法があり、全部で80種類の魔法を覚えることが出来ます。

著者撮影

効果や攻撃範囲、演出などがそれぞれ魔法により異なり、どの魔法を使うかは自由に選べます!魔法を覚える度に、どんどん強力で、ど派手な演出のカッコよい魔法になっていきます!次にどんな魔法を覚えるのか、楽しみになってきますね。どんな魔法を使ってモンスターを倒すか、80種類すべての魔法を覚えて魔法図鑑コンプリートさせる、などの楽しみ方もあるります。ぜひ、魔法図鑑コンプリートを目指してみてください!

かんたん操作でらくらくプレイ!勇者となって人気YouTuberを助けよう!

このゲームアプリは、モンスターをタップして倒してレベルアップしていくだけ、ととても簡単な操作でゲームを進めることが出来ます。また、モンスターを倒してしまっても、数秒後にはまた新しいモンスターが出現するので、待ち時間によるストレスもありません!少し空いた時間にぼちぼちこのゲームアプリを進めていけば、さくさくとストーリーが進んでいきます。ちょっとした暇つぶしや、空いた時間のリフレッシュに最適なゲームアプリでもあります。

勇者が覚える魔法も全部で80種類、とたくさんの種類があり、強くてど派手な魔法をどんどん覚えていきます。次に覚える魔法はどんな魔法なのか、だんだんと楽しみになっていきます!80種類ある魔法をコンプリートして「魔法図鑑」を埋める、という楽しみ方も有りですね。

また、このゲームアプリもストーリーは、くすりと笑えるような面白いストーリーでありながら、まったく先の展開が読めません。勇者とSEIKINがどうやって元の世界へと帰るのか、HIKAKINはどのような役割でどうやってこのゲームアプリで登場するのか、など気になることばかりです!一度プレイすると、このゲームアプリ独自のストーリーに引き込まれてしまいます!

ぜひ、このゲームアプリ「You勇者 -HIKAKINとSEIKIN(ヒカキンとセイキン)と無料ロールプレイング」をプレイし勇者となって、人気YouTuberを助けましょう!

App Storeはこちら

Google Playはこちら

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...