王道rpgをandroidで楽しもう!スマホで遊ぶ本格rpgの魅力とは?

王道rpgをandroidで楽しもう!スマホで遊ぶ本格rpgの魅力とは?

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. androidで王道rpgを楽しむ
  2. サマナーズウォー
  3. ブレイジングオデッセイ
  4. ドラゴンスラッシュ
  5. モンスタースーパーリーグ

androidで王道rpgを楽しむ

androidをはじめとするスマホでは、王道rpgが数多く配信されていますよね。

スマホでのrpgアプリの魅力は、やはり手軽さにあると思います。

テレビゲームなどとは違い、いつでもどこでも気軽にプレイ出来るのがスマホアプリの最大の魅力ですよね。

さらに手軽なだけではなく、本格的なrpgやこれまで人気が高かった王道rpgもプレイ出来るようになりました。

ゲーム界においてもスマホアプリがしめる割合は大きいのではないでしょうか。

今回はその中でもandroidでプレイ出来る、オススメの王道rpgを紹介します。

手軽に出来て本格的な、スマホアプリの魅力を探っていきましょう!

サマナーズウォー

モンスター育成がメインの王道rpg、サマナーズウォーはcmでも話題のandroidアプリですね。

モンスター育成のやりこみ要素が高く、強化だけでなく進化させることも出来るようになっています。

進化させることでどんどん強いモンスターになっていきます。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.com2us.smon.normal.freefull.google.kr.android.common

火・水・風・光・闇の5つの属性のモンスターを育てて、それぞれのモンスターの特徴を生かしたバトルを繰り広げましょう。

バトルは、王道rpgらしいターン制バトルです。

そのほかにも仲間を協力するギルドバトルなど、幅広い楽しみ方の出来るrpgとなっています。

中身は王道rpgらしい作りですが、見た目は最新の作りになっています。

非常にキレイなグラフィックとデザインで操作性もよく、androidとは思えないほどクオリティが高いアプリです。

王道らしい部分と、スマホらしい部分を兼ね備えたオススメのrpgアプリです。

ブレイジングオデッセイ

“このrpgはきっと君の魂を熱くする”というキャッチフレーズで紹介されるこのアプリは、androidでプレイ出来るrpgの代表ともいえる人気のrpgアプリです。

王道らしい要素が満載で、コマンドバトルやフィールド探索を楽しむことが出来ます。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.fenris.kira

王道rpgの魅力や醍醐味がギュッと詰まったこの作品は、これまでたくさんのrpgをプレイしてきた方でも十分満足出来るクオリティの高さです。

王道rpgの醍醐味と言えば、フィールドの探索。

宝箱や隠し通路、謎解き要素まで兼ね備えた探索はかなりのやりがいがあります。

またコマンドバトルでは、やり込むほどに見えてくる戦略や戦いに興奮させられます。

リアルタイムバトルやキャラのカスタマイズなど、スマホアプリらしい魅力もしっかりと入っています。

豪華声優陣によるボイス機能まで付いた、魅力たっぷりのアプリです!

ドラゴンスラッシュ

ドラゴンスラッシュは、クオリティの高いグラフィックと壮大なストーリーが魅力の王道rpgアプリです。

androidユーザーからもかなりの高評価を得ています。

高評価の理由はrpgにも関わらずオートプレイ機能が付いていること、アニメといっても過言ではないほどのキレイな映像とストーリー、キレイなBGMなどが挙げられます。

やはりキレイな見た目を評価している方も多いですね。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.gamevil.dragonblaze1.android.google.global.normal

リアルタイムで友達を呼んで、協力バトルをすることも出来ます。

サクサク進めるrpgというよりは、コツコツ進めるのが好きな方向けの王道rpgです。

じっくりプレイするのが好きな方は、ぜひプレイしてみてください。

モンスタースーパーリーグ

モンスタースーパーリーグは、一言でいえば大人気のポケモンのようなシステムの王道rpgです。

androidアプリ版ポケモンといったところでしょうか。

“スターモン”と呼ばれる様々なモンスターを育てて、戦いましょう。

スターモンはフィールドで捕獲するか、卵を孵化させることでゲット出来ます。

個性的なスターモンがたくさん登場します。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.ftt.msleague_gl

スターモンはいろいろな育て方をすることが出来ます。

育て方によって、個性のある自分だけのモンスターをゲットすることが出来ますよ。

ポケモンが好きな方は、きっと楽しめると思います。

可愛いスターモンからかっこいいスターモンまで、好みのスターモンを見つけてみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...