歓送迎会の幹事様オススメ!集金がラクになる超便利無料アプリ「さっと割り勘すぐ送金 from Yahoo!ウォレット」

歓送迎会の幹事様オススメ!集金がラクになる超便利無料アプリ「さっと割り勘すぐ送金 from Yahoo!ウォレット」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/27 15:56
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. ♦「さっと割り勘すぐ送金 from Yahoo!ウォレット」
  2. ♦操作方法
  3. ♦こんなときにオススメ!
  4. ♦Yahoo! マネーは払い出し可能

 こんにちは。新年度が過ぎ早いものでもう2か月が経ちましたね。

最近まで桜が咲いていたと思っていたら、いつの間にか梅雨に入っていて時間の流れの速さを痛感します。今年働き始めた方や、新入生になった方等それぞれ新生活を始められた方が多いはずです。

そんな新生活を迎えた方を歓迎するイベントや催しが数多く執り行われたと思います。大学のサークルや会社によってはかなり精力的に執り行っているところもあるのではないでしょうか。

人数が集まれば集まるほど場も盛り上がり楽しいですし、新生活を迎えた方の不安を取り除けるので歓迎会はとても大事なイベントですね。

 しかし、人数が集まる程大変になってくるのはお店の予約と集金です。特にお金を集める作業は幹事にとってかなり大変だと思います。

10人、20人以上となってくると誰からお金をもらったか、誰からまだ貰ってないかとどんどんわからなくなってしまう事もありますし、下手したらちょっとしたトラブルにも繋がってしまいます。

 そんな時にかなり役立つ超便利アプリがあるのです!

それは「さっと割り勘すぐ送金 from Yahoo!ウォレット」です。今回は歓迎会や送別会をはじめとした様々な飲み会などで役立つこちらのアプリを紹介します。

 

♦「さっと割り勘すぐ送金 from Yahoo!ウォレット」

 Yahoo! Japanが提供するYahoo!ウォレットを使った超便利アプリとなっています。

アプリ内で利用する「Yahoo!マネー」をゆうちょ銀行やみずほ銀行など国内の40以上の銀行からチャージして、送金を行えます。

24時間・手数料無料で相手に送信可能となっているので、いつでもどこでも安心して利用できます。

画像引用元:AppleStore https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%81%95%E3%81%A3%E3%81%A8%E5%89%B2%E3%82%8A%E5%8B%98-%E3%81%99%E3%81%90%E9%80%81%E9%87%91-from-yahoo-%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88/id1108814626?mt=8

♦操作方法

ダウンロード

 ダウンロードはこちらから。無料でダウンロード可能です。

App Store はこちら 「さっと割り勘すぐ送金 from Yahoo!ウォレット」

Google Play はこちら 「さっと割り勘すぐ送金 from Yahoo!ウォレット」

 

会員登録

 Yahoo! IDをお持ちでない場合は、まずYahoo!のWebサイト等で事前に会員登録をしておきましょう。こちらも無料で登録できます。

 

ID認証

 Yahoo! IDを登録したら、アプリを起動し【Yahoo! JAPAN IDではじめる】というボタンをタップしてください。

ログインページへと移動しログインしたあと、電話番号を入力し【認証する】をタップすると、こちらのような認証コード入力ページへと移動していきます。

 

スマホ宛に認証コードが送られてきますので、4桁の数字をこちらに入力してください。

入力後アプリを操作可能になります。

 

送金・請求

  アプリ上にて【支払う】【請求する】というボタンが表示されるのでこちらをそれぞれタプすると、Yahoo!マネーの送信と受け取りが可能となります。

 事前に歓迎会等の会に参加する人の宛先を登録しておくと便利になります。

(筆者撮影)

(筆者撮影)

♦こんなときにオススメ!

 人数が多くなったり、お酒が入ったりすると会場の中で集金をするのがとても大変になってしまいます。

事前に集金しておくか、事後に集金するのがオススメですが、それでも誰から貰ったかメモを取りながら集金するのは大変です。

そうした場合にも誰から貰ったかというのがアプリ内に表示がされるので安心です。

前書きでも触れましたが、二重請求になったりすると相手方に失礼ですしトラブルになる可能性もあるので、そういったミスが無くなるのは大きいです。

(筆者撮影)

 

♦Yahoo! マネーは払い出し可能

 受け取ったYahoo!マネーはYahoo!ショッピングやLOHACO、ヤフオク等で利用することが出来ますが、現金として指定口座へと払い出すことが可能です。

受け取ったのに現金として使えないというとさすがに困ってしまいますが、そこは安心してください。(Yahoo!マネーを払い出す際には手数料がかかります)

 

 いかがでしょうか。

トラブルを無くし、安心して割り勘、集金に使える「さっと割り勘すぐ送金 from Yahoo!ウォレット」。飲み会などのお供に是非利用してみて下さい。

 

ダウンロードはこちらから

App Store はこちら 「さっと割り勘すぐ送金 from Yahoo!ウォレット」

Google Play はこちら 「さっと割り勘すぐ送金 from Yahoo!ウォレット」

 

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...