シャッター音が動物の鳴き声に!動物好きの方にオススメのカメラアプリ「にゃんこ」

シャッター音が動物の鳴き声に!動物好きの方にオススメのカメラアプリ「にゃんこ」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/3 11:42
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 【にゃんこの魅力】
  2. 【最後に】

カメラアプリを利用されている方の中で、カメラのシャッターを変えたいと思われる方は居られますでしょうか。

よく聞くカメラのシャッター音と言えば「カシャッ」という音だと思います。

たまに別のシャッター音が欲しかったりしますよね。

今回は、この「カシャッ」という音をかわいい動物の鳴き声に変えることができるアプリを紹介したいと思います。

紹介するのは、「にゃんこ」という名前からかわいいカメラアプリです!

シャッター音以外にもカメラアプリとして利用できる編集ツール等も利用することができますよ!

 

【にゃんこの魅力】

シャッター音がかわいい動物の鳴き声に

カメラアプリにゃんこを使えば、かわいい動物の鳴き声でカメラのシャッター音を出すことができます。

 

 

ネコやイヌ、ニワトリ、ひよこ、ゾウ、ライオン等、10を超える動物の鳴き声でカメラ撮影ができ、ネコやイヌにおいては甘えた鳴き声や怒った鳴き声等、シチュエーション毎の鳴き声も出せます。

友達や恋人等、複数人でアプリを使って写真撮影をする際、いろんな動物の鳴き声がなって楽しいですよ!

または、あなただけが動物の鳴き声でカメラ撮影をすれば、注目の的です!

 

 

フィルタやエフェクトが便利

かわいい動物の鳴き声でのシャッター音を出せるだけでなく、撮影した写真をかわいくアレンジする為の編集ツールとして、フィルタやエフェクトが便利です。

にゃんこでは、10を超えるフィルタから好きなフィルタを選ぶことができ、複数のエフェクトを利用することもできます。

エフェクトでは、写真をモザイク調にしたり、ポスタライズでお洒落でクオリティが高い写真に仕上げることができますよ!

フィルタやエフェクトは、アプリ内で用意されているモノを選ぶだけで写真の雰囲気を変えることができますので、アプリ利用時には使いたい機能です!

 

オリジナル性を高めるテキスト入力

フィルタやエフェクトで好きな写真の雰囲気を実現できたら、テキスト入力をしてみると写真のオリジナル性を高めることができますのでオススメです!

テキスト入力では、複数用意されているお洒落なフォントから好きなフォントを選ぶことができます。

 

 

ポップなフォントからスタイリッシュなフォントまで様々なフォントが用意されていますよ。

テキストのカラー設定では、カラーの濃さを詳細に設定できたり、テキストの縁のカラーまでも設定することができます。

ちなみに、テキスト入力ではなくてもスマホ画面から写真への書き込みもできます。

 

写真の大きさを変更しよう

写真の編集に加えて、リサイズや切り取り機能で写真の大きさを変更しましょう。

リサイズでは8通りのサイズ変更が可能で、切り取りでは縦横それぞれ4通りのサイズ変更ができます。

 

 

スライドショーを作成してみよう

アプリでは、複数の写真をまとめるフォルダを作成することができ、フォルダ内にある写真をスライドショーとして流すことができます。

スライドショーとして流したい写真をフォルダに取り込むだけで後は自動でスライドショーが流れます。

フォルダは複数作成することができますので、シチュエーション毎に作成されることをオススメします!

素敵な思い出のスライドショーをぜひ作成してみて下さいね!

 

【最後に】

「カシャッ」というカメラのシャッターをかわいい動物の鳴き声に変えることができる、にゃんこ。

ネコやイヌ以外にもかわいい動物の鳴き声を選ぶことことができますよ!

撮影した写真を素敵に編集するツールもあり、フィルタやエフェクトを使えば簡単に写真の雰囲気を変えることができます。

フォルダを作成すれば、スライドショーを流すことだって可能です。

動物好きな方は、アプリを存分に楽しんで頂けると思います。

ぜひ一度にゃんこを使ってみて下さい!

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...