多機能・高音質な無料音声レコーダーアプリ「ディクタフォン」!

多機能・高音質な無料音声レコーダーアプリ「ディクタフォン」!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/6 13:37
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

音楽・音声のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. ディクタフォンとは
  2. シンプルな画面で簡単録音!
  3. 無料で高音質・多機能!
  4. 音声レコーダーアプリなら「ディクタフォン」がおすすめ!

こんにちは、新人ライターyuki1986です。

本日は、音声レコーダーアプリ「ディクタフォン」のご紹介です。

会社の会議など、社会人の方で音声レコーダーが手放せないという方も多いと思います。

市販の音声レコーダーを購入すると大体5000円から15000円はかかってしまいます。

そんなに安いとは言えない価格です。

しかし、本日ご紹介の「ディクタフォン」は基本無料で使えるんです!

詳しくご紹介していきます!

 

ディクタフォンとは

冒頭でも簡単にご紹介しましたが、「ディクタフォン」は音声レコーダーアプリです。

とてもシンプルな作りなので操作も簡単です。

さらに高機能で高音質でスリープモードでも使えるので、大事な会議など録音したい時にぴったりです。

使いやすくて、高機能高音質で基本無料で使えます!

これは入れておいて損はないアプリです。

ぜひ、今すぐダウンロードしてみて下さい。

(筆者撮影)

 

シンプルな画面で簡単録音!

 

(筆者撮影)

 

こちらが「ディクタフォン」のトップ画面です。

画面下の「赤い丸が書いてある真ん中のボタン」が録音開始ボタンです。

こちらを押すとすぐに録音が開始されます。

録音が開始されたら、録音ボタンが一時停止ボタンに変わります。

一時停止ボタンで録音を途中で止めて、再度同じファイルに録音を開始する事が出来ます。

録音を終わらせたい時は、右から2番目の停止ボタンを押せば録音終了になります。

これで録音ファイルが1つ出来上がりです!

再生ボタンですぐに録音ファイルを確認出来ますし、両サイドのボタンで早送り巻戻しも可能です、ぜひ試してみて下さい。

 

無料で高音質・多機能!

トップ画面左上に「歯車のマーク」があります。

こちらをタップすると様々な設定画面が表示されます。

(筆者撮影)

 

録音音質の設定では「低音質~高音質」の設定項目があります。

「詳細」をタップすると「WAVやMP3」「kHz、bits」などさらに細かく設定する事が可能です。

「タイマー録音を停止する」という項目では、指定した時間で録音を自動で終了してくれる設定が可能です。

指定出来る時間の範囲は、1分~23時間59分と幅広く指定出来ます。

これを使えば、録音を停止し忘れたりなどが防げるのでとても便利です。

「画面ロック設定」では画面をロックする事が可能なので、間違って録音を停止してしまったりなど、誤操作を防げます。

ここまでの設定機能は無料で使う事が出来ます。

これだけでも音声レコーダーとして十分だと思いますが、トップ画面右上の「延長ボタン」をタップして有料機能を追加するとさらに充実したアプリになります。

下の画像が追加機能の画面です。

(筆者撮影)

 

「オーディオメモを共有する」を購入すれば、録音したファイルを「メール・Google Drive・DropBOX・Evernote」などに送る事が出来ます。

その他、再生スピードの可変や上書き追加、ブックマーク機能など様々な追加機能が用意されています。

この追加機能は、「オーディオメモを共有する」が240円、その他は各120円で販売されていて、フルバージョンは600円で販売されています。

各機能を個別で全て買うと1080円かかってしまうので、ここはフルバージョンを購入した方が断然お得です!

 

音声レコーダーアプリなら「ディクタフォン」がおすすめ!

本日は、音声レコーダーアプリ「ディクタフォン」をご紹介しました。

市販の音声レコーダーを購入していつもの手荷物に増やすよりも、いつも持ち歩いているスマホに「ディクタフォン」が入っているだけでとても便利です。

無料でこんなにも多機能で高音質に使う事が出来るので、ぜひダウンロードして使ってみて下さい!

 

App Storeはこちら:ディクタフォン- 音声レコーダー

こちらの記事もおすすめ!

音楽・音声のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...