FXを始めたい方にオススメ!楽しくリアルな取引を学べる無料アプリ「	DMMFX バーチャル」

FXを始めたい方にオススメ!楽しくリアルな取引を学べる無料アプリ「 DMMFX バーチャル」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/27 16:17
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. ♦「DMM FXバーチャル」
  2. ♦「DMM FXバーチャル」のココが凄い!
  3. ♦使用方法
  4. ♦本取引同様のお役立ち機能が搭載

 こんにちは。先日親戚の集まりがあったのですが、その際に私の叔父がFX(外貨為替証拠金取引)を最近始めたという話になりました。

叔父は今年長年勤めた会社を退職したのですが、元々仕事をしていた時からFXに興味があり、時間ができたから挑戦をしてみたかったそうです。

仕事をしている時から少しずつ勉強を始め、退職後に始められるように準備をしていたようで、やっとFXを始められて楽しいようです。

 老若男女問わず、叔父のように勉強をしながら、FXを始めたいと思っている方は多いと思います。

お小遣い稼ぎの為だったり、専業トレーダーを夢見る方など意識は様々かと思いますが、全国的に認知されてきており人気は上昇中です。

ただ実際初めてみるとなかなか思い通りにプラス収支にもっていけないのが難しいところです。

勉強をしても実際やってみないとわからないことも多いです。

 そういった場合に本物のお金を使わずにFXを体感する事ができるとかなり助かりますよね。実はそんなお役立ちアプリがあるのです。

今回はFXを体感できるアプリ「DMM FXバーチャル」を紹介します。

 

♦「DMM FXバーチャル」

 「DMM FXバーチャル」は無料でバーチャル取引をすることが出来ます。

メールアドレスを登録するだけのお手軽作業のみですぐ取引を行えます。登録をすると仮想資金500万円を提供されます。

それを元手に取引を行う仕組みとなっています。

 

♦「DMM FXバーチャル」のココが凄い!

 仮想資金を提供されるのですが、資金以外は完全な本番同様となっています。

つまり通貨の価格の変動は現実と全く一緒の値動き(リアルタイムレート)をしますし、マーケットが開いている時間も一緒になっています。

リアルなFXをしっかりと体感出来るので生きた知識をしっかりと身につけることが出来ます。

 これから触れていきますが、アプリ内の機能に関してもリアルな取引に使える機能をしっかりと備えられているので、いざ本番になった際にも混乱せずにすぐ始められるはずです。

 

♦使用方法

ダウンロード

 無料ダウンロードはこちらから。

App Store はこちら DMMFX バーチャルトレード 

Google Play はこちら DMMFX バーチャルトレード

 

アプリ起動&口座申込

 アプリを起動して、アプリの下部にある鍵マークの【ログイン】ボタンをタップしましょう。

こちらのログインページが表示されるので【無料バーチャル口座申込】をタップして申し込みをしてください。

(筆者撮影)

 

申し込み後登録したメールアドレス宛にすぐIDが記載されたメールが届くので、届き次第ログイン可能となります。

ログイン出来たらすぐ取引をスタート出来ます。

 

取引開始

 取引をする前にレート一覧スワップ一覧共にずらずらっと様々な通貨ペアが表示されているので、アプリ上部の設定画面からペアを厳選しましょう。

設定ページの水色になっている部分をタップするとON・OFFの切り替えが出来ます。

(筆者撮影)

(筆者撮影)

人によって様々だと思いますが、管理しやすい形に整理するのがオススメです。

私も以前FXをやっていましたが、始めたばかりの頃は数多く眺め続けるのは大変なので馴染みのある通貨に厳選してみるのが良いと思います。

(筆者撮影)

表示されたペアをタップする注文ページへと移動します。

注文画面はかなりシンプルなのですぐに慣れる事が出来ます。

 

♦本取引同様のお役立ち機能が搭載

充実なテクニカルチャート機能

 本番の取引同様に使えるテクニカルチャートがしっかり搭載されています。ボリンジャーバンドやスロー・ストキャスティクス、MACD等売買サインの指標となるテクニカルチャートがしっかりと搭載されています。

本番でも間違いなく参考にする指標となるので動きに慣れていくにはピッタリなアプリですね。

(筆者撮影)

 

マーケット情報,世界経済ニュースを搭載

 取引をしながらアプリ内でニュースをしっかりチェックが出来ます。

タップひとつで切り替え可能で超便利にサクサク利用できます。

(筆者撮影)

 

 いかがでしたでしょうか。

本番の為にしっかりと訓練ができるオススメアプリです。

仮想資金は総資産が50万を割り込むと自動的にまた資金が入金されるので安心して取引ができます。是非これからFXに挑戦したいと考えている方は利用してみて下さい。

 

ダウンロードはこちらから

App Store はこちら DMMFX バーチャルトレード 

Google Play はこちら DMMFX バーチャルトレード

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...