簡単な操作で楽しめるandroidの新感覚rpg !「エイリアンのたまご【新感覚!ふるふる交配RPG!エリたま】」でエイリアンマスターになろう!

簡単な操作で楽しめるandroidの新感覚rpg !「エイリアンのたまご【新感覚!ふるふる交配RPG!エリたま】」でエイリアンマスターになろう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 育成ゲーム カジュアルな育成ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. エイリアンのたまごとは?
  2. エイリアンの交配!
  3. エイリアンと冒険!

個性がありすぎるエイリアンを簡単な操作で育てることができる、一風変わったandroidの新感覚rpg !「エイリアンのたまご【新感覚!ふるふる交配RPG!エリたま】」

友達と一緒にスマホをフルフルと振ってあげると「エイリアンのたまご」がもらえちゃうんです。

 

もし近くに友達がいない場合でも大丈夫!

 

遊びに来たエイリアンの中から交配相手を選んで「エイリアンのたまご」をゲットすることもできますよ!

 

エイリアンは自分で勝手に考えて戦ってくれるので、プレイヤーが操作してバトルすることもありません。

 

今回はこの「エイリアンのたまご【新感覚!ふるふる交配RPG!エリたま】」を、にわかゲーマーのライターsakuが紹介したいと思います。

 

 

エイリアンのたまごとは?

 

西暦3001年、宇宙からめっちゃ恐ろしいバクテリアがやってきてしまいました。

 

このままでは地球が危ない!

 

地球を守るためには、宇宙のどこかにいるバクテリアを見つけ出してワクチンを作るしかありません。

 

地球を守ってくれる人類最後の希望である宇宙探索隊「ソーサーズ」のキャプテンとなって、個性豊かな種のエイリアンたちを集めてエイリアンマスターになりましょう!

 

 

エイリアンの交配!

 

新種のエイリアンを見つける方法はいくつかありますが、その中でも一番近道なのが「交配」です。

 

自分のスマホ画面に他のプレイヤーのエイリアンが遊びにくることがあるので、そのエイリアンを長押しして「エイリアン詳細」を見て相手として申し分ないな!と思ったら交配を申し込みます。

 

画面左が自分のエイリアンで、右側に相手のエイリアンが表示され、自分のエイリアンを変更したい場合はタップして変更しましょう。

 

画面中央にある「たまごをつくる」をタップすれば、たまごをゲットできますよ!

たまごは時間が経つとフ化(孵化)しますが、時間短縮のアイテム「高速フ化エキス」を使用してすぐにフ化させることも可能です。

 

「高速フ化エキス」には10分・1時間・6時間の三種類があります。

 

フ化できる状態になると「フ化OK」の表示が出るので、それをタップすればエイリアンの「こども」が生まれてきます。

 

この時に突然変異したり、個性が付与されたりと、すればエイリアンが強くなる要素が満載ですのでどんどん交配していきましょう!

 

エイリアンがレベルMAXの状態かつ相手と同じ属性で交配すると、進化してくれますよ。

「こども」と世代交代をする場合は、「おや」とはお別れになって自分の星に帰っていってしまいます。

 

このときに「おや」を選択した場合は元の状態のままです。

 

 

エイリアンと冒険!

 

ホーム画面からクエストボタンをタップして、リストからバトルフィールドの星を選択するとバトルステージの選択画面になります。

 

バトルステージをタップすると、そこで現れる敵や入手できる「ごはん」の情報を確認することができます。

 

冒険したいステージで、クエスト開始をタップして冒険をスタートしましょう。

 

ここからはエイリアンたちが自分の意思で敵と戦うオートバトルが始まります。

つまり面倒な操作は一切なく、プレイヤーは観ているだけでいいんです。

 

エイリアンは特技や個性を持っていて、そのどちらももちいろん自動出発動してくれますよ!

 

オートバトルのスピードは3倍まで早めることができます。

 

ステージのバトルが終わったら経験値をゲットしてレベルアップしたり、アイテムがもらえるので画面をタップしてあげましょう。

 

ゲットした「ごはん」はエイリアンにあげることで大きさや素早さがアップします。

 

バトル中にフレンドが助けに来てくれることもありますよ!

 

 

もっと自分のエイリアンを増やしたい場合には、「ギャラクシー・チャレンジ」装置、略してガチャをする方法があります。

 

強いエイリアンをゲットしたら、ホームのエイリアンからバトルのパーティ編成を忘れないようにしましょう。

 

 

エイリアンの二世代前まで見ることができる家計図や、ツイッターと連携してプロフアイコンを変えたり有名人が育てたエイリアンを見たりと色々な楽しみ方があります。

 

自分だけのエイリアンを育てることができる「エイリアンのたまご【新感覚!ふるふる交配RPG!エリたま】」を、ぜひプレイしてみてくださいね!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 育成ゲーム カジュアルな育成ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...