おしゃれかわいいコラならこのアプリ!「Pic Collage - 写真加工コラージュ、無料画像編集」で思い出を飾ろう!

おしゃれかわいいコラならこのアプリ!「Pic Collage - 写真加工コラージュ、無料画像編集」で思い出を飾ろう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/13 11:55
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

どうも、ichi01lotusです。

スマホに一通のメールが届きました。容量が足りなくなりそうですというメールでした。そんなにアプリも入れていないし、なんだろうなと思って容量管理を見てみると、その大半を埋めているのがバックアップと写真でした。

写真って本当に容量を使いますよね…いらない写真や同じような写真を確認して消したりもしているのですが、数が多いとどうしてもそのまま放置ということも少なくありません。

しかし、今回ご紹介する「Pic Collage - 写真加工コラージュ、無料画像編集」を使えば、複数の写真を1枚にまとめることもできてしまいます。写真加工で思い出を飾りつつ、スマートに保存したいものです。

※App Storeより

PicCollageの特徴

※App Storeより

簡単操作でおしゃれでかわいい写真加工コラージュができるアプリ「Pic Collage - 写真加工コラージュ、無料画像編集」の特徴をお伝えしたいと思います。

◯指一本で簡単操作

マジックドットで写真の切り抜きや組み合わせを簡単にすることができます。指一本で伸縮、回転、傾きも自由自在にサクッとできるので、写真加工初心者でも使いやすいはず。簡単操作でプロ並みの仕上がり。

◯何枚もの写真を一枚に凝縮!

思い出がたくさんあれば写真もたくさんあるはず。でもたくさんありすぎても困りますよね。このアプリでは、最大50枚の写真を一枚に凝縮することができます。ちょっとしたアルバムになるので、人に何枚も写真を見せるときに非常に便利。

◯フレームの豊富さ

このアプリではフレームが豊富。取り込んだ写真数にあわせて、フレームを200種類以上用意。写真に合ったフレームでコラージュを楽しみましょう。長方形だけでなく、正方形のものがあるのもポイント。

◯写真の編集機能

SNSやWebから追加した写真を編集機能で補正や効果を加えることができます。写真の印象をがらっと変えたり、美白、スプラッシュ、傷補正もできるので思い通りのイメージに加工できます。

◯スタンプ素材や背景も充実

無料スタンプやかわいい背景も揃っていてかなり使い勝手が良いです。追加予定もあるので、今後も楽しみ。

◯知識データベース

簡単操作で初心者でも使えるアプリですが、分からないことも出てくるはずです。そんなときにはFAQの日本語版の知識データベースを活用しましょう。

PicCollageでできること

※App Storeより

このアプリを使ってできることをまとめてみます。写真加工はこのアプリがあれば完結です。

◯落書きできる

カラー豊富に落書きができます。プリクラ感覚でかわいく落書きしましょう。

◯フレーム

写真加工の中でも代表的な加工といえば、かわいらしいフレーム加工。200種類以上もある豊富な中から写真にあったものを選んで加工しましょう。フレームの太さも簡単調整。

◯編集機能

高解像度、照明、カラー補正、描画、美白、スプラッシュ、傷補正、ぼかし加工などバリエーション豊富なフィルタを使うことができます。印象を変えたり思い通りに加工したりするには必須の機能。

◯スタンプ

無料のスタンプも多数あり簡単にかわいくできるコラージュ素材。サンリオなど有名キャラクターのスタンプもあるのでお気に入りを探してみましょう。

◯背景

カラーやデザインもおしゃれかわいいものが多いです。季節限定のものもあります。自分で撮った写真やフリー写真を使ってオリジナルの背景にすることもできます。

◯写真の切り抜き

指一本で自由自在に切り取りができます。コピー貼り付けもできるので、リピート使用も簡単。

◯文字入れ

30種類以上のフォントから選べて、文字カラーも変更可能。他のアプリを使用することなく文字入れできるのはありがたい。

最後に

※App Storeより

写真加工は今や特別なスキルではありません。SNSでおしゃれでかわいい写真を投稿して、友達と盛り上がるのも楽しいはずです。

このアプリとの出会いを機会に写真加工を始めてみましょう。

ニュースアプリ情報

「Pic Collage - 写真加工コラージュ、無料画像編集」

ジャンル:写真加工

価格:基本無料

App Storeはこちらから

Google playはこちらから

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...