ニュースアプリネタりか、テレビでは見られない面白ニュースが満載!

ニュースアプリネタりか、テレビでは見られない面白ニュースが満載!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/25 16:38
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. メニュー
  2. ネタりかにハマりすぎないようご注意を

今回は面白ニュースが満載のニュースアプリ「ネタりか」を紹介します。ニュースがスマホで手軽に入手できる昨今、スマホにニュースアプリをダウンロードしている方が多くなっています。

 

専門的な情報を求めて、自身の成長やビジネスに役立てたいという目的もありますがそれだけだと疲れてしまいます。何も考えずに笑ったり泣いたりできるものも中には必要です。ネタりかはそんな独特の雰囲気をもったアプリですから、あなたの日常に彩りを加えてくれることでしょう。あのYahoo!Japanが作ったとは思えないほどの砕けた内容です。

 

メニュー

使い方をメニューにそって説明します。

 

メインメニュー

画像:著者撮影

 

「ニュースアプリ:ネタりか」を起動すると画面最下部に上の画像が現れます。

記事:カテゴリで分類されたたくさんの記事が読めます。

意味のない質問:普段、何気なく気になるような質問を2択で選択して、みんなの意見を知ることができます。

マイページ:さまざまな設定や自分の設定情報を知ることができます。

 

記事

画像:著者撮影

 

画面上部にカテゴリが表示されます、以下に主なカテゴリを紹介します。

 

トップ:厳選のおすすめネタや急上昇の旬ネタなどの記事が掲載されています。

ランキング:ユーザーから注目を浴びている記事です。

雑学:試したくてうずうずするような生活の小ネタがあります。

恋愛:これを読むと達人になれるかも?男女の本音や恋愛テクニックが書かれています。

時事:真面目な政治経済ニュースをチェックできます。

面白:ジャンル関係なく、お笑いだけでなく感動するネタまであることがポイントです。

トレンド:話題になっているお店やイベントなどの情報がチェックできます。

美容:専門家が語る「美しくなる秘訣」が満載です。独特な視点で語られた情報は役に立ちます。

グルメ:体験レポートと共に料理の写真が掲載されており、見たらお腹がすくことでしょう。

旅行:今すぐ旅行に行きたくなるような写真やレポートばかりで、テーマパークの情報も掲載されています。

映画・音楽:興味のあるジャンルやアーティストの情報をチェックしてみてはいかがでしょうか。

芸能:ゴシップネタが好きな方はチェックでき、速報で芸能人の噂の真相が明らかになります。

 

クリップ

画像:著者撮影

 

記事を選択すると、画面左下(上の画像の赤四角)に「クリップ」が表示されます。このクリップを選択すると、後でマイページから記事を読むことができます。つまり今読めないときでも、クリップしておけば時間の空いた時に見返すことができる機能です。

 

クリップすると「クリップ中」と表示されますが、クリップに登録していますという意味なので「クリップ中」だからといって操作を待つ必要はありません。

 

意味のない質問

画像:著者撮影

 

日常の役に立たなそうな意味のない質問を二択で答えるコンテンツです。共感できるような内容もあって、つい覗いてしまいます。筆者も1問回答しましたがホワイトシチューをご飯にかけない人が58%となって、意外とご飯にシチューをかける人が多いという印象を持ったと同時に、少数派ではなく安心しました。

 

意味のない質問の投稿

画像:著者撮影

 

意味のない質問に自分が考えた質問と2択の答えを投稿することができます。上の画像の右上の赤四角の投稿をタップすれば、フォームが表示されて内容を入力可能です。普段気になっていることを投稿してみてはいかがでしょうか?

 

尚、投稿した質問には審査があり、公序良俗に反した内容だと掲載されないかもしれません。当たり前のマナーを心がけていれば、まず消されることはないのでご安心ください。

 

マイページ


1.カスタマイズ

通知設定:朝・昼・夕方・夜・号外・意味のない質問の通知のON/OFFができます。

カテゴリの並び替え・既読デザインの設定ができます。

文字の大きさ:ふつうとおおきめのどちらかを設定できます。

 

2.私のあしあと

クリップした記事:クリップした記事をみることとクリップを外すことができます。

記事へのコメント・投稿した質問・質問への回答・質問へのコメントをみることができます。

 

3.ヘルプ&ご意見

ヘルプ:このアプリのヘルプです。

ご意見フォーム:このアプリへご意見をよせることができます。

 

4.その他

Yahoo!JAPAN ID:ログイン・ログアウトができます。
 

ネタりかにハマりすぎないようご注意を

「ニュースアプリ:ネタりか」は、ゆるい雰囲気をもったニュースアプリで、面白ニュースや娯楽などジャンルが豊富で気軽に読むことができます。雰囲気と面白さで時間を消費しすぎないようご注意ください。

 

ネタりか公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...